株式会社ScopeNextと株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル、グローバル市場におけるハイパーカジュアルゲームの共同開発事業を開始
PR TIMES / 2021年4月23日 11時30分
[画像: https://prtimes.jp/i/63832/6/resize/d63832-6-208512-0.png ]
スマートフォン、ブロックチェーン、Steam向けにゲーム開発及び運営を行う、株式会社ScopeNext(東京都千代田区、代表取締役:北村 紀佳)は、インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶 東京証券取引所市場第一部:2461)の連結子会社で、海外スマートフォンアプリデベロッパーの国内マーケティング支援事業及びパブリッシング事業を行う株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル(東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤哲也)と共に、グローバル市場におけるスマートフォン向けハイパーカジュアルゲームのサービス提供における共同開発事業を開始したことをお知らせします。
■業務提携の背景
ハイパーカジュアルゲームは、シンプルで直感的なゲームデザインにより、性別や年齢、国籍を問わず誰でも簡単に遊べるという特徴を持つとともに、ゲームのメディア化という観点でその収益性が世界的に高く注目されています。株式会社ファンコミニケーションズグローバルの海外市場における知見・ノウハウと株式会社ScopeNextのゲーム開発力といった両社の強みを活かすことで、グローバル市場における一層のシェア拡大を目指してまいります。
■共同開発の役割
今回のハイパーカジュアルゲームにおける共同開発は、株式会社ScopeNextがスマートフォン向けゲーム開発のノウハウを活かし企画および開発面を担当、株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバルが国内外でのマーケティングおよびパブリッシング業務を担当することで、国内外に向けてハイパーカジュアルゲームを提供してまいります。
■株式会社ScopeNext について
スマートフォン、ブロックチェーン、Steam向けたゲームの開発と運営を行う事業を展開しています。
会社名:株式会社ScopeNext
代表者:代表取締役 北村 紀佳
所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目7番5号 神田ミハマビル8-A
設立日:2019年5月8日
会社HP:https://www.scopenext.co.jp/
■株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル について
日本最大級のアドネットワークである「A8」「nend」等を運営する株式会社ファンコミュニケーションズの海外戦略子会社です。
国内外のスマートフォンアプリデベロッパーに対し、包括的なマーケティングソリューションの提供およびグローバル市場向けパブリッシング事業を展開しています。
会社名:株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル
代表者:代表取締役社長 遠藤 哲也
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目1番8号 青山ダイヤモンドビル
設立日:2012年3月1日
会社HP:https://fancsglobal.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ScopeNext、『ピコピコサバイバーズ2D』×『めんトリ』コラボイベントを開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 15時22分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください