【11/8開催】“生の声”が聞けるセミナー「#MarketingLIVE Vol.5」クラシル・FiNC・ココナラから学ぶ!~アプリによるユーザーエンゲージメント向上の外せないポイントとは~
PR TIMES / 2019年10月24日 18時25分
日時:2019年11月08日(金)17:00~
[画像1: https://prtimes.jp/i/12117/8/resize/d12117-8-120281-0.jpg ]
日時・場所:
2019年11月08日(金)17時30分~(受付17時00分)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル5F 「株式会社D2C内」
アクセス:会場の地図はこちらよりご確認ください(https://www.d2cr.co.jp/company#access)
参加費:無料
参加人数:250名
セミナー対象者:アプリデベロッパー、アプリプロデューサー、アプリマーケター 等
セミナー概要:
今や企業は、テクノロジーを活用し、新たな価値を創造していくことが求められています。
特に日本の人口は減り、経済成長も限られているなかで、いかに顧客ひとりひとりを大切にしていくか、という点が重要となっています。
今回は、クラシル・FiNC・ココナラから学ぶ!
~アプリによるユーザーエンゲージメント向上の外せないポイントとは~
と題して、テクノロジーを活用した新たなビジネスモデル、新たな市場を構築され、マーケティングにおいても従来の施策と新たな施策を融合させて堅調にビジネスを拡大している舞台裏を赤裸々に語っていただきます。
冒頭は、世界最大手のモバイル市場データを提供しているApp Annieより、モバイルのビジネス環境の現状に加え、各企業がこのモバイル領域でビジネスをしていく上での重要なポイントを解説して頂きます。
「#MarketingLIVE Vol.5」では、モバイルが新たなビジネス機会、価値創造のフィールドとなり得る根拠を知ることができ、先進的な取り組みをしている企業の“生の声”が聞ける機会となりますので、ぜひご参加ください。
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/12117/8/resize/d12117-8-156798-1.jpg ]
■App Annie Japan株式会社 カントリーディレクター 向井 俊介 氏
国内IT企業を経て、世界最大手の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、世界最大手のITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。2014年にApp Annieに参画後、日本の新規ビジネスから既存クライアントビジネスまで広く担当し、2019年1月から現職。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12117/8/resize/d12117-8-233683-2.jpg ]
■株式会社FiNC Technologies 執行役員 CCO マーケティング本部 本部長 クリエイティブ部 部長 小出 誠也 氏
CGデザイナー、フリーランス、映像ディレイクターなどを経験したのち、2012年にKLab株式会社にアートディレクターとして入社。業務推進力とマネジメント力が評価され、入社1年でクリエイティブ部長、翌年には過去最年少で執行役員に就任。マーケティング部長を兼任し、複数の部門の組織マネジメントを行う。2016年にFiNCに入社し、Chief Creative Officerとしてクリエイティブの組織運営を行いながら、ブランディング、サービスデザイン全般を主導。翌年、執行役員に就任しマーケティング本部として新たな組織体制を統括。マーケティング戦略や新たなブランディング戦略の策定および実行を推進。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12117/8/resize/d12117-8-637384-3.png ]
■dely株式会社 執行役員 野村 知己 氏
2009年九州大学卒業後、インターネット広告代理店に新卒入社。アプリに特化したソリューション事業を責任者として立ち上げ、大手企業を中心にコンサルティングを行う。2018年1月よりdelyにジョインし、オンライン/オフライン問わずマーケティング全般を統括。2019年4月よりマーケティング担当執行役員に就任。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12117/8/resize/d12117-8-980707-4.jpg ]
■株式会社ココナラ マーケティンググループ 集客チーム 宍戸 誠一 氏
2007年広告代理店入社、営業・管理・分析・マーケティングに従事。第1営業セクションの統括などを経て2014年リクルートへ転職。主にマーケティング(集客、CRM、開発)に従事。ゼクシィのマーケティング担当などを経て2019年6月にココナラにジョイン。マーケティング全般を担当。
プログラム
■講演
『まだ勘と経験で浪費してるの?ファクトベースで高度化するアプリマーケティング』
App Annie Japan 向井 俊介 氏
■パネルディスカッション
モデレーター
App Annie Japan 向井 俊介 氏
パネラー
株式会社FiNC Technologies 小出 誠也 氏
dely株式会社 野村 知己 氏
株式会社ココナラ 宍戸 誠一 氏
■主催企業挨拶/紹介
■懇親会
※登壇者・タイトルは変更になる場合がございます。
タイムテーブル(予定)
17:00-17:30 受付、オープン
17:30-17:40 会場案内、注意事項など
17:40-18:00 講演
18:00-18:10 休憩
18:10-19:10 パネルディスカッション
19:10-19:30 主催企業挨拶/紹介
19:30₋19:50 休憩
19:30-20:30 懇親会
過去開催の様子
・「#MarketingLIVE Vol.1」
スマートフォンゲームの主要パブリッシャーが語る「最新アプリマーケティング」
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/1480391685330074
・「#MarketingLIVE Vol.2」
マーケター目線で考える、ゲームアプリのためのリテンションマーケティング
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/1842977342404838
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/1857678940934678
・「#MarketingLIVE Vol.3」
人気タイトルが取り組むファンマーケティングの裏側に迫る
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/2187096017992967
・「#MarketingLIVE Vol.4」
激戦のアプリゲーム市場を勝ち抜くには?
「リリース期」&「成熟期」のフェーズ別施策のキモ
https://www.facebook.com/d2cr.inc/posts/2341250702577497
持ち物・注意事項など
※セミナーで講演者に取り上げてほしい内容、質問がございましたら 登録フォームの備考欄にお書き添えください。講演者へお伝えさせて頂きます。(内容に盛り込むことを保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください)
※イベントレポート執筆をご希望のメディア様・個人様は参加フォームにございますセミナーへの参加目的で「取材希望」をお選びの上、ご登録ください。別途ご連絡差し上げます。
・アプリデベロッパー、アプリプロデューサー、アプリマーケターの方を対象としております。
広告代理店、媒体社、人材紹介会社の方などのご参加はご遠慮ください。
・応募者が定員数を超えた場合、お申し込みを早期に終了する場合がございます。
・ご本人確認のため受付にて名刺を頂戴しますので、名刺を2枚お持ちください。
・会場には十分な数の電源をご用意していないため、PCを充電してからお越しいただくことを推奨しております。
・会場にはFree Wifiをご用意しておりますが、当日は同時に大勢の方が接続するため通信速度が遅くなってしまう恐れがあります。
心配な方はご自身でWifi環境をご用意ください。
・イベントの模様に関しては後日、D2C R、AppAnnie、外部のメディアで記事化させていただきますので予めご了承下さい。
主催:株式会社D2C R
【運営元の連絡先】
企業名:株式会社D2C R
担当者名:野田
E-mail:info@d2cr.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフステージごとに変化するリアルなZ世代の価値観を独自調査した「SNS×広告意識調査レポート」をホワイトペーパーとして提供~第3弾は「Z世代の広告表現との接し方」について~
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
【クリエイター向け】ブロックチェーンやメタバースなど、Web3.0で仕事はどうなる?5/9(木)無料セミナー「Web3.0の現在地とWeb3.0マーケットにおけるクリエイターのキャリアと可能性」
PR TIMES / 2024年4月20日 10時45分
-
【ゲーム業界】開発のノウハウを生かす“ゲーミフィケーション”で新たなマーケットを開拓!4/24(水)無料セミナー「f4samurai流!ゲーミフィケーションへの挑戦~業界市場を切り開く~」
PR TIMES / 2024年4月18日 10時15分
-
D2C R、広告運用分析・レポーティングに特化しカスタマイズしたLooker Studioダッシュボードを提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
期間限定アーカイブ配信決定!「#MarketingLIVE」スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください