【訪日インバウンド向け新商品】訪日外国人客に確実にAmazing!!を提供する「名前入りTシャツ」@800円(その他Tシャツ@500円~)
PR TIMES / 2018年3月19日 14時1分
訪日インバウンドマーケティング事業を展開する株式会社カンバイ(本社:東京都港区、代表取締役:丸山高範、以下カンバイ)は、魅力的なゲストハウスやガイドツアーで訪日外国人客に無料配布する新発想のTシャツ広告媒体「素晴ラT広告」のノウハウを活かし、宿泊施設やガイドツアー/文化体験等の「コト」サービスで訪日外国人客へのノベルティとして最適な「名前入りTシャツ」等のTシャツ製作サービスの提供を開始します。
2017年の訪日外国人は2,869万人と、国が掲げる目標の2020年=4,000万人、2030年=6,000万人の達成に向けて順調な伸びを見せていますが、一方で、訪日外国人をターゲットとした宿泊施設やガイドツアー/文化体験等の「コト」サービスを提供する事業者間では、顧客獲得競争が激しさを増しており、安易な価格競争に陥ることなく訪日外国人客に選ばれ続けるためには、付加価値を高め、競合との差別化を図ることが重要となっています。
[画像1:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-812883-pixta_22555430-0.jpg ]
カンバイは、2017年1月から魅力的なゲストハウスやガイドツアーで訪日外国人客に無料配布する新発想のTシャツ広告媒体「素晴ラT広告」を展開し、サービス開始から累計1.5万枚以上の広告Tシャツを訪日外国人に配布してきました。そのサービスが訪日外国人に大変好評を博していることから、従来の広告モデルでの展開だけでなく、訪日外国人をターゲットとする宿泊施設やガイドツアー/文化体験等のサービス事業者に対しても、付加価値向上に繋がるノベルティとして最適な、「素晴ラT広告」のノウハウを活かした「名前入りTシャツ」等のTシャツ製作サービスの提供を開始します。
「素晴ラT」Instagram公式アカウント
[画像2:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-622816-12.jpg ]
https://www.instagram.com/subara_t/
※以下、写真はSNSより抜粋。
【ABC Cooking Travel × 素晴ラT】
https://abccooking-t.jp/japan/tsukiji/
[画像3:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-430465-5.jpg ]
【Shibuya Night Tour × 素晴ラT】
https://m.viator.com/tours/Tokyo/Explore-Shibuya-Night-Walking-Tour-with-Local-Guide/d334-13441P223
[画像4:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-168064-4.jpg ]
【Japan Night Walk Tour(通称:はっちゃんツアー)× 素晴ラT】
https://www.facebook.com/japannightwalktour/[画像5:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-985726-9.jpg ]
【OAKHOSTEL CABIN × 素晴ラT】※オランダ人ゲスト@成田空港
[画像6:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-899998-1.jpg ]
■訪日外国人向けノベルティとしてのTシャツの特徴
「貰う→着る→写真を撮る→SNSにアップする」の自然な流れができ、情報拡散が期待できる
SNS映えする(訴求デザインとユーザーの笑顔がSNSに一緒にアップされる)
何度も着られるため、旅ナカだけでなく旅アト(帰国後)にも「歩く看板効果」が期待できる
貰った本人にとって一生の記念となり、着る・見るたびに旅の素晴らしい思い出がよみがえる
■当社Tシャツの特長
訪日外国人に確実にAmazing!!を提供する「名前入りTシャツ」の製作が可能
「素晴ラT」SNS公式アカウントを活用した情報拡散が可能
高品質なTシャツボディながら圧倒的なコストパフォーマンス=1枚500円~
高品質なインクジェットフルカラー印刷で写真やQRコードなども自由に印刷可能
スポンサーが入った場合は「素晴ラT広告」配布元としての展開が可能(広告収益還元あり)
■ノベルティTシャツ商品ラインアップ
[画像7:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-803973-13.jpg ]
※4.「素晴ラT」指定レイアウト
[画像8:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-867919-14.jpg ]
※「素晴ラT」オプションとは
Tシャツに指定の「素晴ラT」ロゴと「#subara_t」を印刷した場合、同Tシャツが「#subara_t」付きでSNS投稿された写真を「素晴ラT」SNS公式アカウントでシェア・リポストし、情報を拡散します。
■その他販売条件など
全商品「素晴ラT」オプション選択可能
送料無料(発送1回分)
各サイズ枚数指定可能(S、M、L、XL)※XXLは100円UPで対応可能
最大印刷範囲=(横)300mm × (縦)450mm ※前面・背面とも
最低発注単位=100枚
Tシャツボディカラー=ホワイトのみ
支払条件=原則前金
以上
◆ 株式会社カンバイ(KANBAI, Inc.)
[画像9:
https://prtimes.jp/i/27231/7/resize/d27231-7-242946-10.jpg ]
「訪日外国人の笑顔で地域創生に貢献する」というミッションのもと、人口減少時代を迎えた日本において、訪日インバウンドマーケティングの切り口で地域創生に貢献します。訪日インバウンドマーケティングサービスとして「素晴ラT広告」「TABIにデータ」などを展開しています。
代表者: 代表取締役 丸山 高範
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-16-6 BIZMARKS 赤坂
設立年月: 2016年8月
Webサイト:
http://kanbai.jp/
事業内容: 広告メディア運営、リサーチサービス運営、広告代理事業、その他
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【外国人向け島根県のオンラインツアーを開催致しました】参加応募100件以上!視聴数2.4万回!コメント200件以上の大好評イベント!アフターコロナのインバウンド需要に向けての取り組み事例を創出。
PR TIMES / 2021年4月7日 18時45分
-
旅は、どこに行くかより、誰に会うか。人との出会いこそ人生を豊かにする。あなたに最高の出会いを『WOW U』で。
PR TIMES / 2021年4月6日 17時7分
-
BEENOS Travelが海の京都DMOと訪日意欲の高い台湾人に向けて「海の京都 与謝娘酒造オンラインツアー」を開催
PR TIMES / 2021年3月25日 17時15分
-
BEENOS Travelが海の京都DMOと訪日意欲の高い台湾人に向けて 「海の京都 与謝娘酒造オンラインツアー」を開催 オンラインツアーに越境ECを融合させた新しいインバウンド施策を実現
DreamNews / 2021年3月25日 15時0分
-
(観光庁)インバウンド受入体制の強化のために「全国通訳案内士の活用シーン」を紹介するHPを開設
PR TIMES / 2021年3月23日 10時15分
ランキング
-
1ドコモ新料金プラン「ahamo」波乱の幕開け、連日の不具合・システム障害を解説
LIMO / 2021年4月21日 11時35分
-
2ウーバー配達員とのトラブルで一風堂が反論「防犯カメラ見たけど、暴行なかった」
弁護士ドットコムニュース / 2021年4月21日 13時40分
-
3格安SIMユーザーが検討している乗り換え先 3位「povo」、2位「ahamo」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年4月20日 10時27分
-
4「政治家はリスクと責任を負え!」3度目の緊急事態宣言に尾身会長も激怒(1)
J-CAST会社ウォッチ / 2021年4月20日 20時45分
-
5会社でミスするたびに罰金、気が付けば「700万円」支払っていた…今からでも取り返せる?
弁護士ドットコムニュース / 2021年4月21日 10時6分