イタリア発の乗用玩具「ロディ」生誕30周年記念!誕生日パーティ開催&史上最大“ロディマッシモ限定受注販売決定

PR TIMES / 2013年9月2日 11時9分

総額200万円をShooting Starにて募集開始

 株式会社JGマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤大吾)は、2013年6月12日開設のクラウドファンディングプラットフォーム「ShootingStar(シューティング スター)」にて、人気乗用玩具「ロディ」の30周年を盛上げる為、誕生日パーティの開催決定と、この度史上最大のビッグロディの先行受注販売により総額200万円の資金募集を開始致しました。
■プロジェクトURL:http://shootingstar.jp/projects/283




 


 本プロジェクトは、イタリア発の人気乗用玩具のキャラクター「ロディ」のライセンサー(株)JAMMYによるもので、これまでイベントなどで限定的に展示され一般発売されていなかった史上最大のロディ(以下、ロディマッシモ)を、シューティングスター限定で先行受注販売するための費用を募るものです。ロディマッシモを量産する為に必要な最低額200万円を募り、誕生日パーティへの参加権と未発売のロディマッシモを入手する事が出来る初めての機会となります。


 現在、ロディマッシモは展示用として日本に8体しか存在せず、購入することは出来ませんでした。しかし、ロディマッシモを目にした方から「購入したい!」との声が多くあったことから、限定的に受注生産を試みることになりました。一般販売されている乗用ロディは、たて約55cm×よこ約55cmのサイズで子供向けとして作られていますが、ロディマッシモは通常ロディとは違いFRP(繊維強化プラスティック)という素材を使用する事で、たて約110cm×よこ約106cmと、今までに無い大きさと見た目のインパクトを実現しました。


 今回、最高額の30万円を提供して頂いた方はギフト(お返し)として、自分の好きな色を組み合わせて世界に一つだけの本体にシリアルナンバーが入ったオリジナルのロディマッシモを作り、手に入れることができます。さらに、シリアルナンバーとお名前入りのオーナー証明書の発行、その他豪華特典も用意されています。また、3万円、5万円、10万円を提供頂いた方にはそれぞれのギフトに合わせ『ロディの日』(2014/2/14)に都内で開催予定の「ロディ誕生日パーティ」にご参加いただけます。


< ロディとは >

イタリアのレードプラスティック社が発売している、馬をモチーフにした乗用玩具です。1990年に発売開始され、日本では2000年に正式発売されて以来、玩具のみならず、インテリアとしても人気を集め、子供から大人まで幅広く愛されるキャラクターです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング