1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<プラダ ビューティ>プラダ ルナロッサ コレクションより洗練さと官能性を兼ね備えた、新たなマスキュリン フレグランスが登場

PR TIMES / 2024年5月8日 14時15分

2024年5月22日(水)発売

プラダ ビューティ(https://jp.pradabeauty.com/)は、5月22日(水)より、新メンズフレグランス「プラダ ルナロッサ オーシャン オーデパルファム」を発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/90819/15/resize/d90819-15-7d09cebdf40a33e2012d-0.jpg ]

大胆、かつ、決然とした、「プラダ ルナロッサ オーシャン オーデパルファム」は、自らの限界を打破し、新たな地平を切り拓こうとする、現代を生きる冒険家に向けたフレグランスです。


瑞々しいグレープフルーツに、芳醇なインセンスとバニラビーンアコードを調和させることで、フレッシュな刺激と力強さの融合を実現しました。


クラフトマンシップと先進的なテクノロジーの融合を体現するこのフレグランスは、実験的でありながらも、洗練さを併せ持つプラダを、さらなる冒険へと導きます。

THE LUNA ROSSA STORY



[画像2: https://prtimes.jp/i/90819/15/resize/d90819-15-f54f348f96fb711ae76c-3.jpg ]

プラダ ルナロッサのストーリーは、国際的に行われるスポーツの中で最も歴史のある、アメリカズカップと密接に結びついています。本大会は、過酷な自然環境の中で、テクノロジー、技術、そして人の力を結集させて挑む、セーリング界の頂点ともいえる大会です。


ルナロッサ チームは、1997年に創設され、セーリングに強い情熱を抱いていたプラダ グループのCEO パトリッツィオ・ベルテッリのもと、記録的な速さで2000年のアメリカズカップへの挑戦を実現させました。


そして、人間が持つ革新性と自然環境の脅威が交差する、この過酷なレースを表象する、ルナロッサの名を冠した、フレグランスラインが誕生しました。フレッシュで爽快感のあるフレグランスは、いかなる困難にも立ち向かい、最善を尽くすことへの頌歌とも言えるでしょう。

AN AUGMENTED AVANT-GARDE SCENT


ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズのダイレクションのもと、IFFマスターパフューマーのアン・フリッポとカルロス・ベナムが調香を行ったプラダ ルナロッサ オーシャンは、先進的なテクノロジーと豊かに香る香料を融合させることにより、誕生しました。


ルナロッサ オーシャン オーデパルファムは、単に深みを感じられるだけでなく、香料の力強さと拡散性に寄与する、AmberXtremeという先進的なテクノロジーにより、洗練さと官能性を併せ持ったフレグランスとなりました。

トップノートは、爽やかで弾けるような明るさを持つグレープフルーツから始まり、フレッシュでスパイシーなジュニパーベリーとアクセントのあるエレミエッセンスが豊かな香りを演出します。
ハートノートでは、力強いラベンダーやはちみつのような一面を感じさせるセージが温かみのあるアンバーノートを演出します。また、エレミエッセンスやアンバーウッドアコードと交わることで、豊かな香りを放つフランキンセンスが、ルナロッサ オーシャンの特徴である、クリーミーなイリス アコードの活き活きとした側面を際立たせます。
さらに、ベースノートでは、プラダの為に調合されたハイチ産ベチバーがパチョリと合わさることで、軽やかながらも、スモーキーなノートを醸成。ウッディで、芳醇な魅力をフレグランスにもたらします。


最後に、香りの印象を引き締める、バニラビーンアコードが、温かみのあるアンバーアコードと一体となり、フレグランスが持つ官能性を引き立てているのです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/90819/15/resize/d90819-15-e425fb8549170906450b-2.jpg ]

香りのファミリー:フゼア ウッディ アンバー
トップ:グレープフルーツ, ジュニパーベリー, エレミ
ハート:フランキンセンス, セージ, オリスアコード
ベース:バニラビーンアコード, ベチバー, パチョリ



PURSUING THE TRAIL OF INTENSITY THROUGH BOTTLE DESIGN


「プラダ ルナロッサ オーシャン オーデパルファム」のボトルは、ルナロッサ オーシャン オーデトワレのアイコニックなコードを活かした、深い藍。オーデパルファムが持つ深み、好奇心を刺激する海底、水面にゆらめく光、海がもつ神秘的な官能性が、魅力的な藍のグラデーションによって表現されています。マスキュリンで、洗練された、そして現代的な印象を与えるボトルには、イノベーションを象徴する、アイコニックなプラダのレッドラインが刻まれ、優美な漆黒のキャップには、ルナロッサ(赤い月)を想起させる赤いドットがあしらわれています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/90819/15/resize/d90819-15-3e36be9bade168265060-8.jpg ]

10 mL/6,600円 *オンライン限定
50 mL/16,500円
100 mL/23,100円
※すべて税込、メーカー希望小売価格

JAKE GYLLENHAAL BIOGRAPHY


俳優として、アカデミー賞やトニー賞にノミネートされるだけでなく、「ナイン・ストーリーズ」のプロデューサーとしても活躍するジェイク・ギレンホール。


アン・リー監督の名作『ブロークバック・マウンテン』(アカデミー賞(R)ノミネート、英国アカデミー賞助演男優賞受賞)、ダン・ギルロイ監督の『ナイトクローラー』(ゴールデン・グローブ賞、英国アカデミー賞、全米映画俳優組合賞、インディペンデント・スピリット賞ノミネート)、リチャード・ケリー監督の『ドニー・ダーコ』、ソニー・ピクチャーズ配給作品として、史上最高の興行収入を記録したジョン・ワット監督の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』など、ハリウッドの名だたる監督たちの元で、60本以上の長編映画に出演してきました。


ブロードウェイでは、トニー賞にノミネートされた『シー・ウォール/ア・ライフ』(トニー賞主演男優賞、ドラマ・リーグ賞)、大ヒットを記録したスティーヴン・ソンドハイムの『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』のリバイバル作品『コンステレーションズ』(ドラマ・リーグ賞)、ウェストエンドでは『ディス イズ アワー ユース』(イブニング・スタンダード賞)などが挙げられます。


また、舞台では、「ナイン・ストーリーズ」が『シー・ウォール/ア・ライフ』とジェレミー・オー・ハリスの『スレーブ・プレイ』のプロデュースを行い、両作品は2020年のブロードウェイ・シーズンで合わせてトニー賞16部門にノミネートされ、最優秀戯曲賞にも選出されました。


そのジェイク・ギレンホールは、ヨハン・レンクが監督を務めた、ルナロッサ オーシャンのキャンペーンでプラダの広告デビューを飾りました。


プラダ ビューティ ストア


2024年5月22日(水)より、プラダ ビューティの各ストアにて24,000円(税込)以上ご購入の方に、プラダ ビューティ オリジナル トートバッグを差し上げます。
※なくなり次第終了

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください