【NEWS LETTER】日本初のお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii(マグピー)」、新キャラクター「マグピー&マグケロ」のLINEスタンプを発売開始!
PR TIMES / 2017年11月14日 18時1分
株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼)は、2017年10月17日(火) に正式リリースされた日本初のお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii」の新キャラクター、「マグピー&マグケロ」のLINEスタンプを発売開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/19306/16/resize/d19306-16-955681-0.jpg ]
【キャラクターの概要】
黒と白のデザインで、ガラクタを集めることが好きと言われている鳥のカササギを「マグピー」としてメインキャラクターにしました。また、magpiiiアプリ内で商品をそのまま「買える」という機能をヒントに「買える」=「カエル」のダジャレから生まれたカエルのキャラクターが、「マグケロ」という名前です。
カササギは、カラスの仲間でもあり、キラキラ光るものが好きで巣に持ち帰る習性があります。そしてカエルは、がま口財布と言われるお金をしまう財布にゆかりがあるなど、「お買いもの」と切り離せない「お金」に絡んだ設定があります。
【LINEスタンプの概要】
「マグピー」と「マグケロ」のクスッと笑えるやり取りや、少しシュールなものまで、日常使いがしやすいスタンプを40個ご用意いたしました!
■価格
1セットあたり120円(税込)
■LINE STOREスタンプ販売ページ
https://store.line.me/stickershop/product/1691212/ja
【日本初のお買いものSNSアプリ「magpiii (マグピー)」とは?】
magpiiiとは、日本初の「お買い物」をテーマにしたSNSアプリです。日常のちょっとしたお買いものや、特別なお買いものの投稿を、気軽にシェアして楽しむことができます。お買いものを通じて、同じ趣味の人とつながったり、おすすめの商品を紹介したり、気取ることなく、お買いもの体験を中心にたくさんの人とコミュニケーションが取れます。
▽ インストールはこちらから ▽
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/id1209294802
特設サイト:https://magpiii.com/
■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区神泉町22-6 渋谷MKビル2F
・サイトURL:http://ricecurry.co.jp/
■株式会社ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す」をコンセプトとした、2016年4月1日創業のベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。
■本NEWS LETTERに関する問い合わせ先
株式会社ライスカレー製作所
担当:所谷 (ところだに)
E-mail:info@ricecurry.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
マタタビ配合エナジードリンク「HICAT」が「ニコニコ超会議2024」の飲食ブースに登場!
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
頑丈×高機能!「野良道具製作所」とのコラボ記念 「SA-CHE」耐水高強度のアウトドア財布を発売!
@Press / 2024年4月9日 11時0分
-
「楽天ブックス」、独自デザインの梱包資材による配送を開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
【共催ウェビナー】SNSマーケティング改革!点の施策で終わらない縦型動画の設計
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください