ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
~アメリカで100万人のユーザーに利用されるゲームプラットフォームが日本でプレイ可能に~
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:二宮幸司 東京証券取引所プライム市場:2461)の連結子会社で、海外スマートフォンアプリデベロッパーに向けた代理店事業とハイパーカジュアルゲーム、ポイ活アプリなどのパブリッシング事業を行う株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤哲也、以下「ファングローバル」)は北米Luckmon Inc.(本社:Irvine, CA, 92620、代表取締役社長:DAVID SON)と業務提携を締結し、モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon(ラックモン)」を2024年4月5日より、日本国内向け配信を開始しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-b9dc159d023d0f7fad48c6175eec27fb-3333x553.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Luckmon」は2022年9月、北米版Googleplayにて公開され、現在までに約50万ダウンロードを突破。世界で100万人のゲーマーに利用されているゲームプラットフォームです。この度、ファングローバルとLuckmon社は業務提携を締結。日本ユーザーへ向けたサービス展開を実施する運びとなりました。■「Luckmon」サービス紹介
モバイルゲームユーザーに対し、ゲームのプレイ意欲を喚起する様々なモチベーションを提供するゲーマー専用のプラットフォームです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-1479fe93dce816aab54f76fa3171be2a-1024x500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ユーザーは、以下の流れで「Luckmon」のサービスを楽しむことができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-10397a5e8b961de07819f05b7cd5b1ff-1242x2208.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-041d60907fabd220c1352c849c3628b0-1242x2208.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-b2e9c8aaccf3a4f47d2fcc7cfd03fea7-1242x2208.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-a669e7c3b305693a92443279ce46049e-1242x2208.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼「ジェム」を貯める
・好きなゲームをプレイするだけで「ジェム」を受け取ることができます。
※本アプリ内に掲載されているゲームが対象となります。
・ゲーム内の特定の行動ミッションをクリアすることで、さらに多くの「ジェム」を受け取ることができます。
▼交換する
・貯まった「ジェム」は、本アプリのショップ内で電子マネーやギフトカードへ交換することが可能です。
■特典紹介
「Luckmon」では日本ユーザーへのリリース記念として様々なプレゼントをご用意しております。
※リリース記念プレゼントは予告なく終了する場合がございます
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/26953/82/26953-82-5245365a690f2c2ffbcc8529b33b8efd-1060x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.全ユーザーへのウェルカムプレゼント(1回限定)・・・100ジェム
2.友達招待ミッション(ギフトカードへの交換時)・・・200ジェム、無制限
3.デイリーボーナス:ルーレットでスピンを行う・・・ジェムやチケットなど獲得
4.ボーナス:スロットでスピンを行う・・・チケットや経験値など獲得■両社コメント
・株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル 代表取締役社長 遠藤 哲也
「Luckmon」は現在北米において既に100万人以上のモバイルゲームユーザーに愛用されているサービスです。
当社が培ってきた、日本市場における包括的なマーケティングソリューションの提供と代理店事業。そして国内外に向けたスマートフォン向けハイパーカジュアルゲーム、ポイ活ゲームのパブリッシング事業のノウハウを通じ、「Luckmon」の価値を日本のモバイルゲームユーザーへ広く届けるとともに、広告主様への利用展開を目標とし、本事業の拡大と発展を目指して参ります。・Luckmon Inc. 代表取締役社長 DAVID SON
ファングローバル社との日本国内におけるパブリッシング契約の締結により、日本のユーザーに向けて「Luckmon」をサービス提供することができて非常に嬉しく思います。両社が緊密な連携を行うことで、日本国内のモバイルゲーム市場においてユーザーの皆さんと広告主様とを繋ぎ、新たな価値を創出可能なサービスを構築していきたいと思います。■Luckmon会社概要
会社名:Luckmon Inc.
代表者:DAVID SON
設立:2021年8月20日
事業内容:ゲームプラットフォーム「Luckmon」の運営、モバイルゲーム開発
HP:https://jp.luckmon.com/ 【ダウンロードURL】
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.luckmon.luckmongames&hl=ja【公式チャンネル】
https://twitter.com/Luckmon_JP
https://www.instagram.com/luckmon_jp/
【公認攻略Wiki】
https://luckmon.boom-app.wiki/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル Luckmon運営チーム
Email:luckmon_marketing@fancsglobal.com■画像素材について(ご自由にお使いください)
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_1.jpg
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_2.png
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_3.png
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_4.png
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_5.png
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240405_6.png
https://www.fancs.com/wp-content/uploads/20240322_7.jpg
■株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバルについて
株式会社ファンコミュニケーションズの海外戦略子会社として、海外のスマートフォンアプリデベロッパーに対し、日本市場における包括的なマーケティングソリューションの提供および、グローバル市場向けの代理店事業を展開。加えて国内外に向けたスマートフォン向けハイパーカジュアルゲーム、ポイ活ゲームのパブリッシング事業も行なっております。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:2012年3月1日
代表者:代表取締役社長 遠藤 哲也 (えんどう てつや)
資本金:900万円(2024年4月5日現在)
HP:https://fancsglobal.com/株式会社ファンコミュニケーションズについて
ファンコミュニケーションズ<https://www.fancs.com/>は、日本最大級の成功報酬型アドネットワーク企業グループです。アフィリエイトサービス「A8.net(エーハチネット)」<https://www.a8.net/>や、スマートフォン(iOS/Android)アプリ専用アフィリエイトサービス「seedApp(シードアップ)」<https://seedapp.jp/>などを運営し、費用対効果に優れた「効果の見える」広告プロモーションを企画・提案しています。
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立日:1999年10月1日
代表者:代表取締役社長 二宮 幸司 (にのみや こうじ)
資本金:11億7,367万円(2023年12月31日現在)
※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【お笑いラジオアプリGERA】ファンコミュニケーションズ・グローバル運営のポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて、「錦鯉の人生五十年」とコラボ実施
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
【お笑いラジオアプリGERA】株式会社玄石とコンテンツパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月27日 14時15分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、ポイ活ゲームアプリ「ポイ活ジグソー (Android版)/Pジグソー(iOS版)」にて「PayPayギフトカード」との交換機能を追加
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
ファンコミュニケーションズ・グローバル、北米発モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon」と業務提携。4月5日より日本国内向け配信開始
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
4失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
5中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください