オンライン定性調査サービス「リサーチDEMO!」、累計アカウント発行数が1,000件、累計インタビュー回答数が30万件を突破!
PR TIMES / 2023年9月9日 11時40分
導入企業からのフィードバックを活かし、同インタビュー枠への再オファー、連携パネルの拡大を追加予定。
株式会社MD(本社:東京都港区、代表:石井 賢介)は、定性調査サービス「リサーチDEMO!」のサービス提供開始から1年10ヵ月で、累計アカウント数が1,000件、累計インタビュー回答数が30万件を突破したことをお知らせいたします。また、導入企業様からのフィードバックを生かし、同インタビュー枠への再オファー、連携パネルの拡充など、利便性のさらなる向上を実現する追加機能を順次拡大予定です。
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「リサーチDEMO!」について
「リサーチDEMO!」は、消費者の声を、企業のマーケティング活動に最大限活かすことができる、定性調査サービスです。
調査対象者選定のスクリーニングから実際のオンラインインタビューまでを担当者自身が行える、オンライン完結のインタビューサービスです。余計な機能を一切排除し、コストとリードタイムに特化しています。その結果として、業界最安水準*の1回30,000円から消費者の話が聞けて、業界最短水準**の1日というリードタイムを実現しました。
「リサーチDEMO!」の活用により、ベーシックな顧客ニーズの把握、カスタマージャーニーの理解、新商品コンセプト開発と評価、さらには広告の効果測定まで、顧客の声に基づいて判断を下すことができるようになります。従来の「過去からの慣習」や「なんとなく」でのマーケティングから脱却し、顧客起点のイノベーションを生み出すきっかけとして、「リサーチDEMO!」を是非ご活用頂けますと幸いです。
【サービス概要】
・オンラインで1.調査対象者のスクリーニング2.インタビュー実施
・30分の消費者インタビュー 1回30,000円~
・最短翌日にインタビュー実施可能
2021年10月のサービス提供開始以来、多くのお客様にご愛顧いただき、1年10ヵ月で累計発行アカウント数1,000件、累計インタビュー回答数30万件を突破しました。
「リサーチDEMO!」 誕生の背景
「なぜ普通に生活している主婦の方に洗剤の話を聞くだけで、こんなに時間とお金が掛かるのだろうか?」「毎日でも消費者と会話してアイデアを練り上げていけば、もっと素晴らしい新商品やコミュニケーションに進化させられるのに、定性調査は年に数回しか予算が取られていない」これらは、代表の石井自身が、前職のP&Gでブランドマネージャーをしていた際に最も強く感じていたフラストレーションです。
消費者との会話を通じて顧客のニーズや課題を理解することは、商品開発やコミュニケーション開発において重要ですが、各担当者が満足いくまで調査を出来ていない現状があります。特に従来型の定性調査では、たった10人の消費者と話すのに1-2ヶ月程度のリードタイムがかかり、100-200万円程度の予算を必要となっていました。そのため、部門内での承認が下りなかったり、プロジェクトのタイムラインと合わなかったりという事態が発生し、結果として「消費者との会話」が不十分なまま、自社都合のイノベーションとなってしまうことが起きてしまいます。
「リサーチDEMO!」は、そんな悩みを解決するために作られたサービスです。余計な機能を一切排除し、コストとリードタイムに特化しているため、業界最安水準*の1回30,000円から消費者の話が聞け、業界最短水準**の1日というリードタイムが実現しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/69448/16/resize/d69448-16-d12fc2f646e05203de06-2.png ]
便利な追加機能を順次リリース予定
多くの方にご利用いただく中で寄せられたフィードバックを受け、さらなる利便性を実現する追加機能を順次リリース予定です。企業様のマーケティング活動がより、充実したものになるよう、日々開発を進めております。
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サービスの特徴
l 業界最安水準*の1回3万円~、消費者インタビューができる
業界最安水準*の1回3万円からの消費者デプスインタビューを行うことが出来ます。これにより、主にエンタープライズ企業のみが利用していた消費者デプスインタビューが、全てのB to Cの企業様に開かれるきっかけになると考えています。
l 最短翌日に、消費者インタビューを実施できる
業界最短水準**の1日というリードタイムを実現し、聞きたい瞬間に翌日行うことが出来ます。
ちょっとした思い付きや、企画会議で出たアイデアなど、その場ですぐに消費者と話して確認したいことは多々あります。一方で、通常の調査は1か月以上ものリードタイムがかかり、そのころには熱が冷めてしまっていたり、既にタイミング的に間に合わないことがしばしば発生します。完全オンラインでのマッチングを実現したリサーチDEMO!は、最短翌日に消費者と話すことが出来るので、思い立ったその瞬間にインサイトを取得することが可能になります。
l 充実したサポート体制も完備
基本的にはセルフでのインタビュー実施となりますが、オプションサービスとして、1.調査票設計の代行、2.モデレーターの手配、3.録画ファイルの共有、4.インタビュープロジェクトのレポーティング、も実施しています。社内リソースに限りがある企業様に関しても、満足いただけるサポート体制を整備しております。
(*) (**)当社調べ
サービス概要
サービス名:リサーチDEMO!
価格:1回 30,000円~
初期費用:無料
Webサイト:https://companyinfo.researchdemo.com
【ダウンロード資料】
リサーチDEMO!の導入する際の、ポイントや料金表をご覧いただけます。
https://companyinfo.researchdemo.com/download
株式会社MDについて
MDは誰しもが最高のマーケティングができる世界を目指し、Marketing(マーケティング)を、Demonstrate(お手本を見せる)、及びDemocracy(民主化)するための仕組みを作り上げていきます。
【会社概要】
社名:株式会社MD
代表者:石井 賢介
本社所在地:東京都港区西新橋2-8-18 共立ビル3F
設立:2020年7月
事業内容: マーケティングツールの開発・ハンズオン・マーケティング・自社ブランド開発・その他
HP:https://mktdemo.com
【代表者について】
石井 賢介
株式会社MD代表取締役。独立後、延べ200社以上の企業のマーケティング戦略の立案に従事。また、自社でもサービスやプロダクトをリリースしクライアントへのアドバイザリの再現性を証明している。
住友商事を経てP&Gに入社。P&G時代にはファブリーズのブランドマネージャーとしてブランドチームを率い、1999年発売以来のブランドレコードとなる売上を達成。東京大学農学部卒。
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