「2014年度オリコン顧客満足度ランキング・ネット証券部門」 史上初の快挙! 8年連続 総合第1位獲得のお知らせ

PR TIMES / 2013年12月3日 13時0分



 株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:高村 正人、以下「当社」という。)は、2013年12月2日にオリコン株式会社が発表した「2014年度オリコン顧客満足度ランキング」の「ネット証券」部門において、史上初となる8年連続での総合第1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

 「オリコン顧客満足度ランキング」はオリコン株式会社が様々な業種における実際の利用経験者の声を集めた「顧客によるサービス利用満足度」を元にしたランキングです。「ネット証券」部門はインターネット取引が出来る証券会社の「口座開設の容易さ」、「HPのわかりやすさ」、「情報・分析ツールの豊富さ」、「サポート体制の充実(勉強会、特典などを含む)」、「手数料・コストの満足度」など計9項目のインターネット調査結果を集計したユーザー評価を元にランキングが作成されております。当社はこの「ネット証券」部門において8年連続で総合第1位を獲得いたしました。

 当社は、これまで「顧客中心主義」の経営理念のもと「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの拡充など様々な施策を実施してまいりました。本年も、必要な情報を速やかにお客様に提供できるようWEBサイトのリニューアルや投資情報の大幅拡充などを実施しており、顧客利便性の向上を図るため、様々な施策に取り組んでまいりました。このたび8年連続で総合第1位を獲得したことは、当社のこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えております。

 当社は今後もお客様に満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じて様々な商品やサービスを提供することで個人投資家の皆様の資産形成に寄与できる取引環境を提供してまいります。

 <「オリコン顧客満足度調査」に寄せられたお客様の声(抜粋)>
・手数料が安く、ホームページが見やすいデザインでスムーズに取引できる。(30代/男性)
・ネットに不慣れでも操作しやすく、必要な情報が探しやすい。情報が充実している。HPのデザインが良い。(30代/女)
・取り扱い銘柄の多さと、最近更新されたホームページの情報量の多さには満足している。(40代/男性)
・ネット取引可能証券会社ではとにかく最上位と思います。真っ先に口座開設して間違いありません。(50代/男性)
・手数料が安く、外国市場の取引も早くから取り組んでいて,ネットバンクとの提携もあり取引しやすい。(40代/男性)
・手数料・商品の多さ・ツールの便利さ・情報の多さ、トータルで見て、とても助かるな、と思いました。(40代/男性)

<金融商品取引法に係る表示>
商号等  株式会社SBI証券 金融商品取引業者
登録番号 関東財務局長(金商)第44号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

***********************************************************************************************
本プレスリリースに関するお問い合わせ先: 経営企画部 03-5562-7215

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング