1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エイボンから現代の敏感肌(ライフスタイルセンシティブ)のことを考えた スキンケアブランド 『bareskin(ベアスキン)』新発売

PR TIMES / 2012年12月5日 10時43分

エイボン・プロダクツ株式会社は、現代の敏感肌のことを考え、肌本来の力に着目し穏やかな肌を目指す新スキンケアブランド 「bareskin(ベアスキン)」3品を2013年1月4日(金)より新発売します。



敏感肌だからこそ、スキンケアを楽しんでほしい!

敏感肌じゃないのに、肌トラブルが出る・・・という女性が増えています。
「ライフスタイル センシティブ」と言われる、かつての敏感肌とは異なる肌タイプです。
この背景には、必ずしも外側からの刺激だけではなく、睡眠不足、仕事や子育ての多忙な日々、精神的なストレス など現代女性が常に過酷な環境にさらされている現状が関係していると考えられています。一方、敏感肌だからといって単にやさしさだけでスキンケアを選んでも、その根本は解決せず、敏感肌状態からは抜け出せません。
「bare skin(ベアスキン)」は肌に必要なものを与えて、いらないものを取り除き本来の肌に戻るチカラを養うために開発されたスキンケア。敏感肌のために、使いたいスキンケア製品が限定されたり、かゆみやチクチクにより、これ以上辛い思いをする人を増やしたくない。敏感肌状態にあっても、ベアスキンをお使い頂くことにより本来の肌状態、健康な肌へ導きスキンケアを楽しんで頂きたい、という思いからこのブランドが誕生しました。

<ブランド名の由来>
bareskin(ベアスキン)は、素肌という意味の英語。肌の不調を克服し、自分の素肌が一番好きになって欲しい、というAVONの願いを込めて名付けられました。


松倉クリニック&メディカルスパ院長  松倉 知之 先生コメント
敏感になっていると感じたら、自然のものを取り入れた、肌にやさしいスキンケア選びが大切です。
“肌がキレイになる喜びを敏感肌の方にも知ってほしい”
私たちの肌は日々細胞が剥がれ落ちる寸前の細胞(角層)が、刺激をブロックしたりうるおいを守っています。ところが、このターンオーバーが乱れバリア機能が作れないと、刺激を感じやすくなります。原因はさまざまですが、敏感肌といわれる方が年々増えています。
健やかな肌づくりにはターンオーバーが正常におこなわれ、いい角層がつくられることと、質のいいうるおい成分で肌が満たされることがとても重要です。
敏感肌のことを考えて肌にやさしい自然なものを取り入れたスキンケアで、保湿などの保護と健やかな代謝を促すことが、健やかな肌への第一歩です。

<製品特徴>
天然成分が肌にうるおいを与えながら、バリア機能と保湿力を高める働きをサポート。
ベアスキンは天然成分が敏感肌の肌構造へ働きかけ、肌にうるおいを与えながら、バリア機能と保湿力を高める働きをサポートします。今の肌状態をケアし、肌に必要なものを与えながら本来の肌状態に戻るチカラを養い、穏やかな肌へと導く3品です。


1、バリア機能の要である保湿力を強化
【Key成分】
1.ヒアロブロック(ヒアルロン酸誘導体):肌の保護膜として、刺激物をブロックしたり吸着し肌を守る
2.アケビエキス:肌が尿素を作る力をサポート

2、刺激・かゆみを感じにくい肌へ(保湿成分配合)
 シコンエキス(和漢成分)  /  ゴボウエキス(和漢成分)  /  マルチEX(※2)(刺激を感じにくい肌へ導く)
※2 100%天然由来7種の天然ハーブエキスのスペシャルブレンド:
カモミラエキス、ツボクサエキス、カンゾウエキス、チャエキス、イタドリエキス、ローズマリーエキス、オウゴンエキス

3、肌へのやさしさ
合成界面活性剤フリー、防腐剤フリー、エタノールフリー、鉱物油フリー、香料フリー、合成着色料フリー、アレルギーテスト済* *すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
※天然成分特有の色味や香りがあります。

<製品概要>
■ モイストクレンジングパウダー 40g 2,800円(税込み)
過剰な洗顔はかえって肌をいためてしまうので、特に刺激の弱い肌を考えて開発されたクレンジングパウダー。非常にきめ細かな泡で、不要な汚れのみ洗い流します。

■ バランシングローション 150ml 3,600円
浸透力に優れた処方で、天然由来成分と保湿成分が、肌のバリア機能をサポートします。

■ コンディショニングクリーム 30g 4,500円
スフレのようなふんわり柔らかなテクスチャーで、ローション後、効果的にうるおいを閉じ込めます。肌の弾力もサポートする機能性の高いクリームです。


エイボンピンクリボン基金 対象商品
ベアスキン製品購入で、ひとりでも多くの女性を笑顔に
ベアスキン製品の売り上げの1%を乳がんの早期発見・早期治療のために寄付させて頂きます。


<お求め先/取扱い先>
■フリーダイヤル:0120-100-200
■インターネット: http://shop.avon.co.jp
■お近くのエイボンレディまで
■直営販売店:エイボン ビューティセンター 東京オペラシティ店・大阪梅田ディアモール店

<クレジット/お客様用 製品お問い合わせ先>
■社名:エイボン・プロダクツ
■TEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)
■HP :http://shop.avon.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください