「減塩食メニュー」で、毎日手軽に生活習慣病予防を実現!
PR TIMES / 2014年11月27日 11時13分
お料理コンシェルジュアプリ「Ohganic」が「塩分控えめヘルシー献立」を配信開始
東京エレクトロン デバイス株式会社(横浜市神奈川区、代表取締役社長:栗木康幸 以下、TED)は、お料理コンシェルジュアプリ”Ohganic”において、1食(1人)あたりの塩分摂取量が『2.5g未満』の「塩分控えめヘルシー献立」を配信するサービスを開始しました。
近年、塩分控えめの食事を必要とする生活習慣病の方は、年々増加しています。生活習慣病の人口は予備軍の方も含めると、糖尿病2,050万人、高血圧4,000万人以上、メタボリックシンドローム2,200万人以上、脂質異常症2,200万人以上とも言われています。低カロリー、低塩分の食事の必要性は理解されつつありますが、それを満たした具体的な献立を毎日考えることは、簡単ではなく負担も多いのが現状です。
Ohganicは、そうした課題を解決するため、一般的な家庭料理をうまく組み合わせ、低塩分で栄養バランスの良い献立を実現し、毎日利用者の方に無料で配信します。これにより、毎日の献立の悩みを軽減し、おいしい家庭料理で病気予防の実践をサポートします。
減塩食メニューは、Ohganicが毎日配信している「今日のおすすめ献立」の一つとして配信されます。
【献立例】
<Ohganic各種サービスへのアクセス>
・Ohganic Android App:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ohganic.ohganic
・Ohganic iPhone App:https://itunes.apple.com/jp/app/id668515245
・Ohganic Web:https://ohganic.com
・Ohganic Facebook Page:https://www.facebook.com/ohganic.jp ※毎日献立配信中
東京エレクトロン デバイス株式会社について
東京エレクトロンデバイスは、半導体製品やビジネスソリューション等を提供する「商社ビジネス」と、お客様の設計受託や自社ブランド商品の開発を行う「開発ビジネス」を有する技術商社です。
URL:http://www.teldevice.co.jp/
<本件に関する報道関係からのお問合せ先>
東京エレクトロン デバイス株式会社 広報・IR室
Tel:045-443-4005、Fax:045-443-4050
お問い合わせフォーム:http://www.teldevice.co.jp/contact/news_release/index.html
<サービスに関するお客様からのお問合せ先>
東京エレクトロン デバイス株式会社
CN事業統括本部 CN事業推進室 神本
Tel:03-5908-1987 、Fax:03-5908-1991
※ このニュース リリースに記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Exa Enterprise AI社と販売代理店契約を締結、企業向けChatGPTサービス 「exaBase 生成AI」を販売開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
「減塩」を意識しましょう 「塩対応食堂」3日間限定OPEN!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
データセンター環境監視/電子錠システム「GoriRack」Ver3.0を販売開始 DCIM WebモニタリングにラックセキュリティのQRコード認証や電子キーボックス対応を追加
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
放送業界のデジタル化に対応する「SNMP組み込みボード For Zabbix」販売を開始 ベンダーロックインからの回避を実現
PR TIMES / 2024年4月9日 14時15分
-
小型センサマネジメントユニット「RMS-3200」を販売開始 遠隔地における設備保守の効率化、故障やトラブルのリスクを低減
PR TIMES / 2024年4月2日 15時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください