『わっさーゾンビ!』iOS版をApp Store上で提供開始
PR TIMES / 2012年3月23日 16時7分
コロプラ、『わっさーゾンビ!』iOS版をApp Store上で提供開始
~ Androidでも大人気!
ゾンビ狩りが楽しめる新感覚コレクションゲーム! ~
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、
以下「コロプラ」)は、スマートフォンに特化したゾンビ
コレクションゲーム『わっさーゾンビ!』iOS版の提供を
App Store上で開始いたしました。
カジュアルかつ高品質なゲームを提供する「Kuma the Bear」
ブランド第5弾となる『わっさーゾンビ!』は、次々と墓地から
這い出てくるゾンビを、さまざまな武器を駆使しながら攻撃し、
集めていく無料のゾンビコレクションゲームです。ゾンビをタッチ&
スワイプで攻撃する爽快感と、ゾンビをコレクションする収集要素を
取り入れました。全30種類のゾンビをコレクションして、
最強のゾンビマスターの称号をゲットするのが目的です。
先行スタートしたAndroid版での評価は3月22日現在で「4.5」と
大変高く、今回は満を持してのiOS版の提供開始となります。
コロプラは、位置ゲープラットフォーム「コロプラ」において
フィーチャーフォンおよびスマートフォンのマルチ展開を行う
とともに、スマートフォン特化型アプリの拡充にも注力してまいります。
<アプリの概要>
◆アプリ名 :わっさーゾンビ!
◆価格 :無料(一部有料/アプリ内課金あり)
◆対応OSバージョン :
iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.2 以降
▼App Store URL :
http://itunes.apple.com/jp/app/id510250620
■『わっさーゾンビ!』の遊び方
ゾンビパウダーを墓地にふりかけてしばらく待つと、死者が
ゾンビとなって次々に蘇ります。タッチ&スワイプで攻撃して
倒すと、図鑑にコレクションできます。ゾンビを攻撃する武器は
全部で14種類。最初は石で攻撃することしかできませんが、
レベルを上げていくことでバットやハンマー、ロケット、
チェーンソーなど新しい武器を手に入れることができます。
普通のゾンビから警官ゾンビ、ピエロゾンビ、海賊ゾンビといった
ちょっと変わったゾンビまで、全30種類のゾンビをどんどん攻撃して、
図鑑にコレクションしていきます。ゾンビは図鑑で360度いろいろな
角度から鑑賞できます。
また、ゾンビを倒して貯めたポイントで「ゾンビサプリ」を
レベルアップすると、ゾンビが蘇る時間を短縮したり、レアゾンビ
が出やすくなったり、「汚れゾンビ」になりにくくなったりと、
より効率的にコレクションすることができます。
ゾンビや武器をどんどんコレクションすることで、あなたの
ゾンビマスターとしての称号もランクアップしていきます。
最終目標は最強のゾンビマスターの称号をゲットすることです。
【株式会社コロプラ 会社概要】
社名 :株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南3F
設立 :2008年10月1日
資本金:506,379,337円
代表者:代表取締役 馬場功淳
事業内容:「コロニーな生活」など位置情報ゲーム、
位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」の開発・運営
※2011年12月1日にビル名称が変更となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【App Store iPhoneゲームチャート】『スイカゲーム-Aladdin X』首位をキープ 初登場から18週連続(4/29~5/5)
ORICON NEWS / 2024年5月8日 12時10分
-
大人気TVアニメ「最強王図鑑 ~The Ultimate Battles~」がアプリゲームになって登場!
共同通信PRワイヤー / 2024年5月2日 12時0分
-
【App Store iPhoneゲームチャート】『廻らぬ星のステラリウム』が初登場TOP3入り(4/22~28)
ORICON NEWS / 2024年5月1日 12時10分
-
ScopeNext、『ピコピコサバイバーズ2D』×『めんトリ』コラボイベントを開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
JR東海×「駅メモ!」シリーズ コラボキャンペーン第3弾開催決定
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください