パナソニックが設立した社会課題の解決を目指す共創型コミュニティ「everiwa(エブリワ)」のエバンジェリストに参画-共創型ソーシャルビジネスのマーケティング戦略から実行までを担当-
PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分
「全ての人にマーケティングを」を理念に掲げ、大手から中小・ベンチャー・スタートアップに至るまで、経営戦略から逆算したマーケティングコンサルティングや、厚生労働省認可のマーケター育成事業で月間数百名単位のマーケターを輩出する、株式会社Wonderlabo(本社:東京都品川区、代表取締役 廣野裕之、以下当社)は、パナソニックが設立した社会課題の解決を目指す共創型コミュニティ「everiwa(エブリワ)」のエバンジェリストとして参画することが決定しました。
今後、エバンジェリストとして社会課題解決にむけた様々な取り組みを、マーケティングの観点から協働し推進していきます。
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背景
「全ての人にマーケティングを」を理念に掲げ、「ワクワクを科学する」をビジョンに掲げる当社は、社会課題先進国である日本における問題の解決を推進するパナソニック社が設立した社会課題の解決を目指す共創型コミュニティ「Everiwa」の想いに共感。「Everiwa」と「Everiwa」を通じて生み出させる様々なビジネス・コンテンツをマーケティングを通じて世の中に広く普及させる支援することで社会に「ワクワク」を、また、次世代の「社会課題解決」に基づく多企業・多団体を横断する新しい社会のムーブメントを生み出していきます。
代表紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104136/14/104136-14-c4ed11d8092ac170ccebc0c2fe3f011c-1999x1334.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1989年生まれ。株式会社ワークスアプリケーションズに新卒入社。
ECコンサルティング事業にてシステム開発からコンサルティング、法人営業のキャリアを経験後、株式会社CyberAgentに転職。同社にて金融、一般消費財、ゲームアプリなど多岐に亘るナショナルクライアントのWebマーケティング運用及び新規クライアント開拓に従事後、独立。
DMM合同会社が展開する新規教育事業『DMM Marketing Camp(現:マケキャン)』にてProductManager(事業責任者)を担当。
その後Fintechのスタートアップ企業のCMO(最高マーケティング責任者)に着任。Webマーケティングからインサイドセールスチーム立上げなどの組織開発、システム自動化による業務改善など、広範に渡る全般を統括。
その後、株式会社Wonderlaboを設立し現在に至る。
運営会社
会社名 :株式会社Wonderlabo
代表取締役 :廣野 裕之
ホームページ:https://wonderlabo.co.jp/
事業内容 :コンサルティング事業、法人教育事業、ハローワーク教育事業など
※設立背景/代表情報はこちらのNoteに記載していますので、ぜひご覧ください。
Note:https://note.com/hiroyuki_hirono/n/n01efb6876966
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