「若い世代でも楽しめる」をコンセプトに、白岳の高橋酒造が開発した香る米焼酎「白岳KAORU」。少容量サイズの200mlペットが新登場!
PR TIMES / 2021年7月14日 19時15分
2021年7月12日(月)より全国エリアに出荷開始。自社ECサイトを中心にネット上でも購入可能
高橋酒造株式会社(熊本県人吉市)は「白岳」と「白岳しろ」に続くメインブランドとして香る米焼酎「白岳KAORU」を全国で展開中。このたびイベントやアウトドアシーンにも対応した200mlペットを新発売。
発売2年で累計出荷本数25万本を突破!香りに特化した本格米焼酎「白岳KAORU」
[画像1: https://prtimes.jp/i/64466/13/resize/d64466-13-01ee128b0035e5a6594e-7.jpg ]
2019年7月“香る酒”をコンセプトにリリースされた新世代の本格米焼酎「白岳KAORU」。みなさまのご愛顧により、発売開始から2年間で累計出荷本数25万本を突破いたしました。(1800ml、900ml合計)
これまでの白岳KAORUは1800mlと900mlの2サイズでしたが「色々な場面で白岳KAORUを楽しみたい」「お試しで飲めるサイズがほしい」というお客様のご要望を受けて、持ち運びやトライアルに便利な200mlペットをこのたび新発売。ご家庭用としてはもちろん、季節ごとの行楽やホームパーティをはじめとしたイベントでも気軽に楽しむ事が出来る少容量サイズとなります。
商品は2021年7月12日(月)より全国に出荷を開始しており、自社ECサイト「HAKUTAKE ONLINE SHOP」(https://hakutake-shop.jp/view/category/kaoru_regular)を中心としたインターネットでの購入も可能です。
地元熊本では、白岳KAORUの華やかな吟醸香に触れ、熱烈なファンやリピーターになるお客様が若い世代を中心に増えてきております。今回200mlサイズを通じて全国のお客様にも極上の香りを体験いただき、白岳KAORUと新たなお客様との出会いを一つでも多く紡ぎ出してまいります。
“アウトドア飲み”でも活躍するコンパクトなサイズ感とパッケージデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/64466/13/resize/d64466-13-e4270f36b58d5a320cf7-2.jpg ]
新型コロナウイルスの影響もあり、キャンプやピクニックなど屋外でお酒を楽しむ“アウトドア飲み”が注目を集める中で、白岳KAORU200mlペットも屋外でお酒を楽しむスタイルにマッチする商品作りに取り組みました。
持ち運びしやすいサイズ感はもちろんのこと特に大事にしたのが「パッケージデザイン」。白岳のモデルとなった夜の「白髪岳(しらがたけ)」とキャップを満月に見立てた星空のモチーフを引き続き採用することによって、星空の下や大自然の風景の中で飲んでも違和感無く楽しめるデザインを目指しました。
また、フォルムに光沢を持たせることで、今まで焼酎に馴染みの無かった若い世代や女性にも抵抗なく手にとっていただけるような従来の焼酎ペット商品には無かった存在感が発揮されることを期待しています。
今後も本格焼酎を120年間造り続けてきた歴史や味のこだわりは継承しながらも、新しい世代やシーンに合わせた積極的な商品開発に引き続き取り組んでまいります。
若い世代の心を捉える白岳KAORUの「フルーティーな吟醸香」の魅力とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/64466/13/resize/d64466-13-bef7791db8e35ee0dc70-4.png ]
「まずは香りを召し上がれ」
これは白岳KAORUのTVCM(https://www.youtube.com/watch?v=_h-WnQaWSik)にも使用されているコピーで、華やかな香りをもつ白岳KAORUだからこそ楽しめる飲み方をシンプルに表現したフレーズです。
白岳KAORUは、とことんまでに「香り」を突き詰めた一本。
開発に3年の期間を費やし、従来のもろみ造りから蒸留法に至るまであらゆる工程において「香り」に特化した独自製法を駆使することで、白岳しろを造った杜氏が「これはいける」と唸るほどの高い吟醸香を抽出することに成功しました。
「若年層や女性がカジュアルに米焼酎を楽しめる未来のために、まずは香りを楽しんでほしい」
長年の研究の末作り上げられた、白岳KAORUのフルーティで華やかな吟醸香や米由来の深い味わいはこうした造り手の想いから生みだされた結晶でもあります。
今回、200mlペットのリリースを通じて一人でも多くのお客様が今まで出会ったことのない本格米焼酎の香りに出会えることを願っております。
その際は、ぜひ香りからお召し上がりくださいませ。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/64466/table/13_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/64466/table/13_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
焼酎ファン獲得へ香り系、若者や女性に人気 バナナ、ライチ、メロン…開発に熱
共同通信 / 2024年4月24日 7時1分
-
白岳しろでおなじみの高橋酒造、和田 拓氏がイラストを手掛けた年始広告「生きてくだけで冒険だ。」の特設サイトをリリース
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
鹿児島県いちき串木野市のふるさと納税返礼品「自慢の焼酎」9選
マイナビニュース / 2024年4月15日 8時0分
-
飲んで 香って、癒される。5周年のだいやめどき。キャンペーン第二弾
共同通信PRワイヤー / 2024年4月8日 14時0分
-
ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024にて三和酒類の「和香牡丹」3アイテムが金賞を受賞!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください