美容クリニック特化SaaS『medicalforce』、LINE連携により予約・顧客リレーション構築をよりシームレスに実現
PR TIMES / 2021年10月25日 17時45分
患者からの予約受付がLINEで完結することに加え、クーポン配信や来院リマインドも可能に
株式会社メディカルフォース(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大嶋 翼)は、美容クリニック特化SaaS『medicalforce』(https://service.medical-force.com/)でLINE連携を正式リリースしたことをお知らせします。これにより、外部からの予約受付や顧客リレーションの構築をよりシームレスに実現することが期待できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/75856/8/resize/d75856-8-0c7524026767ca38ca20-3.png ]
『medicalforce』は、予約管理・電子カルテ・会計といった自費診療の現場業務を管理・連携させることができるAll in Oneクラウドです。自費診療の現場の非効率を減らしていく上で、「予約の受付を患者側で簡単に行えるようにしたい」「既存患者とのリレーション構築を直接的に行いたい」という課題を仕組みで解決するために、この度LINE連携機能を正式リリースすることになりました。
■LINE連携機能の概要
1.LINEからの予約受付
クリニックの公式LINEから、外部予約の導線を設けることができます。
予約情報はクリニックの「空き部屋」「空きスタッフ」「空き機器」等院内リソースと連携しているため、予約の重複やミスの発生を防いだ上で、患者側で予約を完結することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/75856/8/resize/d75856-8-fcea23e6b7558a54c771-1.png ]
2.LINEを通しての顧客リレーション構築(CRM)
「予約前日の18:00」といったように、時間と文章を設定しておくことで来院リマインドを自動配信することができます。
また、施術ごとに日時や文章を設定しておくことで経過連絡やクーポン配信等、ステップメールを配信することができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/75856/8/resize/d75856-8-19529f9819dcf493a626-2.png ]
■自費診療特化SaaS『medicalforce』について
▼サービスサイト(お問い合わせもこちらから)
https://service.medical-force.com/
▼LINE連携以外の主要機能
・予約管理
・電子カルテ
・会計
・WEB予約
・デジタル問診票
・経営管理
・CRM(来院リマインド/ステップ配信)
・在庫管理
・オンライン診療
■株式会社メディカルフォースについて
「美容医療業界のニューノーマルをつくる」をミッションに、美容医療の現場の負担をテクノロジーで解決し、現場に余裕をもたらすことを目指しています。
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-6-6
代表者:代表取締役 大嶋翼
設立:2020年11月
事業内容:自由診療クリニック向け電子カルテ・予約管理システムの開発・提供
企業URL:https://corp.medical-force.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
美容クリニック向けオフラインイベント 「medicalforce Day 2024」を7/20に開催、先行申込受付を開始
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
クリニック・診療所に特化したレセコン連携自動釣銭機(セミセルフレジ)、「MEDIREGI」の販売を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
自由診療クリニック向け経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」、「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定【GMOビューティー】
PR TIMES / 2024年4月16日 17時15分
-
【道北圏初進出】美容クリニック「TCB東京中央美容外科 旭川駅前院」が4月9日(火)Feeeal旭川 4階にオープン。ご予約好評受付中
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
-
電子カルテ『CLIPLA』とGMO医療予約技術研究所の医療特化型予約管理システム『メディカル革命 byGMO』が連携を開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください