1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

北欧の自然と暮らしを香りで体現するライフスタイルブランド『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』が、よりサステイナブル&スタイリッシュにリニューアル!

PR TIMES / 2021年6月18日 13時15分

世界の「ステキ」な商品を輸入販売するステキ・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:島影将)は、SKANDINAVISK(本社:デンマーク、コペンハーゲン)の、ルームフレグランス、ハンド&ボディケアコレクションの新パッケージを販売開始いたしました。(http://steki.in/skd.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-676168-31.jpg ]

 2017年9月の日本上陸以来、多くの北欧ファンにご愛用いただいてきた 『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)(本社:デンマーク、コペンハーゲン市)』 が、よりサステイナブルに、そしてよりスタイリッシュにリニューアルされました。

 SKANDINAVISK社は、従来より「可能な限りナチュラル&オーガニック」そして「ヴィーガン(動物実験不実施)」という自然環境に配慮したポリシーを貫いてきました。2019年には『B Corporation』に認証されたこともあり、よりサステイナブルな志向を強化。そして、この度のリニューアルとなりました。これに伴いロゴやデザインも一新されました。 具体的なリニューアルポイントは次の通りです。


紙パッケージは、FSC認証(※)のサステイナブルな森林の木材から作られた紙パルプを使用。
ハンド&ボディコレクションは全てデンマーク製。可能な限りナチュラル&オーガニックな植物由来原料を配合することはもちろん、水はデンマークの地下水を使用。そして容器には、植物由来の原料で作られたプラスチックを使用。
ロゴ、パッケージ、容器のデザインを一新。香りについても一部リニューアル。

(※) Forest Stewardship Council(森林管理協議会)による認証制度。適正に管理された森林から産出した木材などに認証マークを付けることによって、持続可能な森林の利用と保護を図ろうとする制度(ウィキペディアより引用)。


■SKANDINAVISK(スカンジナビスク)について

[画像2: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-565230-30.jpg ]


 2人のイギリス人男性ショーンとゲリーにより創業された SKANDINAVISK。同じ英国出身ながら別々の人生を歩んできた2人が、それぞれに美しい北欧女性と恋に落ち、偶然にも同じ2002年にこのスカンジナビアの地にやってきました。 2012年に運命的な出会いを果たした2人は、お互いの似たような生い立ちに親近感を覚え、また、10年以上におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得た事業プランに意気投合。こうして2人は共同経営者として、2013年2月にSKANDINAVISKをデビューさせました。
 SKANDINAVISKのカラフルなパッケージは森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれており、奥深い香りはスカンジナビアの自然と暮らしを体現しています。



■SENSE OF SCANDINAVIA


 厳しくも美しい姿を見せる北欧の自然。その中を生き抜く人々の暮らし。この2つが『SKANDINAVISK』のテーマです。

(1)北欧の自然
[画像3: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-539921-32.jpg ]


大自然の宝庫、北欧
 数万とも数十万とも言われる無数の島と湖。延々と続く針葉樹の森林。氷河が創り出した数多くの奇妙な地形、フィヨルド。そこには氷河で削り取られ、そして運ばれてきた多くの養分が堆積していることから、フルーツやベリーが多く栽培されています。少し足を延ばせば、そこは北極圏。オーロラを見るために多くの観光客が訪れます。
 この美しい大自然とは裏腹に、短い白夜の夏と、暗く長い極夜の冬、そして氷点下が続く極寒の気候。これもまたスカンジナビアの魅力の一部でもあります。


(2)北欧の暮らし

[画像4: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-933610-33.jpg ]


HYGGE(ヒュッゲ)とは
 扉の外は極寒の荒野。そんな現実を忘れて、暖炉の傍らで家族や気の合う仲間とテーブルを囲み、暖かい飲み物を飲みながら穏やかに過ごすひととき。そして、大切な人とキャンドルの揺らめく炎を見ながら、一日の喧騒を忘れて心静かに過ごすひととき。
 日常生活にあるこのようなちょっとした幸せの瞬間を、家族や仲間とともに心から感謝できる生き方。厳しい自然環境に囲まれている北欧だからでこそ、その地を生き抜く術として育まれてきたこのライフスタイル、これがHYGGEなのです。


■スカンジナビスク7つのこだわり


[画像5: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-126142-19.png ]

・可能な限りナチュラル&オーガニック
・植物由来原料を使用&動物実験はしない
・FSC認証のパッケージ
・ハンド&ボディケアコレクションはデンマーク製
・植物由来原料のプラスチックを使用
・キャンドルのロウにはスウェーデン産の菜種油を使用
・穏やかな香り


■Home Collection

[画像6: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-109488-3.jpg ]


セントディフューザー(11種類)
価格:8,800円(税込)
内容量:200mL
芳香期間:約3ヶ月


[画像7: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-746127-7.jpg ]



セントディフューザーリフィル(11種類)
価格:5,500円(税込)
内容量:200mL
芳香期間:約3ヶ月




[画像8: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-964498-4.jpg ]


センテッドキャンドル(11種類)
価格:5,500円(税込)
内容量:200g
燃焼時間:約50時間



[画像9: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-152546-5.jpg ]


ミニセンテッドキャンドル(11種類)
価格:2,750円(税込)
内容量:65g
燃焼時間:約20時間


■Hand&Body Collection
[画像10: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-316492-6.jpg ]


ハンドクリーム(7種類)
価格:2,970円(税込)
内容量:75mL
商品詳細:オーガニックアロエベラ抽出物、グリセリン、
     シアバター、アーモンドオイル配合。
     ベタつかず手肌をやさしく保護します。


[画像11: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-923451-8.png ]



ミニハンドクリーム(5種類)※2021夏~秋発売予定
価格:1,650円(税込)
内容量:30mL
商品詳細:オーガニックアロエベラ抽出物、グリセリン、
シアバター、アーモンドオイル配合。
ベタつかず手肌をやさしく保護します。


[画像12: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-449696-25.jpg ]


ハンドウォッシュ(4種類)
価格:3,960円(税込)
内容量:450mL
商品詳細:オーガニックアロエベラ抽出物、グリセリン配合。
     軽やかな香りでやさしい泡立ちです。



[画像13: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-349702-24.jpg ]


ハンド&ボディローション(4種類)
価格:4,400円(税込)
内容量:450mL
商品詳細:オーガニックアロエベラ抽出物、グリセリン、
     菜種油、ホホバオイル、ひまわり油配合。
     全身を香りとともに保湿します。



[画像14: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-462058-23.jpg ]


ボディウォッシュ(4種類)
価格:2,750円(税込)
内容量:225mL
商品詳細:オーガニックアロエベラ抽出物、グリセリン配合。
     軽やかな香りでやさしい泡立ちです。


■フレグランスリスト
(1)北欧の自然をテーマにした香り

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/21173/table/13_1.jpg ]



(2)北欧の暮らしをテーマにした香り

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/21173/table/13_2.jpg ]





■ギフトセット
(1)ミニキャンドル3個セット(2種類)
価格:7,700円(税込)
内容量:65g × 3個
燃焼時間:各 約20時間
商品詳細:蝋(ろう)にはスウェーデン産の菜種油を、蓋にはFSC認証のブナ材を、
     箱にはFSC認証の紙パルプを使用しています。
[画像15: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-122613-21.jpg ]


ミニキャンドル3個セット(Sense)
香り:北欧のライフスタイルを表現した3つの香り
   (ROSENHAVE, RO, LEMPI)
[画像16: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-626563-20.jpg ]


ミニキャンドル3個セット(Explore)
香り:北欧の大自然を表現した3つの香り
   (FJALL, FJORD, OY)


(2)ボディケア デュオ セット
価格:7,700円(税込)
内容量:各 450mL
商品詳細:世界でベストセラーの香り”SKOG”のハンドウォッシュと
     ハンド&ボディローションがセットになりました。
[画像17: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-675253-26.jpg ]


ボディケア デュオ セット SKOG
香り:静寂に包まれた北欧の「森林」を表現した香り
   (松ぼっくり、モミの実、白樺の樹液、スズラン)


■KAPITEL
オードトワレ(3種類)
価格:8,800円(税込)
内容量:50mL
商品詳細:Kapitel=章
     スカンジナビアの地に初めて足を踏み入れて、早20年。
     各地を旅した貴重な体験を3つの章として、香りで表現しました。


[画像18: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-498715-27.jpg ]


Kapitel 4
テーマ:孤島
香り:バルト海に浮かぶ孤島の海辺を表現した
   マリンフローラル調の香り




[画像19: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-155809-29.png ]


Kapitel 12
テーマ:自然享受権
香り:スカンジナビアの高地に広がる荒野を表現した
   グリーン調の香り




[画像20: https://prtimes.jp/i/21173/13/resize/d21173-13-594826-28.png ]


Kapitel 17
テーマ:彼方の残響
香り:果実や花々に彩られたフィヨルドの果樹園を表現した
   フルーティ調の香り




■主要販売店舗
伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー、三越銀座店7階インテリア、トゥモローランド主要店、
Amazon、BeautyPassport(通販サイト) [ http://www.b-pass.jp/brand_056.html ]、等で展開。
(店舗により取扱いのアイテム、展開時期は異なります。または在庫切れの場合がございます。)

■会社概要
ステキ・インターナショナル株式会社 (http://steki.in
東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル
代表取締役 島影 将
事業内容:世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務

【お問い合わせ先】 ステキ・インターナショナル株式会社
担当:谷 明希子 TEL:03-6427-2577 / FAX:03-6427-2588 / E-mail:pr@steki.in


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください