いま話題の絶景「ウユニ塩湖」が日本初の本格写真集になりました!「UYUNI iS YOU」全国の書店にて大反響発売中

PR TIMES / 2014年12月25日 14時27分

ウユニ塩湖、日本初の本格写真集が待望の発売開始!!

世界一周団体TABIPPOはウユニ塩湖、日本初の本格写真集「UYUNI iS YOU」を12月18日に発売開始しました!絶景が流行語大賞にノミネートされましたが、ウユニ塩湖はその絶景の中でも一番の人気スポットです。写真集には世界中を旅した旅人が撮影した30,000枚の写真の中から厳選した47カットを掲載しています。



世界一周団体TABIPPOは、日本初の「ウユニ塩湖」本格写真集である「UYUNI iS YOU」を発売開始しました。写真集には世界中を旅した旅人が撮影した30,000枚の写真の中から厳選した47カットを掲載しています。


「UYUNI iS YOU」ウユニ塩湖の魅力を余すことなく、最大限に伝えるために、写真集の仕様にとことんこだわり抜きました。そのため、初版刷り数を絞った限定生産となっています。手に取った時のカバーのなめらかな触り心地、写真の色の表現の豊かさ、水平線に刻まれた白いライン、まるでウユニの塩のように挟み込まれた透ける紙。実際に、みなさんの手で、目で確かめていただきたいこだわりばかりです。

▼写真集「UYUNI iS YOU」紹介


『UYUNI iS YOU』

編:TABIPPO(たびっぽ)
価格:2,700円+税
サイズ:縦 217mm 横 270mm 厚 12mm
ページ数:98P

■詳細ページ
http://pas-pol.jp/product/uyuni-is-you/


▼ウユニ塩湖とは
「絶景」という言葉が流行語大賞にノミネートされるくらい、今年2014年は絶景ブームでしたが、ウユニ塩湖はその絶景の中でも一番人気がある絶景スポットです。

ウユニ塩湖は南米ボリビアのアンデス山脈に広がる塩の大地ですが、標高は3,700m、南北100km、東西250kmを誇る、世界最大の塩湖です。遥か昔、海底だった場所が長い時間をかけて隆起し、大量の海水だけが山野上に残されて、できあがった場所です。

そして、広大な塩の大地に雨が降り、湖面に薄く水が貼ると、その水面は鏡となって、空を完璧に反射します。一歩、塩湖に足を踏み入れると足下まで360度に広がる空。その光景は、多くの旅人から世界一の「奇跡」と呼ばれています。


▼テレビやSNSでも話題に!
今年、4月13日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」でウユニ塩湖が紹介され、yahoo!の「話題なう」話題キーワード1位になるなど、人気急上昇中です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング