1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマホ向け待受け広告配信アプリ 「LockJoy(ロックジョイ)」をリリース

PR TIMES / 2013年6月12日 9時21分

株式会社ハロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢野卓)は、株式会社バズビル(本社:ソウル特別市 共同代表取締役:リ・グァンウ / リ・ヨンホ )が韓国で運営するスマホ向け待受け広告配信アプリをローカライズし、「LockJoy(ロックジョイ)※以下ロックジョイ」としてリリース致しました。



「ロックジョイ」は、スマホの待受け画面に自在に画像を配信するアプリです。ユーザーは、1時間ごとに変わる待受け画面を楽しみながら、広告視聴でポイントを得ます。広告主は、ユーザーが1日に何度も目にする待受け画面に全画面広告を配信することで、高いブランディング効果を得ることが出来ます。

■ロックジョイの概要


<使い方>

1.設定すると、待受け画面が1時間ごとに変わります。

2.待受け画面で広告を視聴したり、キャンペーン参加や、アプリをインストールすることでポイントが貯まります。

3.貯めたポイントはAmazonギフト券への交換や赤十字への寄付などに利用出来ます。


■広告主のメリット
  ここ1年で、ユーザーのスマホ利用時間は急速に拡大しています。しかし、スマホ上には強力な表現力をもつメディア、広告メニューがほぼないため、広告主がブランディングを行うことは困難でした。ロックジョイは、待受け画面というユーザーが一番見る場所で、強い表現力を持つプロモーション手段を提供します。
 ・ユーザーが1時間に1回以上手にするスマホの待受け画面で、強力にブランディングを行います。
 ・待受け画面から、ワンタップでアクションへつなげることができます。
 ・ギフト配送を含めたプレゼントキャンペーンの実施、運営が可能です。

<事例>
韓国では、レッドブル、ロッテリア、DAUMなど大手広告主が利用しており、日本でもリリース時のスポンサーとして、フジテレビ、富士急ハイランド、エクシングなどの出稿が決定しています。なお、本日から正式に広告主、代理店を募集開始致します。


<概要>

アプリ名 :LockJoy(ロックジョイ)
価格 : 無料
iOS版 :https://itunes.apple.com/jp/app/lagjoi-lockjoy/id656698242
android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy


<今後の展開>
 ロックジョイは、ユーザーのスマホの待受け画面にエンターテイメントを届けることを目標としています。今後のアップデートで、ユーザーに合わせた待受けを配信する仕組みや、オリジナルのキャンペーンなどを実装予定です。


【株式会社ハロについて】 http://www.halo-web.com/
 2008年設立。写真で一言「ボケて(bokete)」、No.1顔文字アプリ「カオコレ」、スマホリワードメディア「アドラッテ」のローカライズ(2012年事業移管)をはじめ、国内外におけるスマートフォンのアプリケーション開発、マーケティング事業を展開しています。


【お問い合わせ先】
株式会社ハロ:イセオサム・新元愛美/TEL: 03-6416-9871/Email : info@halo-web.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください