1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

福岡で大行列!いよいよ東京初上陸フレンチトースト専門店 「Ivorish 渋谷」4月20日(日)オープン!

PR TIMES / 2014年3月28日 13時24分

福岡・中央区大名で大人気の「Ivorish(アイボリッシュ)」(株式会社九十九島グループ/本社:長崎県佐世保市、代表取締役社長:口木多加志)は、福岡に続き、東京・渋谷公園通りに「Ivorish渋谷」を本年4月20日(日)にオープンいたします。




Ivorishとは、「フレンチトーストの色を表現するIvory(アイボリー)と“愛情をこめて大事にする”などの意味があるCherish(チェリッ シュ)を掛け合せた造語で、新しいジャンルのフレンチトーストをお客様に喜ばれるよう大切に提供していくという思いを込めています。

「フレンチトースト」はフランスで「パンペルデュ」と言われ、もともとは余って硬くなったパンを卵に浸してバターで焼いたものが主流です。

欧米のカフェやレストランでは朝食メニューの定番として、またベーカリーではフランスパンを使用するなどさまざまな形で提供されていますが、まさしく余った パンを使用したものです。家庭でも手軽に作れる「フレンチトースト」ですが、パンの素材にこだわったり、ソースやトッピング、アレンジを変えるだけでとっ ても美味しくお召し上がりいただけるようになります。Ivorishでは、家庭では真似できないフレンチトースト専門店ならではの商品を、この東京でもお 楽しみいただくことができます。

【Ivorishについて込められた想い】

●Ivorish アイボリッシュ
フレンチトーストの色を表現するIvory(アイボリー)と“愛情をこめて大事にする”などの意味があるCherish(チェリッシュ)を掛け合せた造語で、新しいジャンルのフレンチトーストをお客様に喜ばれるよう大切に提供していくという思いを込めています。

●「Premium French Toast」は、「フレンチトーストの専門店」であるという点、「個性的な価値あるフレンチトーストを提供する」ことを目的に付帯しています。

【フレンチトースト専門店へのこだわり】


●家庭でも手軽に作れる「フレンチトースト」ですが、パンの素材にこだわったり、ソースやトッピング、アレンジを変えるだけでさまざまに変化します。家庭でも出来そうでマネできない「フレンチトースト専門店」ならではのアレンジを提供します。

●デザインを含めアメリカンテイストにこだわりをコンセプトにメニューのボリュームもこだわります。小麦、卵、牛乳など含めて素材にこだわり、健康志向の高い女性をターゲットにいままでのフレンチトーストの概念を壊す新しいフレンチトーストを提案します。

●パン職人と6ヵ月の時間を掛けてフレンチトースト専用のオリジナルパンを開発。外はカリッと中はとろっとした食感を表現。季節の旬な食材を使用したメニューを開発し、2ヶ月に1度はメニューを改訂。可能な限りフレッシュな野菜や果物を厳選。

【Ivorish こだわりの製法】


01 French toast フレンチトースト

オリジナルのパンは、プロのパン職人と半年かけて作り上げました。
そのまま食べてもあまり特徴の無いパンですが、フレンチトーストにしたら
他のパンでは表現出来ないしっとり柔らかなパンに変身します。
一瞬でアパレイユが染み込み、これこそが美味しいフレンチトーストを作る第1条件です。

02 Appaleil アパレイユ

試行錯誤して作ったアパレイユは、卵・牛乳をベースにオリジナルパンや食材との
バランスを考えに考え抜いたオリジナルレシピです。
両面しっかり焼いたら最後にメイプルシロップで片面をキャラメリーゼすることで
表面はカリカリで、中はしっかり柔らかな食感になります。

03 Butter バター
バターにもこだわりました。普通の無塩バターやマーガリンではなく、発酵バターを贅沢に使用しています。
発酵バターの芳醇な香りは、他のバターには真似できない美味しさです。
この発酵バターを使用することで、出来たてのバターのような乳風味と香りを味わうことができます。

【Ivorish 渋谷 主要メニューのご案内】


●クリスピーブルーベリー ★渋谷店限定メニュー

クリームチーズと果肉入りブルーベリージャムを挟んで焼き上げたフレンチトーストに、
フレークをまぶしてザクザクの食感をつくり上げました。
仕上げにハチミツ、ブルーベリー、ブラックベリー、いちごで飾りつけた個性的な一皿です。
※写真はレギュラーサイズです
レギュラー:1,800円/ハーフサイズ:1,200円


●エッグベネディクト

生ハムの上に半熟卵を乗せて、オランデーズソースをかけたら
アメリカでは定番の食事エッグベネディクトのフレンチトースト版ができました。
半熟卵を割って食べると黄身がトロリと流れてきてコクのある味に変わります。
レギュラー:1,300円/フレンチトースト2枚:1,550円


【TO GO/Ivorishはご自宅でもオフィスでも楽しめます!】


●フレンチトーストはお持ち帰りいただけます。イートインご注文の際や、入口レジにてお申しつけください
●To Go Menu はお店でご提供させていただく内容量とは異なります。
●¥1000~スイーツはドリンク別、ミールはドリンク付にて


【通販、ギフト展開も…!】


Ivorishの発想から、フレンチトーストギフトが続々登場します。
広がる世界をどうぞお楽しみください。

Ivorishで提供しているプレミアムフレンチトーストのパンを、真ん中から薪割りにし、
長ーいフレンチトーストを作りました。その上にバニラムースとホイップクリームを絞り、
たくさんのベリーとメイプルゼリーで飾り付けて、
専門店ならではのケーキのようなフレンチトーストに仕上げました。
この迫力の1本は、パーティーで盛り上がれる主役級のデザートです。

regular 3,800 円/W110×D260×H100mm
half-size 1,800円/W110×D120×H100mm
※表示は全て税抜価格です。消費税8%は別途精算させていただきます

*冷凍状態でお渡しいたします。
お持ち帰り後は冷蔵庫に入れ12時間~13時間程で
美味しくお召し上がり戴けます。
解凍後はお早めにお召し上がりください。

*一度解凍させたものは、再冷凍しないでください。
*特定原材料/小麦・卵・乳


【店舗概要】


◯正式表記:Ivorish 渋谷
◯住所:〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町 3-3,B1
◯TEL:4/15に開通予定
◯オープン:2014年 4月20日(日)
◯営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
◯定休日:第1、第3火曜日 ※火曜日祝日の際は営業致します。
◯店内:禁煙/45席/予約はできません
◯アクセス:JR山手線/東京メトロ「渋谷駅」
※駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用くださいませ。
◯お支払い:現金またはカードにて/※4月中はVISA/MasterCardのみ
◯大口注文の場合は、ケータリングなどにも対応

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください