日本発売55周年記念 人気の3キャラクターがビンテージパッケージで登場
PR TIMES / 2018年4月11日 12時1分
10%増量して、2018年4月中旬より順次発売
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、2018年にケロッグ製品が日本国内での発売開始から55周年を迎えることを記念して、子ども向け3製品の「コーンフロスティー」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」を、お客様からの人気が特に高い3キャラクターを使用した数量限定のビンテージパッケージとして、4月中旬より全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等にて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
[画像1: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-683343-0.jpg ]
■日本発売55年を記念してビンテージデザインを復刻!
1963年のコーンフロスト(現:コーンフロスティ)の発売から2018年で55年の歳月が経過しました。当時は珍しかったシリアルも、現在では「朝食の定番メニュー」として広く日本の食卓に定着しています。この度、当社シリアル製品が国内発売開始から55年を迎えたことを記念して、お客様からの人気が特に高い、トニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンの3キャラクターを対象に、ビンテージ風パッケージに新しくデザインいたしました。長年のケロッグファンには懐かしく、現在のお子様たちには新鮮に映るビンテージパッケージをお楽しみください。
■ビンテージパッケージはお得な10%増量
おいしさにこだわり、栄養バランス満点のケロッグのシリアルは、忙しい朝でも手軽に朝食の準備ができ、気持ちのよい一日のスタートをサポートします。ビンテージパッケージの発売に伴い、「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」の3製品の内容量を数量限定で10%増量いたします。「コーンフロスティ」は通常の240gから264gに、「ココくんのチョコワ」は150gから165gに、「ココくんのチョコクリスピー」は260gから286gとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-683231-1.jpg ]
■4月よりケロッグ公式Instagram(@kellogg_japan_official)をスタート
[画像3: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-647672-2.jpg ]
日本発売55周年を記念して4月2日(月)よりケロッグ公式Instagramをスタートしました。
新製品、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグのお得な情報を発信していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-511462-3.jpg ]
■参考1:ケロッグを代表する人気3キャラクターを紹介:
ケロッグのシリアル製品のパッケージには、さまざまなキャラクターが登場しています。なかでも人気が高いのがトニー・ザ・タイガー、ココくん、メルビンの3キャラクターです。
トニー・ザ・タイガー
[画像5: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-695898-4.jpg ]
アメリカで誕生したトニー・ザ・タイガーは、昭和38年(1963年)に日本にやって来ました。コーンフロスト(現:コーンフロスティ)が発売されると同時に、歴代キャラクターとして親しまれている、今ではケロッグを代表する大人気キャラクターです。性格は、とってもやさしくて、みんなのお兄さんのような存在です。
ココくん
[画像6: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-861974-5.jpg ]
2004年、ジャングルのなかまたちといっしょに「チョコワ」に登場しました。その後、「チョコクリスピー」や「チョコチェック」にも登場するようになりました。知恵の働くココくんは ジャングルの仲間たちの中でも中心的な存在。仲間たちと一緒に小冒険を繰り広げる際にも活躍するキャラクターです。
メルビン
[画像7: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-695120-6.jpg ]
日本オリジナル製品「チョコワ」の初代キャラクターのメルビン。おおらかでやさしいキャラクターで、子どもたちと元気に踊るテレビコマーシャルで人気でした。
■参考2:時代にあわせて進化するパッケージデザイン:
今回、ビンテージパッケージが登場する「コーンフロスティ」、「チョコワ」、「チョコクリスピー」の3製品も時代とともにパッケージデザインを進化させてきました。
<コーンフロスティ キャラクターヒストリー>
[画像8: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-346384-7.jpg ]
<チョコワ キャラクターヒストリー>
[画像9: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-237850-8.jpg ]
<チョコクリスピー キャラクターヒストリー>
[画像10: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-752869-11.jpg ]
世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、人々にとって大切な食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2016年の売上高は130億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から111年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。
日本発売55周年を迎えるケロッグのシリアル
日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社100%出資の日本法人として設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の 気持ち良い一日のスタートを応援しています。日本ケロッグでは、2018年をシリアル日本発売55周年を記念した節目の年とし、消費者の皆様にシリアルのさらなる可能性を提案する商品やニュースを展開してまいります。
ケロッグの朝食提供支援プログラム ”Breakfasts for Better Days™“について
ケロッグ社では、食料支援を必要としている世界中の子どもたちやそのご家族にむけ、2025 年までに全世界で 25 億食分の食料寄贈を計画した朝食提供支援プログラム「Breakfasts for Better Days™」を推進しています。日本ケロッグでは、フードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」への製品寄贈に加え、豊島区のNPO法人「豊島子どもWAKUWAKUネットワーク」が運営する子ども食堂(計3ヶ所)や、足立区「居場所を兼ねた学習支援事業」(計3ヶ所)にむけて、利用している子どもたちが朝食用として自宅に持ち帰ることができるよう、シリアルを無償でご提供しています。
ケロッグ初のスマートフォンアプリ 「ケロッグ公式アプリ」
「ケロッグ公式アプリ」は、新製品の発売情報や製品ごとのおすすめレシピのご紹介、飲食店とのコラボレーションメニューのお知らせ、また、 各ブランドの製品詳細も確認できるなど、ケロッグのさまざまな情報をタイムリーにお届けする便利なアプリです。さらに、アプリユーザー限定クーポン *1 のご提供やサンプリングなどのキャンペーン応募のご案内、商品を活用したレシピのご紹介といったいろいろな企画との 連携やYouTubeで発信しているコンテンツ情報の更新など、順次実施してまいります *2。
*1時期により配信がない場合がございます。
*2アプリのプッシュ通知をオンにすることで、いち早く簡単に確認いただけます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/31002/10/resize/d31002-10-104594-10.jpg ]
*左記のQRコードからアクセス、またはApp Store、Google Playで「ケロッグ」を検索
※本アプリは、一部ご利用いただけないOSバージョンや一部の機種にて正常に動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「タイガーボトルで野球観戦DAYS ~環境のことを考えてマイボトルを持参しよう~」2024年5月24日(金)-26日(日)ZOZOマリンスタジアムで開催
PR TIMES / 2024年4月24日 20時15分
-
ランドセルブランド conosakiが、「conosaki ゴールデンウィークフェア2024」を4/26より開催!~店舗来店で限定プレゼント&ワークショップなどを実施~
@Press / 2024年4月23日 10時30分
-
どんな顔? 「シスコーン」のイラスト、なぜママだけ後ろ向きなのか 日清シスコ「実は過去に……」
ねとらぼ / 2024年4月10日 8時0分
-
「きちんと噛む朝食」で一日のパフォーマンスが上昇!? 脳の目覚めにおすすめの朝食5選
ANGIE / 2024年4月5日 18時30分
-
【ハングリータイガー × VANILLABEANS】横浜市民が驚く、美味しいコラボレーション!?『ショーコラ・ハンバーグステーキ』2024年4月1日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月1日 7時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください