1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あっこゴリラ、オカモトレイジ、chelmicoがInstagram Storiesメディア「lute/ルーテ」でウイークリー番組をスタート!

PR TIMES / 2017年12月4日 19時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/28090/6/resize/d28090-6-781687-0.jpg ]

YouTubeチャンネルとして始動し、今夏からInstagram Storiesに主軸を移した「lute/ルーテ」。同Instagram Storiesにて、本日12月4日(月)からあっこゴリラ、オカモトレイジ(OKAMOTO’S)、chelmicoの3組の番組スタートした。それぞれの番組名は「あっこゴリラのGテレ」(あっこゴリラ)、「火曜サイエンス」(chelmico)、「るーちゃんのMovieTalk」「Living Things Theater」(オカモトレイジ)。時事にあわせたニュースや英会話のレッスンなど、教育番組のテイストを模したこれらの番組は、今週より毎週新作が放送される予定だ。


❏コメント動画
あっこゴリラ
https://www.instagram.com/p/BcMigrbhrqh/?taken-by=lutemedia
[画像2: https://prtimes.jp/i/28090/6/resize/d28090-6-962228-1.jpg ]


オカモトレイジ(OKAMOTO’S)
https://www.instagram.com/p/BcPCFGSBCFq/?taken-by=lutemedia
[画像3: https://prtimes.jp/i/28090/6/resize/d28090-6-133305-2.jpg ]


chelmico
https://www.instagram.com/p/BcJ7xdUBdfY/?taken-by=lutemedia
[画像4: https://prtimes.jp/i/28090/6/resize/d28090-6-575667-3.jpg ]




❏lute
[画像5: https://prtimes.jp/i/28090/6/resize/d28090-6-340845-4.jpg ]

2016年よりスタートした「lute (β版)」は、これまでアーティストのMV、ライブ映像、ドキュメンタリー、バラエティ動画などを制作し、YouTubeを中心に公開・運営を行ってきました。2017年8月17日(木)よりサービス名を「lute」とし、メディアの中心をInstagramへと移行。ミレニアル世代へ向けモバイルに特化した映像作品を制作し、Instagram Storiesを中心に最も若者に支持されるカルチャーメディアを目指します。またその他の事業として、カルチャーマーケティング事業、映像制作事業、アーティストマネジメント事業も行って参ります。

Instagram:https://www.instagram.com/lutemedia/
URL:http://lutemedia.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください