日本のブランド・ものづくりを世界の方に届け、次世代に繋いでいきます
PR TIMES / 2024年4月5日 17時40分
本プレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
我々の夢は、日本のブランド・ものづくりを世界の方に届け、若者にノウハウを共有し、その若者がさらに大きくなった実績を次世代に繋いでもらうことです。
”人とひととを繋ぎ、新たな世界をつくり出すこと”。
人に出逢うこと、人と関わることで、新たなものがうまれたり、新しい自分を発見することができると考えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80503/10/resize/d80503-10-a3033d62999116294884-0.png ]
株式会社Willowが運営するプロジェクトは、4月1日に夢を発信する日にしようとするApril Dream企画に賛同しています。このプレスリリースは、「 Willow 」の夢です。
世の中はデジタル、AIなど、人が関わる領域が変化しています。
大変便利であり、また少人数や個人でできることが増え、人とのコミュニケーションの方法も変化しました。
便利な世の中、便利な時代だからこそ、直接的な人とのコミュニケーションで、我々はものごとを作り上げたいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/80503/10/resize/d80503-10-3e229b87f4d5a52b139e-1.png ]
●MISSON
人とひととを繋ぎ、新たな世界をつくり出すこと
人に出逢うこと、人と関わることで、新たなものがうまれたり、
新しい自分を発見することができると考えます
●VISION
-デジタル社会の世の中であるからこそ、
人から生まれるものを大事にすること
-文化を繋いでいくサポートをすること
-日本のものづくり、価値を世界に発進していくこと
-たくさんの笑顔のあるコミュニティをつくること
●VALUE
【Challenge】
何事にも挑戦し、常に進み続けます
【Enjoy】
仕事を楽しむため、私生活を大事にし、仲間や家族と日々を楽しみリラックスをします
楽しいことを常に考え、人とワクワクすることを共有します
【Positive】
困難なことでも、どうすればそれを実行することができるかを考えます
【Team】
仲間を信頼し、仲間のために動くことができるチームづくりをします
【Quality】
ひとの価値、仲間の価値を上げていくよう、仕事に妥協をしないこと
【Individual】
われわれがリラックスする存在となり、自然と人とひととを結びつけます
[画像3: https://prtimes.jp/i/80503/10/resize/d80503-10-43eabac45bde186dd7c0-2.png ]
我々のツールは、日本のものづくり・日本のブランドを、世界に発信していくことです。
洗練された日本のものづくり、技術、日本製だから得られる安心感は世界に誇れるもの。
一つはリラックスブランドのWillow、もう一つは伝統的工芸品です。
リラックスブランドのWillowは日本製の化粧品・化粧雑貨等の企画、小売をしています。デザイナーに韓国の現地スタッフを起用することで、美容やエンタテインメントのトレンドを意識しながら、ものづくりは日本製、安心感と新たな目線でのクリエイティブとを掛け合わせることができます。
韓国人のスタッフがいることで、当然ながら近い将来その国での展開など、夢の第一歩となる海外進出のきっかけとなります。
日本の価値あるアート=伝統的工芸品。海外の方は、義務教育でアートに触れ学ぶ機会が多くあると思っています。日本では歴史の勉強程度で、理解はもちろん興味をもつところまでなかなかたどり着いていないのではと思います。
海外の方からの質問で、出身地の産業や伝統を聞かれ、答えられなかった経験はないでしょうか?我々にもその経験があります。
伝統的工芸品を実際にみて知る機会、また世界に誇れる日本のアート=伝統的工芸品を海外でもさらに披露できる機会を創出したいと思います。
この2点をツールとし実績を積み、ノウハウを若者と共有し若者と共創。そこから更に次世代に繋いでいくことができればと思います。
我々の夢はひとが生み出す価値、日本が誇れる価値を未来に紡いでいくことです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/80503/10/resize/d80503-10-4d5748bbc00794b5b466-4.png ]
「 April Dream 」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
わたしたちは夢の実現を本気で目指しています。
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