1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初!【セルフまつげエクステフォトコンテスト】開催!!

PR TIMES / 2019年12月2日 17時45分

セルフで付けたマツエクを撮影し、#selfgramを付けてInstagramでエントリー、受賞者には現金プレゼント♪参加者全員にチェルコオンラインで使える1,000円分のクーポンプレゼント!

近年、美容業界で、セルフ化が進んでおり、ネイル、ホワイトニング、エステなどを始め、ここ最近では、「セルフまつげエクステ」の人気が急上昇。
サロン級の仕上がりに引けを取らない仕上がりを実現できる、セルフまつげエクステ商品が増えてきたことや、セルフでの付け方がたくさん発信されてきていることもあり、どんどん技術力が上がり、皆さんセルフとは思えないほど綺麗に付けられています。
セルフでマツエクを付けられると「時短、低コスト、予約不要!」なので、お仕事が忙しい方、家事などで自分磨きの時間が持てない主婦の方、美容代を節約したい方など、現代社会を生きる女性に嬉しいことばかりです。
しかも、自分に付けるだけなので、美容師免許は不要!!なのです。
また、セルフまつげエクステは、サロン同様、ボリュームやカラー、デザインなどが変えられるので、皆さん自由自在にマツエクを楽しんでいます。
そして、綺麗に付けられたあなたのセルフまつげエクステ…、せっかくならみんなで共有して、「セルフまつげエクステの可能性を広めていきませんか?」というのが本コンテストの思いです。



日本初!【セルフまつげエクステフォトコンテスト】開催!!
海外からの参加もOK!(2019年12月2日~2020年1月15日

[画像1: https://prtimes.jp/i/51889/6/resize/d51889-6-137510-3.png ]



日時:2020年12月2日(月)~1月15日(水)

主催:セルフレイbyCHELCO

開催内容:セルフで付けたマツエクを撮影し、#selfgramを付けてInstagramでエントリー、受賞者には現金プレゼント♪参加者全員に1,000円分のクーポンプレゼント

~セルフレイbyCHELCOについて~

私たちは、日本で唯一のセルフまつげエクステ専門店です。

渋谷,恵比寿,池袋という激戦区で複数店マツエクサロンを運営しています。
東京の恵比寿に日本で唯一のセルフまつげエクステの実店舗を構えています。
セルフまつげエクステレッスンや認定講師育成などもしております。
セルフまつげエクステの専門ブースとして、日本や海外の美容の展示会に出展しています。
セルフ商品のラインナップは日本一です。
セルフまつげエクステの装着方法などを、Instagramやユーチューブで定期的に配信しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NO57ecZrgHw ]







~セルフまつげエクステの人気が急上昇の現状~

1.毎回大盛況の展示会
日本最大級の美容の展示会「ビューティーワールドジャパン」の東京、大阪、福岡、さらにタイや韓国などの海外の展示会にも「セルフまつげエクステ専門」ブースとして多数出展。ブース来場者は伸び続け、ブースに人が入れないほど毎回大盛況。セルフまつげエクステキットはたった3日間で600個は売れる人気アイテムに。

[画像2: https://prtimes.jp/i/51889/6/resize/d51889-6-520797-0.png ]

2.日本初の専門店が大反響。
「セルフまつげエクステ専門」としての実店舗を東京の恵比寿に構え、500種類以上のアイテムを販売。実際に目で見て触れて、使い方のレクチャーもしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51889/6/resize/d51889-6-276596-1.png ]



3.付け方を教える人気のレッスン
「自分で付けるマツエクレッスン」は、東京、大阪、福岡で2019年10,11月の2ヶ月で述べ120名の方が受講されました。レッスンを受けた後、皆さんメイク感覚で自分でまつげエクステを付けられています。客層は幅広く、10代の方から60代の方までご受講されています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/51889/6/resize/d51889-6-458213-2.png ]


~セルフまつげエクステとサロンのまつげエクステとの違い~

ここで、サロンのまつげエクステとセルフで付けるまつげエクステとの違いをまとめます。

(コスト)
サロン→約7,000円
セルフ→約300円

(時間)
サロン→約90~120分
セルフ→約10~20分

(予約)
サロン→空き時間を確保して予約する
セルフ→道具さえあればどこでも出来る

(持続性)
サロン→4~6週間
セルフ→5日から4週間程度まで、使用するグルーにより変わる

~セルフまつげの必要性、実際に頂くお声~

上記にまとめたことから、セルフには圧倒的にメリットがあることがお分かり頂けたかと思いますが、実際にお客様から頂いたお声をまとめます。

(20代女性)
出産間近のため、これからサロンになかなか通えなくなるけど、マツエクを諦めたくなくて、思い切ってセルフに切り替えました。ボリュームが簡単に出て、私のマツエクを見て友達もみんなセルフにチェンジしています。産後、写真撮影もたくさんあるので、嬉しいです。

(30代女性)
美容は好きだけど、毎月7000円くらいかかるマツエク代を節約したくて、セルフまつげエクステにしました。これだと1回300円くらいで、取れたところを付け足していく程度なら、100円くらいのコストで出来ちゃいます。もっと早くセルフにしたらよかった!

(40代女性)
専業主婦をしておりますが、まつげエクステを自分で付けるようになってから、家計がとても楽になりました!セルフだと、サロンのマツエク1回分で、一年くらいできちゃいます。鏡を見てもいつもまつげがバサバサしていて、明るい気持ちになれます。

(50代女性)
サロンのグルーにアレルギーがありマツエクは諦めていましたが、セルフ用のグルーであれば大丈夫でした。老眼が始まっているので、セルフは不安でしたが、拡大鏡を使えば問題なく出来ます。

などなど、セルフまつげエクステは、なんらかの事情でまつげエクステを諦めた方などにも大変喜ばれているのです。

女性はどんな時も、いつまでも綺麗でいたいもの。

でも毎月サロンで付けるとなると、コストも時間もかかる…。

そんな女性の悩みを全て解決するのが、「セルフまつげエクステ」なのです。

~セルフまつげエクステの種類~

束エクステ、1本タイプのシングルエクステ、カラーラッシュなど、サロンで提供するメニューはすべてセルフで付けられます。

~セルフまつげエクステを付ける客層~

時間がない方、美容代を節約したい方、サロンが近くにない方、出産間近の方、自分で自由にボリュームを出したい方、自分で自由にカラーマツエクを楽しみたい方など


【フォトコンテストエントリー方法】

1、本コンテストの期間中ご自身のInstagramのアカウントで「@self.ray」をフォロー。

2、セルフで付けたマツエク写真(お目元がよくわかる写真)を撮影し、ご自身のInstagramに投稿。その際に、本文に 「@self.ray」のメンションと、「#selfgram」を付けること。

~賞品~

1位 現金30,000円
2位 現金20,000円
3位 現金10,000円
その他参加賞として、全員に自社サイト限定の1,000円割引クーポンコードプレゼント
※海外在住の方は、受賞者には10,000円相当のセルフまつげエクステキットプレゼント。配送料は弊社持ちです。参加賞は、海外版の自社サイト限定20%OFFクーポンコード。

~応募資格~

Instagramをご利用の方。ご応募は期間中何度でも可能です。アカウントを非公開にしている場合無効。参加した写真のリポスト及び、今後セルフレイで宣伝素材として使用させて頂ける方。賞品の配送、振込などが可能な方。

~撮影画像について~

著作権に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真による応募は無効です。ご自身で付けたまつげエクステが対象です。サロンで付けたまつげエクステは対象外となります。

~キャンペーン規約~

応募の際のインターネット接続料、および通信費はご自身の負担となります。
参加者のお写真は当社でInstagramでリポストする以外にも、その他今後の販促活動に利用させて頂くことがございます。本コンテストの参加は応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募者に何らかの損害が発生しても当社では一切責任を負いません。


~当選発表~

厳正な審査の上、受賞者を決定します。受賞された方には、セルフレイのInstagram「@self.ray」より、DM(ダイレクトメッセージ)」致します。審査結果は2020年1月下旬頃を予定しております。ご連絡の内容に従って、賞品のお渡しに必要な情報をご連絡頂いてから、「受賞確定」となります。受賞通知より、一定期間ご返答がない場合は、受賞権利の取り消しとなりますのでご注意ください。

~賞品のお渡し方法~

受賞者確定後に、各種賞品の発送案内をいたします。賞品のお渡しは、受賞後から準備しますが、諸般の事情により遅れる可能性がございますのでその際はご了承ください。

【お客様からのお問い合わせ先】

株式会社チェルコ
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 福隆ビル5F
電話番号:03-6416-1186
FAX番号:03-6416-9886
営業時間:平日10時~17時
(定休日:土日祝、12/31~1/3)
ホームページ:https://www.chelco.co.jp/
コンテスト専用URL:http://campaign.selfray.net/


[画像5: https://prtimes.jp/i/51889/6/resize/d51889-6-123735-4.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください