「看護のお仕事」、看護師向けシフト共有アプリ「ペリカレ!」iOS版をリリース

PR TIMES / 2014年8月21日 13時35分

~仕事、プライベートも充実!便利で快適な看護師ライフを応援~



看護師の転職支援サイト「看護のお仕事」を運営するレバレジーズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:岩槻知秀 以下、当社)はこの度、シフト勤務が多く、家族や友達(看護師同士、他職種)と予定を合わせるのが大変という看護師の悩みを解決し、便利で快適な看護師ライフをサポートするため、看護師のためのシフト共有アプリ「ペリカレ!」のiOS版を2014年8月21日(木)にリリース致しました。

◆看護師の勤務形態の特殊性
看護師が働く病院の多くは、24時間看護師を配置しなければならないため、勤務形態が他の職種に比べて特殊です。また、看護師の勤務形態は一般的に「2交代制・3交代制」に分かれている場合が多く、それぞれのシフトに従って勤務するため、お休みもシフトに沿った休日となり、土日など曜日固定で休めるとは限りません。そのため、家族や友達と予定を合わせるのが大変という悩みを抱えています。
その悩みを軽減し、便利で快適な看護師ライフをサポートするのが、看護師のためのスケジュール共有アプリ「ペリカレ!」になります。

◆看護師の声を反映したシフト共有アプリ
アプリの開発にあたっては、現役の看護師にヒアリングし、看護師さんがリアルに求めているアプリを目指しました。そのため「ペリカレ!」には看護師の声を反映した機能を多数搭載しており、「看護のお仕事」のキャラクターである「ペリカンゴ」がその機能をわかりやすくナビゲートしております。

【「ペリカレ!」の機能紹介】
■毎日のシフトをワンタッチで登録できる
「シフト入力」モードでは、毎日のシフトをワンタッチで簡単に入力することができます。勤務時間帯、表示させる色、表示するしないといった設定は個別にカスタマイズでき、また「日勤」「早番」「遅番」「夜勤」の4種類のシフト勤務に合わせたスケジュール管理も可能です。

■プライベートの予定も一緒に管理できる
使いやすさを追求した結果、紙の手帳と同じように仕事の予定もプライベートの予定も同時に管理することができます。また用意されているスタンプは30種類と、仕事とプライベートの予定を同時に、かつ分かりやすく管理でき、スケジュールが立てやすいような仕様になっております。

■同じシフトのメンバーを簡単に入力できる
勤務メンバーを表示モードにすることで、その日のシフトで誰と一緒に勤務するかも確認することができます。これも「シフトが被っているメンバーが誰かを把握しておきたい」という看護師の声に応えた便利機能です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング