1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

美白スキンケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフトホワイト)」 TVCM や交通広告など、「美白に希望を。」プロモーションを全国展開

PR TIMES / 2013年4月5日 9時24分

女優・松たか子さんと写真家・篠山紀信氏によるコラボレーション企画を実施

富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ女性に向けた美白※1 スキンケ
アシリーズ「ASTALIFT WHTIE(アスタリフトホワイト)」(医薬部外品)の幅広いプロモーション活動を、4 月6 日
より全国で展開します。「美白に希望を。」をキャッチコピーに、イメージキャラクターである女優・松たか子さん
を起用したTVCM の放映や、松さんと写真家・篠山紀信氏によるコラボレーション企画などを新たに実施し、機能
性美白化粧品としてのブランド認知をさらに広げていきます。



■ キャッチコピー「美白に希望を。」
 当社が行った調査では、美白スキンケア化粧品に対して「効果が実感しにくい」と感じる女性の割合が約7 割に
達するという結果が出ています。美白スキンケア化粧品に対して、これまで失望したり、あきらめていた女性たちに、
美白スキンケアシリーズ「アスタリフトホワイト」によって新たな希望を感じてほしいという想いを込めて決定しま
した。


■ 今後のプロモーション展開
1. TVCM を4 月6 日より全国で放映
 松たか子さんを起用した「アスタリフトホワイト」のTVCM を4 月6 日より全国放映します。TVCM では、ター
ゲット層である20 代以降の女性に多くの支持を得ている女優の松たか子さんを「美白スキンケアに取り組むリア
ルな女性のひとり」として描きます。色々な想いを抱えながら日々を過ごしている一人の女性が、今の自分、日々に
希望を持つに至るまでの過程を、多くの女性が日常で体験するであろう「鏡に映る自分自身と対話する」というシチュ
エーションで表現しています。「美白化粧品は効果が実感しにくい」とあきらめている女性に対し、独自成分「ナノ
AMA」を配合した「アスタリフトホワイト」が、明るく透明感にあふれ、潤いとハリに満ちた肌へと導くことを分
かり易く伝えます。


2.松たか子さんと篠山紀信氏によるコラボレーション企画を実施
 写真家・篠山紀信氏が撮影した、松たか子さんのさまざまな表情の写真を、交通広告などのプロモーションに幅広
く活用します。

・ 新宿駅、東急東横線渋谷駅、阪急梅田駅にて4 月8 日より交通広告を実施します。中でも東京メトロ副都心線
との相互直通運転が始まり、注目を集めている東急東横線渋谷駅では、東横線と田園都市線を結ぶ約20 mに
も及ぶ通路に、篠山氏が撮り下ろした松さんのさまざまな表情を掲出し、渋谷駅構内の空間を写真展のように演
出します。「美白スキンケア」と「女性としての人生」に対して、多くの女性に前向きな「希望」を抱いてほし
いという想いを込めたメッセージコピーも掲出します。(実施期間:新宿駅、東急東横線渋谷駅:4/8 ~
4/14、阪急梅田駅:4/22 ~ 4/28)

・ 商品コンセプトや技術特長、キャンペーンに関する情報などを発信している「アスタリフトホワイト」公式WEB
ブランドサイト(http://astalift-white.jp/)で、篠山氏が撮影した松さんのさまざまな表情の写真を活用したオリジ
ナル動画コンテンツを明日から6 月末まで限定公開します。公式サイトでは、さまざまなPR イベントの情報など
も随時紹介していきます。また、ブランドサイト内に「アスタリフトホワイトプレミアムクラブ」を設置し、登録
いただいた会員の方に、美白スキンケアや季節のお手入れ、キャンペーン情報などをE メールで発信していきます。


<コラボレーション企画にあたって、松たか子さんと篠山紀信さんから寄せられたコメント>
・松たか子さんからのコメント
   篠山さんとは久しぶりの撮影だったので緊張しましたが、昔撮っていただいたこともあって、安心感を持って撮影に臨めました。スタッフの方々の集中力が高い現場で、よい緊張感の中、とても楽しんで撮影できました。
・篠山紀信さんからのコメント
   今回、一人のリアルな女性として、松たか子さんの深層までも含めた、さまざまな表情を引き出せたと思います。
悲喜こもごもあって、それでも日々、希望をもって生きている。そのような希望ある女性の人生を感じてもらえ
ればと思います。


3.プレゼントキャンペーンの実施
 美白美容液「エッセンス インフィルト」の購入者を対象とした発売記念プレゼントキャンペーンを9 月23 日ま
で実施します。「エッセンス インフィルト」、もしくはレフィルを2 本購入して応募すると、同商品のハーフボトル
(15ml)が応募者全員にプレゼントされます。


4.各種イベントの実施
 3 月3 日(日)には、約4,000 名の女性ランナーが、約10km のコースを駆け抜けるランニングイベント「渋
谷表参道Women’ s Run」にて、メイン会場の代々木公園野外音楽堂前広場に「アスタリフトホワイトブース」を
出展し、商品のタッチ&トライ、サンプリングを実施。また、アスタリフトホワイトロゴと「美白に希望を。」の
スローガンをあしらったオリジナルT シャツを着た美容ブロガーがコースを駆け抜け、商品をPR しました。
 このほか3 月4 日(月)には、六本木ヒルズ上層階にて美容ブロガー117 名を対象に、「アスタリフトホワイト
発売イベント」を開催しました。当日は商品の詳細説明や研究員のトークショーなどに加え、キャッチコピー「美白
に希望を。」にちなんで、「今までの人生に於いて希望をもたらしてくれたエピソード」の投稿を募りました。集まっ
たエピソードは、ブランド公式WEB サイト上でオリジナルコンテンツとして公開する予定です。


■ 美白スキンケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフトホワイト)」


「アジア酸」、「マデカッソ酸」、「アジアチコシド」の3成分を複合した有用成分「AMA」を、当社ナノユニット技術※ 2によって世界最小※ 3 クラスの20 ナノメートルサイズまでナノ化して浸透性を高め、「ナノAMA」として全ラインアップに配合した美白スキンケアシリーズ。高い美容パワーがあることで知られながら、水にも油にも溶けにくく化粧品に有効に配合できなかった「AMA」のパワーを、ナノ化することで最大限引き出し、美白有効成分「ビタミンC 誘導体」、「アルブチン」と組み合わせることで、メラニンの生成を防ぎます。さらに、美容成分「アスタキサンチン」と「3 種のコラーゲン」の配合により、明るく透明感にあふれ、潤いとハリに満ちた肌へと導きます。美白化粧水、美白美容液、美白クリームの3 品目をラインアップとして展開しており、今年3 月1 日の発売以来、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性から、大変好評をいただいています。


1.商品ラインアップ:  アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト (美白美容液) 30mL ¥7,350
             アスタリフトホワイト ローション (美白化粧水) 150mL ¥3,990
             アスタリフトホワイト クリーム (美白クリーム) 30g ¥5,250
2.発売日:      平成25 年3 月1 日(金)
3.販売方法:     

1.主要ドラッグストアやバラエティショップ等の店舗にて販売。
2. アンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケア ショップ」(東京ミッドタウン「FUJIFILMSQUARE」内:東京都港区赤坂9-7-3)、および「ASTALIFT GINZA(アスタリフトギンザ)」(銀座「ニューメルサ」1F:東京都中央区銀座5-7-10)にて販売。

3.株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売。(インターネットhttp://www.ffhc.jp/  電話0120-596-221)


 当社は、美白スキンケアシリーズ「アスタリフトホワイト」をはじめ、これまでに培った技術を駆使した独自性の
高い商品を提供し、人々の美容と健康に貢献していきます。


※ 1:メラニンの生成を防ぎ、シミ・そばかすを防ぐこと。
※ 2:性質の異なる複数の成分の構造を組み換え、必要に応じて他成分を追加して設計し、安定化するナノ分散技術。
※ 3:2013 年3 月末現在。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください