『サラサクリップ×ピチレモン』2014年1月17日(金)発売

PR TIMES / 2013年12月24日 14時25分

ゼブラと学研が共同開発 女子中学生が毎日ハッピーになれるペン

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、株式会社学研教育出版(本社:東京都品川区/代表取締役社長:中村 雅夫)と共同開発したジェルボールペン『サラサクリップ×ピチレモン』を2014年1月17日(金)より全国の文具取扱店にて発売します。



『サラサクリップ』は、さらさらとした書き味と鮮やかな色で人気を集めています。ゼブラでは発売10周年を記念して主な購買層である女子中学生のための『サラサクリップ』を作りたいと考えていました。
『ピチレモン』は、女子中学生に絶大な人気を誇るファッション誌です。その誌面の中で、読者が欲しいカラーペンで常に1位となる『サラサクリップ』を読者のためにもっと“かわいく”作りたいという希望がありました。
両社の想いがひとつとなり、女子中学生が勉強や友だちとのコミュニケーションをするうえで、ホントに欲しいペンを作ろうと共同開発したのが『サラサクリップ×ピチレモン』です。

『ピチレモン』のモデル、通称「ピチモ※モは○囲み、以下同」と読者から、欲しい『サラサクリップ』の案を募集し、「世界一カワイイデザインと毎日使って楽しい気分になれるペン」をコンセプトに開発を進めることになりました。
そして、集まった案の中から、女子中学生にとって大切なテーマである「ファッション」「スウィーツ」「恋」「コスメ」「音楽」など8つの世界観をペンのデザインで表現しました。

また、8つの世界観を表現した香りをピチモが選んでインクに配合。香りのネーミングも ピチモが考えました。
例えば緑色は「アリスのティーパーティーの香り」を搭載。クラシックな「アリス」の世界をテーマに紅茶の香りを配合したことで、勉強で煮詰まった頭をリフレッシュしたいときにオススメです。青色には「ロック」をテーマとしたミント系の香りを配合し、使うと意識がハッキリする効果を狙いました。
それぞれ女子中学生が普段の勉強や生活の中で、いつでも自分がなりたい気分になれるデザインと香りのペンに仕上がりました。

7種類を全国の文具取扱店で販売するほか、『ピチレモン』3月号(2/1売)にピチレモンだけの「抹茶ラテの香り」1本を非売品の付録としてつけます。8本を揃える楽しさにより、文具取扱店と書店、両方に足を運んでいただける相乗効果を狙っています。

▼商品概要

サラサクリップ×ピチレモン 価格:¥150+税

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