越境EC支援ソリューション「WorldShopping BIZ」データフィード最適化サービス「DF PLUS」と連携開始!国内ECサイトがスピーディーかつ低コストで越境EC対応可能に
PR TIMES / 2017年10月12日 13時28分
商品データの多言語翻訳、海外注文決済、海外配送まですべて対応
株式会社ジグザグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 仲里一義、以下ジグザグ)は、現在提供している越境EC支援ソリューション「WorldShopping BIZスタンダード」(ワールドショッピングビズスタンダード)において、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するデータフィード最適化サービス「DF PLUS」との商品データ連携に対応いたしました。
これにより、EC事業者は自社の商材データを「DF PLUS」を利用して「WorldShopping BIZ」へ配信することでデータ連携やシステム改修をすることなく短時間、低コストで海外対応が実現できます。
また、商品情報の翻訳、海外ユーザーからの注文受付、代理購入、海外発送対応はすべてWorldshoppingBIZにて行うため、EC事業者はオペレーション変更や不正決済対応、作業負荷がかからないことも特徴としてあげられます。
《図 「DF PLUS」を活用した「Worldshopping BIZ」配信イメージ》
[画像1: https://prtimes.jp/i/18480/9/resize/d18480-9-298970-0.jpg ]
<サービス提供の背景と市場の課題>
訪日観光客のインバウンド消費の高まりに加え、Eコマースにおいても越境EC市場の伸びとともに国内EC事業者の海外向け販売需要が高まっております。 また、海外対応されていないECサイトであっても海外からのアクセスは一定数存在する一方で「多言語対応」「不正決済対応」「カスタマーサポート」「海外配送対応」など言語・決済・物流のハードルにより大多数のサイトが海外非対応となっておりEC事業者においては海外対応に関するコストや手間、ノウハウの不足による販売機会損失が発生しております。
<サービス概要と期待される効果>
「Worldshopping BIZスタンダード」は、国内ECサイトにアクセスする海外からの注文受付~不正決済対応、125ヶ国への海外発送まで自動対応可能にするサービスです。商品データ連携によってジグザグが運営する海外ユーザー向け購入代行サイトWorldshopping.global上に多言語翻訳された商品ページを生成し海外ユーザーからの注文受付、商品購入から海外発送、問合せをすべてサポートします。EC事業者様は通常の国内ECサイト運営・オペレーションを変えることなく海外販売対応が可能となります。
●プロダクト名
「 WorldShopping BIZ スタンダード」 https://www.worldshopping.biz/
●目的・用途
自社ECサイトの大規模なシステム改修を行うことなく低コストで、海外125の国・地域向けの海外対応を可能にする
●主な効果・メリット
1.自社ECサイトのシステム改修や商品データの整理や連携をする手間・工数が少なく済む
2.海外向けサイト構築や翻訳、配送システム変更や海外出荷対応、業務体制変更等の負荷やコストに比べて圧倒的に少ない費用で対応できる
3.海外からの不正決済リスクがない
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<データフィード最適化サービス「DF PLUS」について>
「DF PLUS」は、フィードフォースが提供する導入実績No.1データフィード統合管理サービスです。
企業の商材データをGoogleショッピング広告やCriteo、Facebookなどのダイナミック広告を含む多様な配信先に最適化し、広告効果の向上に貢献します。EC・人材・不動産・旅行業界等の「多くの商材を保有する企業」に対し複数の配信先を統合管理し、柔軟に運用可能なデータフィードを提供します。
サービスサイト:https://dfplus.feedforce.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/18480/9/resize/d18480-9-639945-1.jpg ]
<越境ECソリューション「WorldShopping BIZ」について>
「WorldshoppingBIZ」は、ジグザグが提供する越境EC支援ソリューションの総称です。
商品データの連携によって商品翻訳や検索など購入者向けの機能・サービスが充実した「スタンダード版」や、javascriptを1行設置するだけで簡易的にスタートできる「チェックアウト版」の他に、事業者のブランドをメインに打ち出し特別な外部サイトを構築する「カスタム版」等、事業者のニーズや条件に合ったサービスを展開しています。また全てのサービスには基本機能としてECサイトにアクセスする海外からの注文受付~不正決済対応、125ヶ国への海外発送までのサポートが含まれております。
サービスサイト:https://www.worldshopping.biz/
<今後の展望について>
ジグザグの持つ「海外からの注文受付~不正決済対応、125ヶ国への海外発送まで自動対応可能にするサービス、ノウハウ」とフィードフォースの持つ「データフィード最適化の深い知見・技術力」との深い連携が可能になり、もっと自由に簡単に、”国境を越えて”
欲しい人が欲しいモノを買える、売りたい人が売りたいモノを売れるシンプル,イージーな購買体験、越境EC、海外販売市場の開拓を進めてまいります。
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【株式会社フィードフォース 会社概要】
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
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[画像3: https://prtimes.jp/i/18480/9/resize/d18480-9-198678-2.jpg ]
【株式会社ジグザグについて】
「No Borderなサービスで世界をHappyに」を理念に掲げ、越境EC支援を行っております。
会社名:株式会社ジグザグ
資本金:6,530万円(資本準備金含む)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-6-6
URL:http://www.zig-zag.co.jp/
設立:平成27年6月
代表者:仲里一義
事業内容:越境EC支援事業
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