瀬戸内サニー、「カモンベイビー オカヤマ!!」20万再生を突破!第2弾として愛媛県編の撮影もスタート!高校生・大学生向けボランティアツアーも9月15日に愛媛県にて実施。
PR TIMES / 2018年9月10日 13時1分
瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、西日本豪雨 被災地応援動画プロジェクト「カモンベイビー 西日本!!」の第1弾「カモンベイビー オカヤマ!!」を8月10日にYouTube上に公開。公開2週間で再生20万回を達成いたしました。また、第2弾として、愛媛県編「カモンベイビー エヒメ!!」の撮影も9月15日よりスタートいたします。加えて、CAMPFIRE(キャンプファイヤー)にて西日本豪雨ライフサポーター「サニサポ隊」の活動資金調達にも成功。地元企業やデザイナー協力のもと、高校生・大学生向けのボランティアツアーを開催することで、被災地への継続した復興を後押しします。
■復興応援動画「カモンベイビー オカヤマ!!」が再生回数20万回突破!!
DA PUMPの人気楽曲「U.S.A.」を使った復興応援動画「カモンベイビー オカヤマ!!」が、8月9日に公開してから再生回数20万回を突破いたしました。「岡山絶対に行きます!」や「岡山頑張ってください!応援しています」というポジティブなコメントがSNS上には溢れております。また、テレビや新聞などの大手メディアやインターネットメディアなど、50媒体以上のメディアにも掲載頂いており、西日本・岡山県地域の復興に繋がっております。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=HPQ2FpGCfs4 ]
■愛媛県編「カモンベイビー エヒメ!!」の制作をスタート!!
岡山県編に続き、愛媛県編「カモベイビー エヒメ!!」での制作活動を9月15日よりスタートいたします。公開は、9月下旬から10月上旬周辺を予定。出演者の募集や撮影スケジュールの情報発信等は、随時Twitterアカウント(https://twitter.com/Setouchi_Sunny)にて行ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32288/12/resize/d32288-12-120250-0.jpg ]
■西日本豪雨サポーター「サニサポ隊」によるボランティアツアーを開催!!
瀬戸内サニーは、現地にて支援活動をするライフサポーター「サニサポ隊」の立ち上げにあたって、CAMPFIRE(キャンプファイヤー)での資金調達に成功。その活動の第一弾として、愛媛県宇和島市吉田町へのボランティアツアーを、ことでんバス株式会社のご協力のもと9月15日に実施いたします。また今後継続してボランティアツアーを開催いたします。(CAMPFIRE プロジェクト掲載:https://camp-fire.jp/projects/view/88618)
[画像2: https://prtimes.jp/i/32288/12/resize/d32288-12-685990-1.jpg ]
=====
-活動日時:9月15日(土) 終日
-活動場所:愛媛県宇和島市吉田町
-ボランティア参加者:県内外の高校生および大学生(20名程度)
-現地でボランティア保険加入の上、安全第一で活動いたします。
=====
■ボランティアツアー開催にあたってのリーダーコメント
復興支援はもちろんのこと、高校生や大学生といった若者が、被災地に訪れ、行動するきっかけを作りたいという背景もあり、ボランティアツアーの開催を決定いたしました。また、愛媛県で開催するにあたっては、香川県在住の愛媛県出身の大学生たちから「少しでも地元のために何かできないか」という強い要望を頂き、愛媛県でのボランティアツアーの開催に至りました。多くの方のご支援に感謝するとともに、一人でも多くの若者の行動するきっかけになれば幸いです。
■サニサポ隊:活動支援&協力
活動資金支援:CAMPFIREでご支援頂いたみなさま
交通:高松琴平電気鉄道株式会社、ことでんバス株式会社
デザイン:イノクマシンジ、りさこ
[画像3: https://prtimes.jp/i/32288/12/resize/d32288-12-120250-0.jpg ]
活動サポート:瀬戸内サニー サポータークルーのみなさん
■総合メディアディレクター プロフィール大崎龍史(オオサキリューシ)
瀬戸内サニー代表取締役船長/総合メディアディレクター
平成元年兵庫県生まれ。香川大学教育学部卒。大学在学中に地域プロジェクトの立ち上げや活動に関わる。2011年から米国カリフォルニア大学アーバイン校に長期留学し経営プログラムを専攻。大学卒業後にデジタルマーケティング支援会社に入社し、コミュケーションディレクターとして国内外の企業・自治体のプロモーションやマーケティング支援に関わる。その後、Yahoo! JAPANと米国BuzzFeedの合弁会社BuzzFeed Japanにソーシャルメディアストラテジストとして入社し、メディアの戦略・企画立案・運用に携わる。2018年1月に瀬戸内サニー株式会社を香川県高松市に設立。同年4月より香川県発、瀬戸内・四国地域のインターネットメディア「瀬戸内サニー」をスタート。企業・自治体向けに地域マーケティングや地域の取り組みに関する寄稿や講演も実施。
[画像4: https://prtimes.jp/i/32288/12/resize/d32288-12-879102-2.jpg ]
■本件に関するお問い合わせ
メール:info@setouchi-sunny.com
Webサイト:http://setouchi-sunny.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『せとうちスタイル』Vol.16 2024年4月26日発売
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
瀬戸内における包括的海洋ごみ対策事業「瀬戸内オーシャンズX」 4県知事とのトップ会合を初開催
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
サイクリストサポート施設等を掲載したデジタルサイクリングマップを開設!登録施設・店舗を募集中!
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
-
瀬戸内スタートアップセレクション(瀬戸内スタセレ)、RNC西日本放送へネット開始。香川で聴取可能へ。
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
-
瀬戸内サニー、地元高校生を特命留学事業部長に迎え、留学事業のプロジェクトチームを発足!サニー留学のプログラム拡充を図ります!
PR TIMES / 2024年3月29日 10時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください