1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

好きな人の歯を見た瞬間、あなたの恋愛感情に影響しますか?【10代~30代男女へのアンケート】

PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分

好きな人の歯を見た瞬間、あなたの恋愛感情に影響しますか?男性の3人に1人が歯の状態を重要視!!

10代から30代の男女300人を対象に、恋愛における歯の印象の重要性に関するアンケートを実施しました。



恋する心と相手の笑顔には、思った以上に密な関係があるものです。
特に歯の印象は、恋のスパイスとも言える重要な要素のようです。今回、10代から30代の男女300人を対象に、恋愛における歯の印象の重要性に関するアンケートを実施しました。この調査では、恋する心と相手の笑顔、特に歯の見た目が、恋愛感情に与える影響の度合いを探りました。

〈アンケート結果〉

[画像: https://prtimes.jp/i/138834/6/resize/d138834-6-bf18e42edee3bc1b2220-0.png ]

アンケートの結果、男性の約3人に1人、具体的には31%が、恋愛感情において歯の状態を重要視していることが明らかになりました。
この結果は、男性が見た目がきっかけで恋愛に入ることが多い、好きになる要素として重視しているといえるのではないでしょうか。男性は、笑顔が素敵であったり、その歯のきれいさにその人の魅力をぐっと感じるようです。歯の白さや並びが、無言のうちに「この人は自分を大切にしている」というメッセージを伝えているのかもしれません。
では、女性はどうでしょう?
女性たちも決して見た目を軽視しているわけではありません。実に54.9%が「少し影響する」と答えており、これは歯に対する意識の高さを示しています。女性の場合、歯の美しさが清潔感や健康への配慮と結びつき、相手への思いやりや生活の仕方を象徴しているのかもしれません。
恋の初めの一歩は、時として相手の口元から始まるかもしれません。見つめ合ったときに見える美しい歯は、その人の日頃の努力や、心のこもったケアを映し出しているのです。だからこそ、男性も女性も、無意識にでも相手の歯を見て、内面を感じ取っているのです。
私たちが誰かと出会い、心が動く瞬間は不思議なほど突然に訪れます。その時、相手の歯の輝きが、まるで恋の合図のように、あなたの感情に火をつけるかもしれません。次に誰かに心惹かれたら、その人の笑顔の奥深くにある物語にも注目してみてください。恋の真実は、時には白く輝く歯の裏に隠されているのですから。

【調査概要】
対象者:全国の20歳~39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート 実施日:2024年3月

本アンケートデータをご利用の際は、必ず以下のリンクを出典元としてご記載お願いします。
https://teech.jp/column/sonohoka/285

■ ご取材、データ引用等可能です。
Teechへの取材、コメントやアンケートデータの引用、その他事項に関して、以下までお問い合わせまでお願いいたします。
メールアドレス:info@umy-game.com

■Teechについて
あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せる集患サイト
https://teech.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください