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クラウド型受付システム「RECEPTIONIST」が、Googleの「Hangouts Chat」と連携開始。

PR TIMES / 2018年5月23日 14時1分

総受付回数は30万回を突破

ディライテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本真里子、以下ディライテッド)は、提供しているクラウド型受付システム「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」において、Googleのビジネスチャット「Hangouts Chat」との連携を開始したことをお知らせいたします。



新たに「Google Hangouts Chat」と連携開始

「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」は、内線電話の代わりにビジネスチャットを利用して来客を通知する受付システムです。ビジネスチャットを通じて直接担当者に来客が通知されるため、総務やアシスタント・若手の方が電話を取り次ぐ必要がなくなり、全ての従業員が自分の仕事に集中できる職場環境を実現します。また、お客様が来られたことがすぐに担当者に伝わるため、お客様をお待たせする時間も大幅に短縮でき、その来客者情報はクラウドにデータとして保存されます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/21731/11/resize/d21731-11-189541-3.jpg ]


この度、新たに「Google Hangouts Chat」への連携を開始しました。これにより「G Suite」をすでに利用している企業であれば「Google Hangouts Chat」もすぐに利用できるため、「RECEPTIONIST」を導入することで来客の通知がビジネスチャットから受け取れるようになり、全社的な業務効率化と来客履歴の活用が可能になります。


「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」について

[画像2: https://prtimes.jp/i/21731/11/resize/d21731-11-549604-2.jpg ]


「受付から内線を無くすと、来客応対はもっと快適に。」をコンセプトに作られたクラウド型受付システムです。内線電話を使わず、ビジネスチャット(Slack、チャットワーク、LINE WORKS、Google HangoutsChat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam)に連携することでスムーズな来客応対を可能にしながら、お客様の情報をクラウドに保存することで来客情報を可視化し、社内外の人脈を活用することができるようになります。社内のコミュニケーションにおいて日常的にビジネスチャットを利用している企業に最適な受付システムです。
2017年1月の正式リリース以降、導入企業数は増え続けております。現在までの総受付回数は30万回を突破いたしました。今後も改善を続け、あらゆる受付が快適になるような機能開発を進めて参ります。

RECEPTIONIST(レセプショニスト)
https://receptionist.jp

ディライテッド株式会社 会社概要
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-22-9 AD-O渋谷道玄坂4F
代表  :代表取締役CEO :橋本 真里子
設立  :2016年1月21日
事業内容:オフィス受付サービスの開発・販売、受付業務コンサルティング
URL  :http://d-lighted.jp
Facebook:https://www.facebook.com/receptionist.jp/
Twitter:https://twitter.com/receptionistJP
BLOG:http://marikohashimoto.hatenablog.com/BLOGhttps://news.d-lighted.jp/

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