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円滑なコミュニケーションが生み出す組織力!社員間の「いいね!」ポイントで360度評価を実現

PR TIMES / 2018年1月15日 11時1分

~わかりづらい評価項目を見える化してクラウド管理~

株式会社シーグリーン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:浅野 一成、以下 シーグリーン)は、リアルタイム人事評価システム「評価ポイント」に新機能として、社員間でポイント付与し合える「いいね!」ポイント機能を1月15日(月)より提供開始します。当サービスは社員間のコミュニケーションを通して、リアルタイム360度評価を実現。コンピテンシー評価項目の参考指標としてご活用いただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30753/5/resize/d30753-5-247074-0.jpg ]

■「いいね!」ポイント機能追加の背景
 人事評価システム「評価ポイント」をクライアントに提案している中で、従業員数に関係なく、コミュニケーション不足や情報伝達ミス、他部署との連携がうまくいかず改善したいとの要望が多くありました。そこで、コンピテンシー評価項目に「積極性がある・コミュニケーションの能力がある・協調性がある」など、”評価しづらい評価項目”に対して、多面的に評価を行える「いいね!」ポイント付与機能を追加しました。上司だけでは把握しづらい特性や人物像を社員同士で「いいね!」し合うことにより、データが自動的にクラウドに蓄積されるのが最大の特徴です。「いいね!」ポイント付与後はすぐに社内シェアも行えるので、社内コミュニケーション向上と業務効率化も期待できます。

■「いいね!」ポイントは2パターンの設定が可能
 自分自身が評価されて貯めたポイントの中から差引いて、他社員に「いいね!ポイント」を付与
会社がポイント付与の上限を決定し、その範囲内で他社員に「いいね!ポイント」を付与。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30753/5/resize/d30753-5-879923-3.jpg ]


■人事評価システムの決定版「評価ポイント」とは
 シーグリーンが提供している「評価ポイント」はクラウドによるメール・SNS連携、ポイント制を融合したリアルタイム&コミュニケーション型の人事評価サービスです。これまでの上から下へと管理者が社員を評価する一方通行な人事評価ではなく、チームのメンバーの動向やポイント状況をいつでも確認できるため、社員間の関係性や相互関心を高め、社員同士のやる気や向上心を引き出す仕組みを提供します。パソコンだけでなく、モバイル端末からもアクセスでき、メール・各種SNSサービスとAPI連携し、リアルタイムで評価・確認・連絡が可能です。併せて、誰でも一目でわかるインターフェイスデザインを採用しており、グラフ表示機能なども搭載し、視覚的に分かりやすいデザインとなります。

【「評価ポイント」概要】
-名称:評価ポイント
-内容:企業の人材育成および行動を支援する、リアルタイム人事評価システム。あいまいになりがちな人事評価に、わかりやすい数字(ポイント制度)を取り入れることで、社員の行動変革に貢献します。また、SNSと連動することで、円滑なコミュニケーションを実現しました。

<主な機能>
-ポイントの付与、集計、グラフ表示、利用
-ポイント目標設定
-評価項目登録
-スタッフの管理、評価分析
-他社サービスとの連携

<価格>
-初期費用
・50,000円

-月額費用
・900円/ID(ID数1~30)
・500円/ID(ID数31~300)
・300円/ID(ID数301~)
※※最低利用ID数は5IDとなります。

【株式会社シーグリーン概要】
■会社名       :株式会社シーグリーン
■設立        :1994年4月15日
■資本金       :3,000万円
■代表者       :代表取締役 浅野 一成
■事業内容      :ポイントプログラム、アンケートシステムの開発
システム最適化コンサルティング
■企業ホームページ  :http://www.seagreen.co.jp/index.html
■サービスページ   :http://www.seagreen.co.jp/hyouka-point/

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