ログリー、adingoに対しlogly liftのネイティブ広告配信APIを提供開始
PR TIMES / 2014年7月8日 10時18分
ログリー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:吉永 浩和、以下ログリー)は、2014年7月8日、資本業務提携先である株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下adingo)に対し、logly liftが提供する「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告配信技術のAPI提供を開始いたしました。
これによりadingoは、同社が提供するSSP「Fluct」( http://fluct.jp/ )を導入する提携メディアに対して、コンテンツのフィード内に広告を展開する「インフィード型」と、記事コンテンツと同時に展開する「レコメンドウィジェット型」の2ジャンルのネイティブ広告を配信できるようになります。
近年、新たな広告手法として注目を集めているネイティブ広告とは、サイズや技術的な仕様が限定されている従来のディスプレイ広告とは異なり、メディアのデザインや機能にマッチし、メディアに自然な形で表示されます。米国のオンライン広告業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が2013年12月に発表したIABネイティブアド・プレイブック( http://www.iab.net/nativeadvertising )では、ネイティブ広告を「インフィード型」「ペイドサーチ型(検索連動)」「レコメンドウィジェット型」「プロモートリスティング型」「ネイティブ要素のあるインアド型」「カスタム型」の6つのジャンルに分類しています。
今回の連携を通して、ログリーはAPI提供によるネイティブ広告の配信在庫数の拡大を進めるとともに、引き続き技術開発に取り組み、メディアおよび広告主に最適なネイティブ広告サービスの提供を行なってまいります。
【ログリー株式会社】 http://corp.logly.co.jp/
設 立 日 : 2006年5月30日
所 在 地 : 東京都渋谷区道玄坂一丁目19番11号 道玄坂セピアビル4F
資 本 金 : 1億6,300万円(資本準備金含む)
代表取締役 : 吉永 浩和
事 業 内 容 : ログから新しい価値を生み出すことをテーマとし、インターネットを活用したサービスの提供を行なう。
主なサービス:
(1) アドテク事業
・ ディスプレイ広告プラットフォーム「logly DSP」( http://www.logly.co.jp/ )
・ ネイティブ広告サービス「logly lift」( http://lift.logly.co.jp/ )
(2) メディアテクノロジー事業
・ レコメンドサービス「newziaコネクト」( http://connect.newzia.jp/ )
・ SNS連携&関連コンテンツ表示ウィジェット「zenback」( https://zenback.jp/ )
【本件に関するお問い合わせ先】
ログリー株式会社 広報担当
E-mail: info@logly.co.jp
電話: 03-3770-3287
【株式会社adingo】 http://adingo.jp/
設 立 日 : 2008年6月2日
所 在 地 : 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F(VOYAGE GROUP内)
資 本 金 : 5,000万円(資本準備金含む)
代表取締役 : 古谷 和幸
事 業 内 容 : SSP(Supply-Side Platform)の企画、開発、運営
DMP (Data Management Platform)の企画、開発、運営
PC・モバイルでの検索サービス及びリスティング広告の導入支援
オンラインマーケティングツールの開発及び支援
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社VOYAGE GROUP広報・IR室 :江頭(エトウ)
E-mail: pr-info@voyagegroup.com
電話: 03-5459-1044
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
ログリー、Cookieレスによるデータを活用したマルチチャネル広告配信プラットフォーム「lift Plus」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
IAS、ブランドセーフティと適合性の計測を拡大し、誤報に関するレポートを追加
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
ファナティックとDACが共同で、自社ECサイトに掲載中のショート動画を広告に自動連携するサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください