体験満足度95%!自宅から通話で遊べるコーリングホラー「イキサキ探し」が大好評につきLINEアプリでも参加可能に!!
PR TIMES / 2020年5月29日 15時25分
6月前半の予約受付開始も数日で完売のため、6月後半の予約受付もスタート!
場を仕掛けるクリエイティブカンパニー・株式会社BAKERU(東京都渋谷区:小林肇)は、自宅からSNSや通話を活用して友達とリアルな物語体験を一緒に楽しめるオンライン進行型コーリングゲーム「イキサキ探し」を5月に開始し、大好評につきLINEアプリからの参加をスタートしました。また、6月前半の予約受付を開始したところ数日で完売したため、6月後半の予約受付もスタートしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-929564-0.png ]
<参加可能アプリ拡大&6月予約枠増加!5人で遊ぶ新感覚のオンライン体験にあなたも参加しよう>
イキサキ探しは、SNSやアプリの通話機能を使って最大5人で遊べる物語体験コンテンツです。プレイヤーは実際に物語の登場人物と直接通話ができることが最大の特徴となっており、より相手のリアルな感情やコミュニケーションが楽しめる没入体験エンターテイメントとなっています。
<LINEアプリからの参加が可能になりました!>
お客様から好評の声を多く受け、Facebook(フェイスブック)アカウントを使用しての予約に加え、新たにLINE(ライン)のアカウントを使用して友達同士で遊べるようになりました。更に多くの方にイキサキ探しを気軽に楽しんで頂けるようになりましたので、ぜひこれを機会に物語体験をお楽しみください。なお、LINEでのご利用は貸し切り予約限定でのご対応となります。
<体験者の95%が“次回も参加したい!”と回答>
5月から段階的に開催したイキサキ探しの参加者へ内容の満足度アンケート調査の結果、約95%が「面白かったので次回も参加したい」と回答。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-243490-1.png ]
コンテンツ体験者の声(Twitterより一部抜粋)
[画像3: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-398070-7.png ]
<イキサキ探しの特徴>
本コンテンツは、人と人との“心の繋がり”をテーマにしたホラーコンテンツとなっています。
この物語は、あなたがとある人物をSNS上でフォローするところから始まっており友達として投稿にコメントできるなど、事前にあなたと人物の関係性を築くことも可能です。困って連絡してきた友達(登場人物)の為に一緒に行き先を探してあげる物語を楽しめます。
▼イントロダクション
[画像4: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-741288-3.png ]
▼コンテンツイメージ
[画像5: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-894682-4.png ]
▼ゲームシステム
SNSアプリの通話・チャット機能を使用して、迷子になった友達の行き先を一緒に探す
協力型のコンテンツです。通話の内容や送られてくる画像を使って物語を進めていきます。
▼所要時間:2時間30分
▼参加人数:4~5名
▼予約サイト: https://select-type.com/s/ikisakisan
▼クレジット
企画:夜住アンナ
演出協力:酒井りゅうのすけ(株式会社ミスティブ)
制作協力:石井飛鳥/本山テルヒコ
イキサキ探しの企画・プロデュースを担当したのは、ホラーアーティスト兼プロデューサーの夜住アンナ。普段リアルエンターテインメントを中心にインスタレーションイベントや様々な商業施設のイベント企画を行う彼女が、今回オンラインコンテンツという試みを実施し、怖いだけじゃない物語体験をお届けします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-958503-5.png ]
<株式会社BAKERU>
[画像7: https://prtimes.jp/i/46840/6/resize/d46840-6-751558-6.png ]
エディトリアルとデザインの可能性を広げるため、2006年に設立されたクリエイティブカンパニー「東京ピストル」を中核としたクリエイティブのプロ集団と場づくりのプロ集団が2020年に合流し、新たな再スタートを切った「場を仕掛けるクリエイティブカンパニー」。“オリジナリティあふれる場づくり+クリエイティブの掛け算”により、単なる制作会社ではなく、コミュニティー形成やブランディング、PRまでも含めた総合エンターテインメント創出企業として成長を目指しています。
社名:株式会社BAKERU
代表:代表取締役CEO 小林 肇
役員:取締役CCO 草彅 洋平/取締役 小谷 翔一/取締役 佐藤 誠吾
設立:2006年(東京ピストルは2020年1月にBAKERUに社名変更いたしました)
本社所在地:東京渋谷区渋谷1-20-9 co-factory渋谷402
電話番号:03-6427-7145
WEBサイト:https://bakeru.co.jp/お問い合わせ先:info@bakeru.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“クトゥルフ神話TRPG”から仕事終わりの21時からでも遊べるショート×ショートブランド“七伏市奇譚”が登場!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
4月17日は「恐竜の日」!BACK YARD -Roof Garden Minatomirai-にて新たに「ダイナソーキッズプラン」提供開始
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
BAKERUが“空間特化のデザインエージェンシー”ADDReCと業務提携を締結
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
【春のランチタイム勉強会】流行りのオンラインガチャ・診断コンテンツを作ってみよう!
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
-
多世代コミュニティ住宅事業ノビシロハウス併設のコミュニティカフェ「カフェノビシロ」が4月6日にオープン!笑顔のきっかけをつくる地域のハブとして展開
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください