エクスペリサス、「感性の拡張」をコンセプトに コーポレートブランドとウェブサイトをリニューアル
PR TIMES / 2023年12月18日 19時15分
エクスペリサス株式会社(代表取締役 丸山 智義、以下 エクスペリサス)は、このたび、「感性の拡張」をテーマにコーポレートブランドを全面的に刷新し、ウェブサイトを完全リニューアルしたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/91779/7/resize/d91779-7-3fd99c9d50c23281c2e6-0.png ]
エクスペリサス株式会社(代表取締役 丸山 智義、以下 エクスペリサス)は、このたび、「感性の拡張」をテーマにコーポレートブランドを全面的に刷新し、ウェブサイトを完全リニューアルしました。
当社の新しいウェブサイトはこちらです。
HP:http://about.xperisus.com
サービス紹介LP:http://lp.xperisus.com
<新たなコーポレートブランドに込めた想い>
旅とは体験の連続です。未知の発見によって新しい発想や知見を得ることを通じて、旅は「新しい引き出し」を提供し、人生をより豊かにする力を持っています。
日本には数多くの「三つ星レストラン」や「五つ星ホテル」が存在するものの、「五つ星の体験」を日本全国に創出し続ける企業は多くありません。エクスペリサスは、「五つ星の体験」を継続的な事業として成立させ「日本の新しい楽しみ方」を提案することで、その先にある新しい発想や知見・知恵を提供するコト事業会社です。旅や体験などの「無形の価値」に資産を投じる意思を持つ国内外の富裕層向けに、日本が誇る国宝や世界遺産、伝統芸能などに関する希少性・付加価値の高い限定的な体験プログラム・コンテンツを造成・提供しています。
エクスペリサスの強みは、「五つ星」級コンテンツの企画力と、それを実現するための業界ネットワーク、さらにはデータドリブンでより良いコンテンツに磨き込むことができる点にあります。
エクスペリサスの唯一無二なプログラム・コンテンツを通じて、参加者の想像を超える感動や、あるいはそれまでの固定観念を覆し、人生を変えるような特別な体験を提供することを目指しています。
<コーポレートロゴ・シンボルマークのリニューアル>
今回のブランド戦略の洗練化に伴い、よりエクスペリサスらしさを表現していくため、ブランドロゴをリニューアルしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/91779/7/resize/d91779-7-e6519d368dff506864a7-1.png ]
日本において長い歴史の中で受け継がれてきたひらがなや漢字に見られる、とめ・はね・はらいの考え方に着目し、日本独特の情緒性や上質さをブランドロゴに盛り込みました。
また、日本最古の木造建築である法隆寺金堂や五重塔、伊勢神宮をはじめ平安京の街並みやその他彫刻などの造形物に用いられる白銀比※をベースにシンボルマークをリニューアルし、本質的な日本の美しさを表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/91779/7/resize/d91779-7-31e5cd3185ec919ca336-2.png ]
<当社代表 丸山 智義のコメント>
今回のエクスペリサスブランドリニューアルは、コロナ禍を経て、これから先エクスペリサスが目指したい、お客さまから認知していただきたい姿をあらためて定義する、とても良い機会となりました。
エクスペリサスは「旅・体験」という無形資産を提供する会社です。だからこそ、当社が大切にしている、お客様に感じていただきたい「価値」を、クリエイティブやメッセージの洗練化を通じて、しっかりと表現する必要があると考えています。
リニューアルにあたり、ブランドの根幹となる価値そのものを再定義し、VI(ビジュアル・アイデンティティ)、サービス紹介LP(ランディング・ページ)まで再設計しておりますが、未だアップデートの最中です。今後もエクスペリサスは、お客さまに感じていただききたい「価値」の最適なデザインを模索し続けます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
株式会社リンク、企業ロゴとWebサイトを全面リニューアル。SES業界での展開を加速
PR TIMES / 2024年5月14日 13時15分
-
ジュメイラ、ロゴやシンボルマークを刷新 新ブランド・アイデンティティを発表
@Press / 2024年5月9日 15時0分
-
【お知らせ 】人材業界のDX化を支援するcircus株式会社が、ブランドロゴとコーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
-
株式会社ゴールドウイン コーポレートロゴを新たなパーパスとともに刷新
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
空間コンピューティングカンパニー「MESON」、新ブランドアイデンティティ発表
PR TIMES / 2024年4月24日 15時40分
ランキング
-
1庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
2「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
3「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
4血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
5住みたい街の特徴 3位「交通の便がいい」、2位「治安がいい」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください