読売テレビグループ運営ウェブメディア「anna(アンナ)」と「しがトコ」が連携スタート!「しがトコ」SNSフォロワー数は、7万人を突破!
PR TIMES / 2019年6月2日 10時40分
Instagram、Facebookなど、SNSフォロワー数合計が7万人を突破した「しがトコ」。読売テレビグループの運営するWebメディア「anna(アンナ)」と連携し、さらに滋賀の魅力を発信します。
株式会社しがトコ(代表取締役・林正隆/滋賀県守山市)はこの度、運営するウェブメディア「しがトコ」 https://shigatoco.com と、読売テレビのインターネット事業・戦略を担うytvメディアデザインの運営するウェブメディア「anna(アンナ)」 https://anna-media.jp/ との連携を始めます。
また、運営するSNSアカウント(Instagram、Facebook、twitter)の総フォロワー数が7万人を超えました。引き続き、滋賀を自慢したくなるローカルメディアとして、地域の魅力を伝えるプロジェクトを進めます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-861360-0.png ]
「anna(アンナ)」で「しがトコ」が読める!
滋賀を自慢したくなるローカルメディア「しがトコ」は、滋賀エリアを中心にSNSを使って滋賀をシェアしたくなるような、カフェ情報やイベント、取組などの情報を届けています。しがトコでは、滋賀の魅力をさらに広く伝えるため他のメディア媒体との連携を進めております。
そして今回、関西の女性のためのウェブメディア「anna(アンナ)」で「しがトコ」の記事コンテンツが読めるようになりました!連携を記念したテレビ特別CMの制作・放送も決定です!
[画像2: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-961811-1.jpg ]
■「anna(アンナ)」の特徴 https://anna-media.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-562151-2.png ]
読売テレビのインターネット事業・戦略を担うytvメディアデザインが運営するウェブメディア。関西をもっとたのしむライフスタイルマガジン。関西の女性が思わず「あんなぁ」と誰かに言いたくなるお得情報のほか、グルメ・おでかけ・ファッション・コスメなど、関西エリアに関する、ありとあらゆるジャンルの情報をまとめてお届け。
読売テレビ人気番組が取り上げた情報をスマホで気軽に見られるほか、関西の情報を発信するローカルメディアとの連携を進めている。「しがトコ」との連携は、6例目。これまでに「枚方つーしん」(大阪府枚方市)、「KYOTOSIDE」(京都府)、「はりなび」(兵庫県播磨エリア)、「わかやま観光情報」(和歌山県)、「神戸ジャーナル」(兵庫県神戸市)との連携。
「しがトコ」のSNSフォロワー数も7万人を突破!
[画像4: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-389843-3.jpg ]
2012年9月にFacebook投稿からスタートした「しがトコ」のSNS情報発信。Facebookページのフォロワー数は、滋賀県1位(※1)の4万2000人に。Instagramアカウントも2万3000人を突破。twitterアカウント(フォロワー数5,000人)を合わせると、SNSフォロワー数の合計が7万人を突破しました。
特にInstagramでは、ハッシュタグ「#しがトコ」での一般の方からの投稿が16万件を突破。滋賀の魅力を伝えたい!というインスタグラムユーザーに広く受け入れられています。
「しがトコ」Instagramアカウントでは、ハッシュタグ「#しがトコ」で投稿された作品を紹介するなど、滋賀の魅力を広げる役割として支持を集めています。
※1 国内唯一のFacebook公認ナビゲーションサイト『Facebook navi』にて滋賀県ランキング1位(2019年5月31日現在)
「anna(アンナ)」、「しがトコ」について
[画像5: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-341641-5.png ]
■名称:関西をもっとたのしむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」 https://anna-media.jp
・概要:関西の女性が思わず「あんなぁ」と誰かに言いたくなるお得情報満載のウェブメディア
・運営:株式会社ytvメディアデザイン
[画像6: https://prtimes.jp/i/33585/10/resize/d33585-10-151368-4.jpg ]
■名称:滋賀を自慢したくなるローカルメディア「しがトコ」 https://shigatoco.com/
・概要:「滋賀のええトコ」をテーマに、風景やイベント、カフェを発信しているローカルメディア
・運営:株式会社しがトコ
株式会社しがトコについて
株式会社しがトコは、コンテンツマーケティングを軸にしたインターネット事業を手がける滋賀のWebマーケティングプロダクション。滋賀を自慢したくなるローカルメディア「しがトコ」運営のほか、クライアント企業へはマーケティング戦略の支援、Webサイト制作、イベント企画などの事業も。大手商業施設や飲料メーカー、行政機関のプロモーションなど幅広く手がける。
会社名:株式会社しがトコ
法人設立:2018年4月(事業開始は2012年7月)
URL:https://shigatoco.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Instagram【@mery.jp】が単独アカウントで50万フォロワー突破!特別記念プランの発売開始&最新トレンドがわかるウェビナーの開催が決定。
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
RAV4 meeting in ShigaにHID屋が出展
@Press / 2024年4月18日 12時0分
-
読売テレビ・諸國アナ 写真集みたいな映えるショット紹介 撮影したのはまさかの人「さすが、プロですね」
スポニチアネックス / 2024年4月18日 7時12分
-
読売テレビ生放送・公開形式で『名探偵コナン』見どころ、なんと“コナン自ら紹介”へ MCは入社2年目アナ
ORICON NEWS / 2024年4月11日 18時1分
-
Tokyo Weekender、大阪・関西万博に向けたインバウンド対策強化を狙う自治体・企業向けに「Welcome to KANSAI キャンペーン」開始!
PR TIMES / 2024年4月10日 16時15分
ランキング
-
1「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
2円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
3経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
4観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
5チャウヌさんのオリジナルステッカー入り「サブウェイオリジナルステッカーセット」プレゼントキャンペーン
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください