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体験型マーケティングを支援する博展は、展示会のパッケージブースをネットで簡単に設計・発注できるサービス『パケテン』を開始

PR TIMES / 2019年7月4日 16時40分

~最短5分、10万円台からのサービス提供で、スタートアップ企業の出展を支援~

イベントや展示会を中心に企業・団体の体験型マーケティング活動を支援する株式会社博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、誰でも簡単に展示会のパッケージブースを設計・発注できる『パケテン』のサービス提供を開始しました。
https://www.hakuten.co.jp/contents/service/paketen/index.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/8/resize/d39931-8-857209-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/8/resize/d39931-8-152383-3.jpg ]

■『パケテン』の特長


最短5分で、驚くほど簡単に思い通りの展示会パッケージブースを設計・発注。
10万円台から、展示会場への納品と施工までのサービスを提供可能。
0.5小間、1小間のベーシックプランに特化。

■『パケテン』リリースの背景
 政府の成長戦略や地方創生、インバウンド需要等を見込み、新たな市場や取引先拡大に向け企業や自治体の動きが活発化していることを背景に、展示会の開催数は増加傾向にあります。加えて、東京2020後には展示場利用可能面積がさらに広がるため、展示会の開催数は拡大が見込まれています。開催数に比例して出展社数も増加傾向にある中、特にスタートアップ企業や小規模事業者による販路拡大のための出展が増加傾向にあります。(※)

 小規模のブース出展をする企業では、社長や営業職など主業務以外で展示会を担当している方が半数以上(※)います。本業で多忙なご担当者に対し、「もっと手軽に展示会を」という想いで、私たちは展示会パッケージブースの販売サービスを開始しました。多くのお客様の声を聴き、「展示会出展作業をもっと楽にして、ご担当者様を救えないか?」と試行錯誤を続けた結果、行き着いた先が業界では不可能と言われていた展示会パッケージブースのオンライン販売です。図面や見積作成、メールによる確認のやり取り、電話・打ち合わせなどの時間を削減し、コストと手間を省きながら、より高品質で満足度の高いサービスを追求しました。

 私たちは、展示会業界のサービスにイノベーションを起こし、今後もスタートアップ企業や小規模事業者といったお客様の事業の発展に貢献するサービス提供を目指してまいります。 ※当社調べ

▼ 株式会社博展 (https://www.hakuten.co.jp/)について
「Communication Design(R)」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っております。

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