親を頼れない子どもたちが「安心の格差」「希望の格差」を乗り越えるための支援を行うNPOを応援できるチャリティーグッズを4月15日から1週間限定販売!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」は、親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越えて、未来へ向かう勇気を持てるような支援をカタチにする認定NPO法人「ブリッジフォースマイル」とコラボし、オリジナルデザインのアイテムを制作。2024年4月15日(月)から、JAMMIN ECサイト(https://jammin.co.jp)にて1週間限定販売いたします。
< 本リリースのポイント >
ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを制作しています。
コラボデザインのコンセプトは「夢に向かって飛び立つ」。空高く飛ぶ鳥の姿を描き、困難を乗り越え、思い描いた夢に向かって飛び立つ若者を表現しました。
アイテムの販売期間を限定することで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。
アイテム購入ごとに700円がブリッジフォースマイルへとチャリティーされ、親を頼れない子どもたちが社会に巣立つ前・巣立った後を支援していくための資金として活用されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10064/14/resize/d10064-14-97fa4bdd1307158f2bb7-1.jpg ]
「JAMMIN×ブリッジフォースマイル」1週間限定販売のコラボデザイン。
Tシャツは価格:3,500円(チャリティー・税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/10064/14/resize/d10064-14-4d6fd24ee867da2f106a-0.jpg ]
A BRAND NEW DAY AWAITS YOU
新しい日が君を待っている
当事者を表す鳥は、自らの意思で飛び立っている。希望を持って飛び立つ社会は街として描かれ、街の中の橋は、子どもと社会をつなぐ橋渡し役を
担うブリッジフォースマイルを表している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10064/14/resize/d10064-14-1d02155303189cfe4fdb-8.jpg ]
■認定NPO法人「ブリッジフォースマイル」について
虐待、貧困、親の病気などの理由で親と暮らせず、児童養護施設や里親家庭など、親を頼れない子どもたちが、社会へ羽ばたく時に直面する「安心の格差」と「希望の格差」を乗り越えて、未来へ向かう勇気を持てるような支援をカタチにしています。さまざまなプロジェクトで、児童養護施設等の退所前から、退所後まで、継続的な支援を行っています。
2024年4月15日~21日の1週間、JAMMINのホームページから商品を購入すると、1商品購入ごとに700円がブリッジフォースマイルへとチャリティーされ、親を頼れない子どもたちのひとり立ちを支援するために活用されます。
■チャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」について
JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。
2014年4月のブランド・スタートから累計で9,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。
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