特殊ステッカー!マスクを自由にカスタムするファッションステッカー「マスクステッカー」を立ち上げ!
PR TIMES / 2020年5月25日 9時55分
第一弾は女流クリエイターによる書き起こし。初回生産分は全て無料配布します。
不職布や布マスクに貼れる特殊ステッカー「Mask Sticker(マスクステッカ-)」を開発。新型コロナの影響で創作活動の停止を余儀なくされる中、4名の女流クリエイターと立ち上げ、コロナ疲れの中、手軽に楽しんでもらえるように、初回生産分はすべて無料配布(送料のみ購入者負担)することにしました(初日で完売しました)。今後も、作品発表の場を失っているクリエイターや、コロナ禍におけるファッションブランドの活動ツールとして、新たな取り組みを模索してゆきたいと考えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-296936-0.jpg ]
特殊ステッカー「Mask Sticker(マスクステッカ-)」を開発
新型コロナウィルスの影響で多くの創作活動がストップを余儀なくされています。
SelfCreative合同会社は「クリエイティブで社会を元気にしたい」その想いを同じくする女流クリエイターのみなさんと、特殊な技術を使い不職布や布マスクに貼れるファッションステッカー「Mask Sticker(マスクステッカ-)」を立ち上げました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-264573-3.jpg ]
多くのマスクに使用される不職布は、通常のシールでは、貼ってもすぐにパラパラと剥がれおちてしまいますが、特殊糊を使用している本ステッカーは、不織布にも、布マスクにも貼ることができ、長時間吸着します。手洗い水洗いであれば、洗濯もできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-451632-2.jpg ]
第一弾は女流クリエイターによる書き起こし。初回生産分は全て無料配布します。
コロナ疲れの中、手軽にクリエイティブに触れ、装うことを楽しんでもらえるように、クリエイターチームと協議をし、今回の生産分はすべて無料配布(送料のみ購入者負担)することにしました。ECシステムBASE (ベイス)を使って5/22より配布を開始(*初日で完売しました-5/25更新 )。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-255239-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-926142-4.jpg ]
<参加クリエイターのプロフィール>
[画像6: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-400376-6.jpg ]
Haruna Yamakawa
WEB制作会社、デザイン事務所を経て、現在は フリーランスとして活動中。イラスト制作やグラフィックデザインなどが得意。WEB、雑誌、カタログ、広告ど幅広いジャンルで活躍中。イベントの装飾案件や、アートディレクターの仕事 やシジャンルにとらわれない活動を行なっている。
[画像7: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-723685-8.jpg ]
Tomo Shibata
文化服装学院ファッション工芸科シューズコース 卒業後、バーニーズジャパンへ入社。2007年より 自身のブランド” TOMONGA" を立ち上げる。立ち上げた年に繊研新聞 h 大賞準グランプリを受賞。 その後 2010 年から、スタイリスト、空間装飾、ブランドディレクション、ブランドアドバイザーなど多岐 にわたる活動をしている。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-946838-7.jpg ]
Nozomi Yuasa
フリーランスイラストレーター / FABER CASTELL 公式パートナー。水彩絵の具や万年筆を使用した、 女性らしくファッショナブルなイラストに定評があり様々なブランドとのコラボレーションを展開。近年では植物やフルーツなどを組み合わせたミクスドメディアアートの制作にも精力的に取り組み国内外 から注目を集めている。2019 年から NewZealand へ活動拠点を移し、世界的に活躍の場を広げている
[画像9: https://prtimes.jp/i/15540/13/resize/d15540-13-661152-9.jpg ]
Chikage Yoshida
桑沢デザイン研究所卒業。自身のイラストレーション や写真をミックスさせた独特のテイストで、広告をはじめとしたアートディレクションやグラフィック・ WEB・空間演出など多岐に渡った制作活動を行なっている。国内外を旅しながら場所にとらわれない働き方を実践した後、福岡に移住。クリエイティブラボ「撮影実験室」 を立ち上げる。
今後は、ファッションブランドとの取り組みも視野に
オリジナル販売も検討していますが、まずは作品発表の場を失っているクリエイターや、コロナ禍におけるファッションブランドの活動ツールとして、新たな取り組みを模索してゆきたいと考えています。
商品の特徴:
本製品は特殊開発の技術により、従来は貼り付かなかった素材や凸凹面にご使用になれます。時間をおくことでよりしっかりと貼り付くので、通常のステッカーに比べて断然はがれにくいです。手洗い、水洗いであれば洗濯も可。お気に入りのグラフィックとマスクを気分に合わせて自由にカスタムしてください。
INFO:
INSTAGRAM : https://www.instagram.com/masksticker/
配布URL : https://masksticker.thebase.in/
Mail: info@selfcreativelab.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国新定番!「Cell Fusion C(セルフュージョンシー)」の冷やしてケアするクーリングマスクがロフト Kコスメフェスティバル 2024SSで日本初上陸!
PR TIMES / 2024年4月26日 8時0分
-
安達祐実プロデュースコスメブランド「Upt(ウプト)」より初のシートマスクが登場!『Upt CALMING SERUM MASK』5月17日(金)発売
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
”アフターコロナへ転換”脱マスクに伴い市場が縮小。そんな中、中国製品が乱立するマスク市場に於いて品質重視の国産市場の需要を取込む為、メガヒットブランド「VictorianMask」の生産を国内にシフト
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
どのアングルも好きなワタシになれる「E-line MASK」公式アンバサダーに山之内すずさんが就任
PR TIMES / 2024年3月29日 12時40分
-
どのアングルも好きなワタシになれる「E-line MASK」が、『ミュゼプラチナム presents 超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO』のパートナーに決定!
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください