エステティックサロン ソシエ 世界で活躍するバレリーナ吉田都さんと共同開発の ボディメイキングコース 『バレエエステ ~Forever Beauty~』 9月1日発売開始

PR TIMES / 2013年8月29日 14時5分

~発売記念として75分コースを特別価格でご提供~

 株式会社ソシエ・ワールド(東京都渋谷区、代表取締役社長:須藤政子 以下、ソシエ・ワールド)は、 22年にわたり英国の二つのロイヤルバレエ団でプリンシパルを務めたバレリーナ吉田都さんと共同開発した新コース『バレエエステ ~Forever Beauty~』を2013年9月1日(日)から発売いたします。
本コースは、エステティックとバレエの要素を組み合わせ、バレリーナのような美しいボディラインを目指すボディメイキングコースです。9月から11月までの3ヶ月間は、『バレエエステ~Forever Beauty~』発売記念として75分コースを特別価格でご提供いたします。




『バレエエステ ~Forever Beauty~』は、どの年代の女性も美しく輝かせることをコンセプトにソシエ・ワールドが立ちあげたForever beauty プロジェクトの一環として開発されました。ソシエ・ワールドは、いつの時代も変わらない美しさのアイコンとしてバレリーナのような体形があると考え、吉田都さんと共同で開発したのがバレエエステです。


『バレエエステ ~Forever Beauty~』 2つの軸
バレエエクササイズの「プレパレーション」と、身体を整えながら鍛える「エステティック」のコンビネーションでバレリーナのようなメリハリのある美ボディを目指します。


1.体をほぐしながら自身の身体に意識を向ける「プレパレーション」

『バレエエステ ~Forever Beauty~』は、毎回“プレパレーション”からスタートします。プレパレーションとはバレエの動きを取り入れたエクササイズで、次に受けるトリートメントの効果を引き出すだけでなく、現在のご自身の身体の状態に意識を向け、トリートメントの前後での変化を感じていたくことができます。また、ご自宅でも同じエクササイズを取り入れていただくことで、サロンケアとホームエクササイズの相乗効果を狙います。


2.見た目を内側から変える2つのテクニックを取り入れた「トリートメント」

『バレエエステ ~Forever Beauty~』のトリートメントでは、隣りあう“筋膜”同士の癒着をリリースし(解きほぐし)「整える」ためのテクニックと、体幹の筋肉に直接アプローチし「鍛える」ためのテクニックの相乗効果で、バランスのとれたバレリーナボディを目指します。


【整える】
身体のバランスを壊す原因となる「筋膜」の癒着を改善し、「整える」
「筋膜」とは身体の筋肉をはじめ、内臓や血管、神経などを包み込んで支えている薄い膜のことです。悪い姿勢などの長い習慣により「筋膜」同士がくっついて固まる「癒着」の状態になると、身体のゆがみを引き起こします。 『バレエエステ ~Forever Beauty~』では、エステティシャンのハンドテクニックにより、互いに密着した筋膜を丁寧に解きほぐすことで、筋肉の動きをスムーズにし、身体のゆがみを改善します。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング