1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパーク「カンドゥー」 春休み限定「うどん職人」の仕事体験

PR TIMES / 2015年3月9日 10時25分

株式会社カンドゥージャパン(本社:千葉県千葉市、代表取締役:小餅 憲一)は、株式会社トリドール (本社:神戸市中央区、代表取締役社長:粟田貴也)の協力を得て、同社が運営する讃岐うどん専門店「丸亀製麵」による春休み限定仕事体験「うどん職人」を、3月20日(金)~4月6日(月)の期間に開催することを決定しました。



「うどん職人」の仕事体験では、丸亀製麵のうどん職人指導のもと、家族で小麦粉からうどんを作ります。小麦粉を練って、生地を作り、専用の包丁で太さを調整しながら生地を切って麺にします。作った麺はすぐに茹で、釜揚げうどんとして、うどんの「できたて、本物のおいしさ」を味わっていただきます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/8312/11/resize/d8312-11-252043-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/8312/11/resize/d8312-11-300777-1.jpg ]

※「うどん職人」体験は、カンドゥーにご入場いただけますと無料でご参加いただけます。
※カンドゥーの営業時間、入場料については別添をご覧ください。

■讃岐釜揚げうどん「丸亀製麵」(株式会社トリドール)について
丸亀製麺は、「手づくり」「できたて」にとことんこだわったセルフ式の讃岐うどんの専門店です。全店に製麺機という麺を打つ機械があり、国産小麦100%を使って、毎日店内で粉から麺を手づくりしていますので、打ちたて、ゆでたての本格的な讃岐うどんがお楽しみいただけます。また、お客様には調理工程を全て見ながらご注文いただけるよう店舗を作っており、臨場感が美味しさを引き立てています。

■カンドゥーについて
カンドゥーは、親子3世代で楽しめる仕事体験テーマパークです。警察官、助産師、パイロット、客室乗務員、アナウンサーなどの様々な仕事体験ができ、子供だけでなく大人も仕事体験ができます。パーク内には約530席のフルサービスレストランがあり、ご入場いただいた全ての方にレストラン席をご用意します。家族団らんでの食事はもちろんのこと、いつでも座れるのでシニアや小さなお子様がおられるご家族も安心してご来場いただけます。また、屋内施設ですので、天候に左右されず、快適にお過ごしいただけます。カンドゥーは、「ファミリー・フレンドリー」&「シニア・フレンドリー」なテーマパークです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください