【ベルギーより日本初上陸】インテリアフレグランスブランド「Baobab COLLECTION」“My First Baobab”シリーズよりボディウェルネスラインの発売を開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 16時15分
パリジェンヌラッシュリフトを展開するPARISIENNE BEAUTY GROUPの運営会社である株式会社IL/Paris.株式会社(代表取締役:清水小夜香)は、2024年5月13日(月)より日本で初めて「My First Baobab/マイファーストバオバブ」シリーズ“ボディウェルネスライン”の発売を開始いたします。
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既に世界では爆発的人気を誇る 「マイファーストバオバブ」 “ボディウェルネスライン”
旅と密接に結びついた嗅覚のアイデンティティをぎゅっと閉じ込めた、創造的なデザインと魅惑的な香りが特長の「マイファーストバオバブ」より、人気の香り6種(パリ、マンハッタン、マイアミ、サントロペ、ウーマン、ジェントルマン)のボディウェルネスラインが日本初上陸。
香りごとにある5種類のラインナップは、世界各国の旅にインスピレーションを受けた香りや、ロングセラーの香りを合わせたユニークなアイテムで、ブランドの核でもある“バオバブ”の果実から抽出した有効成分をベースにした処方となっています。
またその原料はフェアトレードで調達されており、現地の生産者の生活をサポートする活動にも積極的に参加、さらにシャワージェル、ハンドウォッシュジェル、ボディ&ハンドローションには再生可能なガラスボトルと詰め替え用のリフィルを採用するなど、ラグジュアリーとサスティナビリティを両立。
そして「快適さ」=「ボディウェルネス」という考えから、コスメティックやボディケアではなく「ボディウェルネス」と定義しています。
デコレイティブなデザインがインテリア装飾品としてのラグジュアリーな存在感を示し、ハイエンドな香り、心地よいテクスチャー、透明度の高いガラスから透ける美しい中身の色、その全てを通じて「快適さ・豊かさ・美しさ」を提供。商品を通してライフスタイルを確立させることをブランドの使命としています。
商品ラインナップ
アフリカの過酷な環境から女性たちの肌を守ってきた生命の木 “バオバブ”。
バオバブの果実から抽出したバオバブオイルやバオバブエキスは、美のエネルギーを豊富に蓄え、潤いのある、柔らかな肌へと導きます。また、カラフルなデザインと豊潤な香りは生活に彩りとトキメキを与えます。
■ハンドクリーム
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50ml / 6,490円(税込)
べたつかないソフトなテクスチャーで、肌に潤いと軽やかな香りのヴェールをまとったような心地よさを与えます。また遊び心のあるパッケージデザインと、香りに合わせたクリームのカラーは使うたびに心をときめかせてくれます。
持ち運びに最適なサイズ感で、使いやすいポンプ式チューブを採用しました。
■シャワージェル
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<本体>350ml / 13,640円(税込) <リフィル>350ml / 7,700円(税込)
なめらかなテクスチャーのジェルはみずみずしい感触で
デリケートな肌も優しく洗い上げます。
■ハンドウォッシュジェル
[画像4: https://prtimes.jp/i/119718/9/resize/d119718-9-54387a65fe8cb51fedea-6.png ]
<本体>350ml / 13,640円(税込) <リフィル>350ml / 7,700円(税込)
洗浄力と保湿力を兼ね備え、包み込まれるような心地よさでしっとり洗い上げます。
■ボディ&ハンドローション
[画像5: https://prtimes.jp/i/119718/9/resize/d119718-9-3d4e3aa1bd2f2e522291-4.png ]
<本体>350ml / 14,740円(税込) <リフィル>350ml / 8,250円(税込)
べたつかず軽やかな使い心地で、第二の皮膚のように繊細に素肌を包み込みます。
■ソープ
[画像6: https://prtimes.jp/i/119718/9/resize/d119718-9-fa3df18d5427e6417f08-7.png ]
150ml / 5,390円(税込)
水を加えて泡立てると濃密でクリーミーな泡が立ち、繊細な香りがほのかに広がります。
香りのラインナップ
■パリ
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4月のパリ、オートゥイユでの散歩の思い出から生まれました。
フジ・ミモザ・リンデンの爽やかさのある優雅で甘いフローラルな香りは、夏の訪れを告げる春のパリを表現。
エッフェル塔にインスピレーションを得たデザイン。
■マンハッタン
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春のマンハッタンでの散歩の思い出から生まれました。
サイプレス・ラベンダー・パピルスの爽やかで都会的、時に自然を思わせるウッディな落ち着きのある香りはマンハッタンの街並みを表現。
クライスラービルの金属建築にインスピレーションを得たデザイン。
■マイアミ
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早朝のサウスビーチでの思い出から生まれました。
ソルトフラワー・カイガンショウ・サイプレスのすっきりとした爽やかな甘さの中に自然を感じる香りは、朝にゆっくりと目覚めるマイアミを表現。
サウスビーチのアールデコ調の建物にインスピレーションを得たデザイン。
■サントロペ
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地中海の夏の香りと太陽が出会う、サントロペ港での休暇のひとときをイメージ。
ミント・タイム・バジルの清涼感ある甘く爽やかな香りは、色とりどりのフレーバーを販売するジェラートショップが並ぶ市場を表現。
サントロペの神話に登場する村の建物にインスピレーションを得たデザイン。
■ウーマン
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女性の勇気と優雅さをイメージし、女性たちに敬意を表すためにつくられました。
マグノリア・ローズ・ムスクの官能的で深みのある上品なフローラルの甘さは、
香り高い花びらに包まれているような感覚を与え、フェミニンさと繊細さを表現。
女性らしさの象徴を表す模様をモチーフにしています。
■ジェントルマン
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神秘的で甘く、魅惑的でエレガントな男性像をイメージ。
ラム・サフラン・ラブダナムの重厚感あるスパイシーで甘い、魅力的な香りは男性的な誘惑を表現。
男性のクローゼットから出てきたような色合いが特徴で、グラフィックと幾何学模様をモチーフにしています。
「バオバブコレクション」 コリーヌ・ベンサエル氏よりコメント
この度は、パリジェンヌビューティーグループを日本総代理店として迎え入れることを大変嬉しく思います。
日本における事業展開は戦略としてとても重要であり、私たちの洗練された香りが作り上げる雰囲気と職人たちの吹きガラスの仕事は時代を超えても色褪せないラグジュアリー品として日本においても認知されると考えております。日本は素晴らしい歴史があり、優雅な国であると認識しており、バオバブ コレクションが日本市場にて成功することを信じております。
クリエイティブ・ディレクター兼マーケティング・バイス・プレジデント
コリーヌ・ベンサエル
【ボディウェルネスライン日本初お披露目会】ビューティーワールドジャパンにてエキシビジョンを開催
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5/13(月)~15(水)に東京ビッグサイトで開催されるビューティーワールドジャパンにて「マイファーストバオバブ」“ボディウェルネスライン”のブースを設置、日本初上陸のアイテムをお試しできる機会となっております。また、15日(水)にはメディア向け発表会の開催を予定しております。(※参加希望のメディア様は、事前にお問い合わせください。)
《会場》
ビューティーワールドジャパン
東京ビッグサイト 東1-8ホール E2-G024 (パリジェンヌビューティーグループブース)
《開催日時》
5月13日(月)~15日(水)10:00~18:00(最終日のみ~16:30)
■メディア様向け発表会
5月15日(水)13:00~13:40
※参加希望のメディア様は、事前にお問い合わせください。
【発表会に関するお問い合わせ】
パリジェンヌビューティーグループ
担当:三浦・塩川 miuramarika@ieyelash.com / a.shiokawa@ieyelash.com
ブランド概要
■ブランド名:Baobab COLLECTION - My First Baobab
■取り扱い店舗:公式オンラインサイト、その他順次解禁
■公式サイト:https://eu.baobabcollection.com/ ※日本版公式WEBサイトは、2024年5月開設予定
■公式Instagram:https://www.instagram.com/baobabcollection
■公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYpcDCORSpILNbuBvSiFfTw
■パリジェンヌビューティーグループ
https://parisienne-group.jp
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