モデルプレス「カルチャー」コーナーを新設 第1回ゲストに甘利明経済再生担当大臣が出演
PR TIMES / 2015年12月3日 11時3分
株式会社ネットネイティブ(本社:東京都品川区、代表取締役:松下 佳憲、以下、ネットネイティブ)は、運営する日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」内に新たなコーナー「カルチャー」を開設しました。
「カルチャー」では、『女性のライフスタイル』をテーマに、著名人や有識者に行ったインタビュー内容を紹介していきます。
第1回目は、アベノミクスの経済成長戦略全般を担い、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉も担当する、甘利明経済再生担当大臣をゲストに迎え、モデルプレスのスタジオにてお話を伺いました。
甘利大臣のインタビューは、前編「社会での女性の活躍・若者への期待を語る」、中編「会見で『ゲスの極み乙女。』を歌った想い、音楽&映画を語る」、後編「夢を叶える秘訣を語る」にわたって公開しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15193/16/resize/d15193-16-819010-2.jpg ]
ネットネイティブは、女性の社会での活躍を応援するために、政財界で活躍する著名人や文化人をゲストに、進学、就職、結婚、妊娠、出産、保育、教育など、女性のライフスタイルについての対談企画を「カルチャー」で展開していく予定です。
甘利明経済再生担当大臣×モデルプレス対談・前編
http://mdpr.jp/culture/1533656
甘利明経済再生担当大臣×モデルプレス対談・中編
http://mdpr.jp/culture/1536301
甘利明経済再生担当大臣×モデルプレス対談・後編
http://mdpr.jp/culture/1536303
<「モデルプレス」について>
http://mdpr.jp/
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。現場取材、撮影、執筆を行うニュース報道機関として運営。F1層を中心に10~40代までの女性にリーチ。情報感度が高く、ファッション、美容、健康、トラベル、グルメ、恋愛、結婚、ママなど、特にライフスタイルに関心が高いトレンドセッター、インフルエンサーの女性に支持されています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15193/16/resize/d15193-16-570864-1.jpg ]
「モデルプレス」リーチ数
月間約1.3億ページビュー、月間約4100万ユニークブラウザ(Googleアナリティクス調べ)、Twitterフォロワー数約80万人(美容カテゴリ・企業アカウント1位、ファッションカテゴリ・企業アカウント1位/ツイナビ調べ)、Facebookいいね約105万人(ニュースカテゴリ・企業アカウント1位/フェイスブックナビ調べ)、Vineフォロワー数約3.7万人、動画再生回数約4700万回(企業アカウント2位/ユーザーローカル調べ)、Twitterツイート表示回数月間約12億インプレッション(Twitterアナリティクス調べ)。また、海外向けにWeiboアカウントから中国語でのニュース配信、海外ポータルサイト(主に中華圏)への中国語でのニュース配信も行っている。
モデルプレス http://mdpr.jp/
Twitter(フォロワー約80万人、月間約12億インプレッション)https://twitter.com/modelpress
Facebook(いいね約105万人) https://www.facebook.com/ModelPress
Vine(フォロワー約3万7000人) https://vine.co/modelpress
インスタグラム(フォロワー約2万2100人) https://instagram.com/modelpress/
Weibo(フォロワー約2万3000人) http://www.weibo.com/u/2389514992
Youtube(登録者約3000人) https://www.youtube.com/user/mdprch
mmn(オリジナルWEB動画番組) http://mdpr.jp/mmn
「モデルプレス」取材実績
第87回アカデミー賞、第56回グラミー賞、第66回エミー賞、第65回紅白歌合戦、
第56回日本レコード大賞ほか多数
<会社概要>
名 称:株式会社ネットネイティブ
本社所在地:東京都品川区上大崎3-14-12 井雅ビル5F
代表取締役:松下 佳憲
運営メディア:「モデルプレス」「女子旅プレス」「セレブタイムズ」
加盟団体:JIAA(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)、JARO(公益社団法人 日本広告審査機構)
■ネットネイティブ インフォメーション http://net-native.net/
■モデルプレス、女子旅プレス特集ページ一覧 http://mdpr.jp/collabo
■ネットネイティブ プレスリリース一覧 http://net-native.net/info/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ネットネイティブ マーケティング部(担当:西俣・片岡)ad@mdpr.jp
TEL:03-6459-3761 FAX:03-6459-3762
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<2024年版>読者が選ぶ「芸能人きょうだい」5組発表【モデルプレス国民的推しランキング】
モデルプレス / 2024年4月14日 7時0分
-
【TWS(トゥアス)インタビュー】SEVENTEEN初の弟分がデビュー直後から音楽チャート席巻 国内外で活躍する“2024年最高の期待寄せられる新人”の素顔は?
モデルプレス / 2024年4月9日 17時0分
-
ILLIT(アイリット)WONHEE(ウォンヒ)デビュー決定後は「戸惑いました」困難乗り越えたメンバーとの会話【日本メディア初インタビュー・連載Vol.4】
モデルプレス / 2024年4月2日 18時30分
-
ILLIT(アイリット)MINJU(ミンジュ)デビュー掴んだ“諦めない気持ち”【日本メディア初インタビュー・連載Vol.2】
モデルプレス / 2024年3月31日 18時30分
-
「不適切にもほどがある!」読者が選ぶ名セリフ5選【モデルプレス国民的推しランキング】
モデルプレス / 2024年3月29日 19時1分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください