1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

住友生命 「1UP(ワンアップ)」 新CM第十二弾

PR TIMES / 2017年8月22日 14時12分

CM第十二弾『妹が1UP』篇を平成29年8月23日(水)より全国にて放映開始

住友生命保険相互会社(社長:橋本 雅博、以下 住友生命)は、主力商品「1UP(ワンアップ)」のCMキャラクターに、瑛太さん、吉田羊さんを起用しています。
この度、瑛太さん演じる慎重なサラリーマン「上田一(うえだ はじめ)」の転勤先に、妹「上田ひとみ(うえだ ひとみ)」が観光がてら遊びに来たときの姿を描いたCM第十二弾『妹が1UP』篇を平成29年8月23日(水)より、全国で放送いたします。
今回、上田一の妹の上田ひとみ役として、新たに小松菜奈さんに登場していただいています。
ぜひご覧ください。



住友生命の「1UP(ワンアップ)」は、病気やケガで働けなくなってしまった時に、ご自身やご家族の生活を強くサポートする「生活保険」という新発想の保険です。
今回放送が開始されるCM第十二弾『妹が1UP』篇では、新天地で一人暮らしをスタートさせた上田一のもとを、妹の上田ひとみが訪れます。
とある飲食店で「とりあえず生」と妹に兄らしいところを見せようとする上田一ですが、意に関せず「モヒート」や「アヒージョ」と聞き慣れないオーダーをする妹。そんなオーダーをする妹の、「絶対1UPしたよな」と確信させる成長を通して、働けなくなるリスクに備える「1UP(ワンアップ)」という新発想の「生活保険」が、人生をちょっと強くしてくれることを表現しています。

CM関連情報は住友生命公式ホームページ、住友生命公式Facebookページ、住友生命YouTube公式チャンネルでも公開しています。
◆住友生命1UPスペシャルサイト :http://1up.sumitomolife.co.jp
◆住友生命公式ホームページ :http://www.sumitomolife.co.jp/
◆住友生命公式Facebookページ :http://www.facebook.com/sumitomolife
◆住友生命YouTube公式チャンネル:http://www.youtube.com/user/SumitomolifeOfficial

■CMストーリー 『妹が1UP』篇(30秒)
8月某日、某地方都市にて。新天地で新しい生活を送る上田一のもとを、妹の上田ひとみが訪れます。
兄妹で飲食店に入り、兄らしいところを見せようと、「とりあえず生」とオーダーする上田一ですが、妹は「モヒート」。「あと、出し巻き卵・・・」と頼もうとすると、妹は「アヒージョ」。
普段、聞き慣れない妹のオーダーに、上田一はなにやら理解した様子。成長した妹の姿から「絶対1UPしたよな」と確信します。後日、本人、住友生命ライフデザイナー、妹にインタビューすると・・・

【インタビューに応える上田一】 
[画像1: https://prtimes.jp/i/4795/16/resize/d4795-16-647374-0.jpg ]

「ああ、妹です。少し歳が離れた妹がいまして。
僕の家を拠点にして、この辺を観光するとかで。」
「お前、絶対1UPしたよなって。いやいや、それはもう
わざわざ聞かないです、本人には。」


【インタビューに応える住友生命ライフデザイナーY】
[画像2: https://prtimes.jp/i/4795/16/resize/d4795-16-304345-1.jpg ]

「少し歳の離れた妹さんがいるっていうのは前に聞いてて、
いつまで経っても子どもだってお兄さん目線でおっしゃって
ましたけどね。」
「女性の1UP、実際に増えてきてますし
兄妹で1UPっていうのはない話ではないです。」


[画像3: https://prtimes.jp/i/4795/16/resize/d4795-16-866987-2.jpg ]


【インタビューに応える妹】
「兄ですか。宿泊費タダですし、旅行に使わない手はないと言いますか。」
「1UP入りましたけど、社会人なので普通だと思います。」


本CMでは、これまでの作品で様々な1UP(ワンアップ)した姿を見せてきた上田一の妹、小松菜奈さん演じる上田ひとみが1UP(ワンアップ)した姿を描いています。
飲食店でオーダーをする妹の姿に「絶対1UPしたな」と確信し、1UPしたことをきっかけに一歩成長する姿を通して、「1UP (ワンアップ)」が“働けない状態”などの普段の生活で予想していないリスクに直面しても、安心して生活を送ることができるという、新発想の「生活保険」であることを訴求しています。

■新CM概要
◆タイトル: 住友生命 「1UP(ワンアップ)」CM第十二弾『妹が1UP』篇(30秒・15秒)
       『妹が1UP 本人の証言』篇
       『妹が1UP 営業職員の証言』篇
       『妹が1UP 妹の証言』篇

◆出演者: 瑛太、吉田羊、小松菜奈
◆放映開始/エリア: 平成29年8月23日(水)より全国でオンエア
◆広告主: 住友生命保険相互会社

■撮影エピソード
今回の新CMは、地方都市へ転勤となり、新天地で一人暮らしをスタートさせた上田一のもとに、妹の上田ひとみが観光がてら遊びにきたときのお話。
本作は第十二弾にして1UPテレビCM史上初の地方ロケ。
とある新幹線の駅前にて、騒動にならないよう、人通りの落ち着いた一瞬の隙をついて撮影に臨みました。
瑛太さんはいつも通り、撮影現場に入った瞬間から「上田一モード」で、役への入り込みはもはや職人技。
前回の「定食」に続いて、今回は熱々の「アヒージョ」を短時間でどんどん食べていました。
なんといっても、今回の注目は初登場の小松菜奈さん。探り探りながらも、上田ひとみとしての「味」を出すために多彩な表現力をもって撮影に挑んでくれました。モヒートに挿されているマドラーをストローと勘違いして、本当に吸ってしまう一面もあり、現場は笑いの渦に包まれました。
どのシーンでも瑛太さんと絶妙なコンビネーションを披露してくれていましたが、特に印象的だったのは、兄妹の昔の写真のカット撮影。二人でメガネをかけた見た目もさることながら、雰囲気まで「本当の兄妹みたい!」と言われるぐらいの役作りでした。
今回で12回目となる、吉田羊さんのインタビューシーンは抜群の安定感で、撮影現場スタッフの信頼も抜群です。
圧倒的な演技力で今回もほぼ一発OKでした。

■小松菜奈さんプロフィール
小松菜奈(こまつ なな)
生年月日:1996年2月16日
出身地:東京都
血液型:O型
2008年にモデルとしてデビュー。その後、2014年に公開された映画「渇き。」(中島哲也監督)で本格的に女優デビューをした。同年の映画祭では数々の新人賞を受賞。2016年、『溺れるナイフ』で映画初主演、そしてマーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 -サイレンス-』でハリウッド・デビューを果たす。
また、2017年8月4日公開『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』では山岸由花子役を演じており、今後も映画・ドラマ・CMと活躍が期待されている。

■1UPスペシャルサイト
本サイトでは、CM情報をはじめ、広告ギャラリーや商品内容など、様々なコンテンツを掲載しております。
現在「1UP(ワンアップ)」の商品特性などについて理解を深めていただくきっかけとなるよう、「吉田羊さんが教えてくれる保険の話」という動画コンテンツを作成しております。
また、1UPスペシャルサイト内に女性専用商品の「1UP WOMAN(ワンアップウーマン)」、お子さま向け商品の「わんぱっく」の商品特設ページも新たに制作いたしましたので、こちらもぜひご覧ください。

◆1UPスペシャルサイト:http://1up.sumitomolife.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください