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Shopify Plus を利用する「夢展望」公式オンラインストアに Shopify アプリ「dfplus.io 商品データ最適化」が導入されました。

PR TIMES / 2024年4月24日 14時45分

媒体 × ブランドごとの広告戦略を後押しする “データフィード最適化” を実現!



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/250/71307-250-0d4c797a4c6871abdb4f1afedba4acb1-1200x628.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ連携」が、夢展望株式会社(本社所在地:大阪府池田市)が運営する「夢展望 公式オンラインストア」に導入されました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/250/71307-250-6e756ea76d00b8849b4b93e71fa4685d-1894x823.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
夢展望 公式オンラインストア(https://dreamvs.jp/
◆Google や Criteo など 6 つの媒体のフィード管理環境として「dfplus.io」を採用
株式会社夢展望は「“かわいい”を追求する女性のための高感度ファッション」をコンセプトに、現在、オンラインのみで衣料品や靴の販売を行っています。

Shopify で構築した自社サイトの ”メインチャネル化” を目指し、10 以上の広告・サイト改善の媒体を活用。そのうち、Google、Criteo、Meta、RTB House、LINE、awoo AI の 6 媒体のフィード管理環境として、Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ最適化」が採用されました。

◆ブランドの特性を活かしたフィード最適化を実現
夢展望が展開するニッチなコンセプトのブランドは、カジュアルブランドのアパレルでは難しい一般キーワードでの CV 獲得や上位表示が可能という強みがありました。そこで、夢展望の広告運用・フィード管理を担当する株式会社Roseau Pensant(本社所在地:東京都港区)は、dfplus.io のルール機能で、このブランド特性を活かしたフィード最適化を行っています。
- Google ショッピング広告ではブランドごとに title や description を追加
- Criteo は「product_type」項目にブランドを入れるなどしてブランドによるレコメンドが効く設定に

◆各媒体の目的に合ったデータフィード設計を実現
Roseau Pensant では、ルール機能や補助マスタデータ機能を駆使し、夢展望の豊富な商品データを最大限データフィードに反映できるように設計しています。
- Shopify のタグを活用して広告配信を止めるブラックリストを作成
- 補助マスタデータで追加した商品データを活用して、カテゴリを細かく設定

などの活用をされており、「カスタマイズ性が圧倒的に違う」とご好評をいただいています。
◆夢展望株式会社・株式会社Roseau Pensant ご担当者様のコメント
「UI がわかりやすいので助かっています。また、弊社に新しい社員が入ったタイミングでデータフィードの勉強会を開いてくださったり、改修ポイントを実現してくださったりと、サポート体制がしっかりしているのが有難いです。」「越境需要が高まっているので、メインのブランドを海外のお客様にも販売していきたいと考えています。データフィード広告をその足がかりにできるよう、今後も活用していきたいと考えています。」

詳しい内容は、ぜひインタビューをご覧ください。
https://dfplus.io/usecase/dreamv

◆「dfplus.io」で Shopify のデータ連携をもっと簡単に
Shopify ストアとデータフィード管理ツール「dfplus.io」を連携すると、Shopify ストアの商品データを自動で定期的にインポートできるようになり、Google ショッピング広告や Instagram ショッピングなどをより手軽に始めることができます。商品データ連携の一元管理や最適化も可能です。dfplus.io では月額 1 万円の Shopify 限定プランをご用意しています。
詳しくはこちら:Shopifyストアの商品データを 広告、SNS、集客に活用。| dfplus.io データフィード管理ツール


◆Shopify ストアでの dfplus.io 導入事例
- レディースシューズショップ「ORiental TRaffic」のデータフィード管理環境として、dfplus.io が採用されました。
- インハウスでフィード広告を開始して ROAS を 200% 改善!「買えるLEON」のファーストパーティーデータを活用した新規顧客へのアプローチ方法とは?
- Shopify Plus を利用する「YAMAP STORE」が Shopify アプリ「dfplus.io - 商品データ最適化」を導入。商品情報を最適化して Google ショッピング広告を配信。


◆3 週間の無料トライアルのご案内
dfplus.io は、何度でもお申込みいただける 3 週間の無料トライアルをご用意しております。管理画面やプレビュー機能を実際にご利用いただけます。Google Merchant Center への商品データ連携もすぐにお試しできますので、お気軽にお申込みください。

トライアル申込はこちら:https://dfplus.io/freetrial/

◆データフィード管理ツール「dfplus.io」について
「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DX などでフル活用するための SaaS です。初心者の方でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理することができ、スピーディな準備や PDCA を実現します。データフィード改善に役立つ機能を直感的な UI で提供しており、多くの広告主様、広告代理店様、EC の支援会社様から支持されています。
サービスサイト:https://dfplus.io/
使い方・tips ブログ:https://blog.dfplus.io
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/



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