「邦人NAVI」の市場開拓で株式会社ビザイアと海外生活株式会社の情報発信部門「海外生活市場」が提携
PR TIMES / 2024年4月16日 8時0分
海外赴任から海外生活中・帰任までのサポートサービスを強化しクロスメディア展開へ
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39344/14/39344-14-655f51ed6f904f06e73fc8c79bf7ad28-945x1354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
今夏にリニューアルを予定している「邦人NAVI」アプリ
株式会社ビザイア(本社:東京都台東区、代表取締役:趙 舒林)は、海外生活株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤原 佳道、以下「海外生活市場」)との間で、海外赴任に関連するサービスを提供する企業や機関向けの媒体運営と広告サービス展開で事業提携に合意したことを発表します。
◇両社の強みとリソース:
ビザイアは、海外在住日本人に向けた通信事業を展開するほか、近年は生活情報アプリ「邦人NAVI」のリリースや中国のSNS(微信/Weixin)を通してコンテンツ発信に注力するなど、ニューメディアの運営に携わっています。各種プラットフォームのフォロワーおよびユーザー数の累計は8万人に達しています。
一方、「海外生活市場」は、日本国内マーケットを対象に、海外赴任予定者や企業人事担当者に役立つ情報の発信に従事、40年に渡り紙媒体とインターネットによる情報発信・運営と広告事業に従事してきた業界のパイオニアです。これまで刊行してきた各種ガイドブックは認知度も高く、確かなブランド力に定評があります。海外赴任関連サービスを提供する企業からは厚い信頼を得ています。
◇提携の概要と新サービス:
この提携により、紙媒体および電子媒体を通じて、両社のネットワーク、ノウハウ、およびリソースを共有し、より効果的なプロモーション体制の確立を目指します。また、生成AI技術を最大限に活用し、海外で活躍する日本人85万人をはじめ、日本に在住する外国人に対しても、情報冊子、ウェブサイト、アプリケーションなど、様々なチャネルを通じて最適な情報提供を行う体制の構築を進めてまいります。
まずは海外生活市場が推進する「2024年度版・海外赴任・出張・留学関連サービス提供企業データベース」(紙媒体)の制作業務ではビザイアが全面的に協力、「邦人NAVI」アプリの「海外赴任・帰任」チャネルを通して、「海外生活市場」の広告クライアントのプロモーションを行っていきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39344/14/39344-14-ef9dc73cc19200ccd2501e334dc0f24a-945x1354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「海外生活市場」との提携を受け、キャンペーンを実施
◇邦人NAVI「海外赴任チャンネル」:
「邦人NAVI」は、海外で暮らす日本人向けのポータルアプリ・双方向メディアです。現地のホットな話題を取り上げたニュースフィードや各都市のフリーベーパーが読める電子ブックスタンド、日本のAM/FM99局が無料で聴ける「ラジフリー」、クラシファイド&イエローページ、AIチャットポッド等、多彩な機能を搭載。簡単なアカウント登録でユーザー自ら情報発信やPRができることを特徴としています。
このほど「邦人NAVI」アプリの機能として「海外赴任チャンネル」を新設しました。「海外赴任・帰任」という視点でカテゴライズしたニュースフィードや、海外在住の日本人や渡航予定者に役立つ製品・サービスの販売コーナー、さらには関連サービスを提供する企業のリスティング機能などから構成されています。リスティングでは、主に以下の事業に関わる企業様を重点的に掲載していく予定で、掲載を希望される企業様を募集しています。
<募集対象>
ビザ取得、航空券手配、引っ越し・家財管理、健康診断、トラベルクリニック、海外保険、語学・研修、食品配送、帰国子女向け教育....等の事業に関わる企業様。
◇提携によるシナジーの発揮:
ビザイアと海外生活市場が業務提携を行うことにより、現在世界各地に住む日本人や、海外赴任を控えている人、日本に帰国予定の人、海外人事担当者など、より多くの読者や顧客層に効率的にサービスを提供していくことを見込んでいます。
提携を通して両社が持つ強みとリソースのシナジーが期待され、紙媒体、アプリ、ウェブサイト、インターネットテレビなど様々なプラットフォームを駆使することで、既存顧客、新規顧客に向けた広告サービスの価値向上を図ってまいります。
⦿海外生活市場のご紹介:
海外生活市場の創業は1984年。赴任者・留学生・出張者向けの情報サービス事業を展開しており、海外赴任者向けの情報誌「海外生活情報」を刊行。以後、40年間に渡り、海外赴任者のための情報誌、手引書は累計270万人の海外赴任者、海外進出企業の担当者の皆様にご利用いただきました。
<主な広告掲載企業のジャンル>
海外引越、海外支援サービス、住宅・不動産、銀行・保険・安全、IT関連、 カード・電話、テレビ・新聞社、リロケーション、ビザ、語学、研修、塾、官公庁、 通信教育、私立海外校、物販、旅行、留学、人材、その他海外含め約200社
<関連サイト(提携企業含む)>
○海外生活市場:https://www.kaigaiseikatsu.co.jp/
○海外赴任JP:https://海外赴任.jp/
○ようこそ日本株式会社(外国人駐在員受け入れ受託サービス):https://www.welcome-to.jp/
【ビザイア・会社概要】
会社名:株式会社ビザイア
所在地:東京都台東区蔵前3-19-8 シンエイ第2蔵前2F
設立:2017年4月
URL:https://www.bizaia.co.jp/
Email: info@bizaia.com
X(旧twitter):https://twitter.com/hojinnavi
微信公衆号ID:j-navi
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
中国でアクティブシニア事業を展開する「上海東犁」と合弁会社「株式会社New B」を設立~ 中国ビジネスの拡大を狙う日本企業のプロモーションを支援 ~
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
情は人のためならず「想像を超えた難事の日々」海外邦人を支える元外務省医務官のメッセージ
Japan In-depth / 2024年4月8日 23時30分
-
海外駐在員調査を公開|配偶者のキャリアや家族の適応サポートが赴任受け入れおよび家族帯同の検討課題に
PR TIMES / 2024年4月4日 9時45分
-
日本の在住外国人メディア、知ると驚く「深い世界」 日本の大企業も広告出稿「アルテルナチーバ」に迫る
東洋経済オンライン / 2024年4月3日 12時30分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
2米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください