バブル女子はプレゼントは3倍返しを期待? クリスマスプレゼントに期待する額は、あげる額の3倍ということが明らかに!

PR TIMES / 2013年12月10日 12時16分

ー「もらう予定」がないが、約4割はプレゼントを期待!/DoCLASSE調べー

 40代、50代のための 婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE は(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、「バブル女子」と呼ばれる40代~60代女性の「クリスマスプレゼント」に関する購入実態を調査するために、DoCLASSEカタログ会員を対象に「クリスマスプレゼントに関する意識調査」を行いました。

 調査期間は2013年11月28日~2013年12月1日、インターネットによりDoCLASSEのカタログ会員である40~60代の女性851名に対してアンケートを行いました。

※調査結果をご利用頂く際は、必ずDoCLASSE調べと明記下さい。



【1】献身的なバブル女子の本音は?クリスマスプレゼント「贈る予定」>「もらう予定」という結果に

「もらう予定」がないが、 約4割の人がクリスマスクリスマプレゼントが欲しいと回答

 「夫(もしくはパートナー)へクリスマスプレゼントを贈る予定がある」と回答した人は45%という結果となった一方で「クリスマスプレゼントをもらう予定がある」と回答した人は23%という結果となった。

 また「プレゼントをもらう予定がない」と回答した人の約4割が、「クリスマスプレゼントが欲しい」と回答した。クリスマスプレゼントを「贈る予定」が「もらう予定」を約20%上回る、バブル女子の献身的な姿勢が明らかとなる結果となった。

 また、一方で約4割が「予定はないけど、本当はプレゼントが欲しい!」ということが明らかになり、バブル女子の本音が垣間見えた。


O.夫(もしくはパートナー)へクリスマスプレゼントを贈る予定はありますか?(N=851)


O.クリスマスプレゼントをもらう予定はありますか?(N=851)


O.もらう予定がないと答えた方、クリスマスプレゼントは欲しいと思いますか?(N=280)


【2】バブル女子はプレゼントは3倍返しを期待?クリスマスプレゼントに期待する額は、あげる額の3倍!

 「クリスマスプレゼントのご予算は?」という質問に対して、最多の回答は40%の「1万円まで」となった一方で「クリスマスプレゼントで期待する価格帯は?」という質問の最多の回答は45%が回答した「3万円まで」という結果となった。「クリスマスプレゼントは3倍返しがいい!」という、バブル世代ならではの本音が明らかとなった。


O.クリスマスプレゼントのご予算は?(N=851)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング