人気ライブ配信アプリ「Stager Live」ライブコマース機能「マイショップ」リリース
PR TIMES / 2018年4月16日 16時1分
Newestage(HK)Limited(本社:香港)とNewestage株式会社(本社:渋谷)のNewestaegグループは、同グループが提供するライブ配信アプリ「Stager Live」にて、誰でも簡単にライブ配信から商品やチケットの販売ページに繋ぎこむことができる「マイショップ」を2018年4月16日15時より随時公開いたします。
歌手やシンガーソングライター、アイドルにダンサーなどアーティストの配信者が多いStager Liveのユーザーより「CDやライブチケット、周辺グッズを販売したい」といった要望を多く受け本機能を開発いたしました。
フリマアプリやECサイトによるライブコマース機能はいくつか見受けられますが、ライブ配信アプリによるライブコマース機能はStager Liveが初であると考えております。
今後本機能を活用し、様々な企業やアーティストとライブ配信の枠を超えた新しいコラボ企画へと取り組んでまいります。
■Stager Liveの「マイショップ」のメリット
・手数料無料
→業界初!? 公開記念として手数料無料!
・簡単!10秒で設定可能のお手軽仕様
→設定画面から遷移先のURLを設定するだけ!
・他社のウェブモールと連携可能
→遷移先を、既に商品を出品しているウェブモールへと設定できます。
・利用シーンが選べる
→好きな遷移先を設定できるため、様々な用途でご利用できます。
※手数料無料は今後変更となる場合がございます
※本機能を利用するには会員登録が必要です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27206/9/resize/d27206-9-413005-0.jpg ]
本機能はユーザーのプロフィール画面より「マイショップ」ボタンから設定することができます。(公開は随時となります。一斉ではない旨ご了承くださいませ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27206/9/resize/d27206-9-716034-4.jpg ]
■ライブ配信アプリ「Stager Live」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/27206/9/resize/d27206-9-643908-3.jpg ]
Stager Liveは、誰でも簡単にライブ配信ができるモバイルアプリです。App storeの無料アプリソーシャルネットワーキング部門ではTop4入りを果たすなど、今大注目されております。
いつでも、誰とでも、LIVEでつながれるだけでなく、企業の広告やテレビCM、海外進出など、ライブ配信の枠を飛び出し活躍できるチャンスを作ってまいります。
視聴者も配信者も楽しい、新感覚のモバイルアプリをぜひ体感してみてください!!
社名:Newestage(ニューイーステージ)株式会社
設立:2017年1月19日
事業内容:アプリ開発、芸能・イベント関連
URL:http://www.stager.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アジアをリードする自社ECサイト構築サービスSHOPLINE(ショップライン)が日本市場に進出
PR TIMES / 2024年5月16日 14時15分
-
地方競馬をいつでも、どこでも手軽に楽しめる機能やコンテンツが充実!地方競馬公式サービス「SPAT4」公式アプリに新たに馬券の投票機能を追加!
PR TIMES / 2024年5月10日 13時45分
-
被災地復興を支援するライブコマース企画『プリンを購入して富山県氷見市を応援しよう!ライブコマース』 5/14より期間限定で実施
PR TIMES / 2024年5月8日 14時15分
-
櫻坂46『8th Single BACKS LIVE!!』 DAY1・DAY2を「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて2024年5月9日(木)、10日(金)18時30分より両日生配信決定
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
【新アプリリリース】割引クーポンサービス『Cポン』を運営するKOC・JAPAN株式会社が新アプリを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください