「フロッシュ(R)」と環境省「名水百選」がコラボレーション! 『フロッシュ(R)名水百選応援キャンペーン』を展開
PR TIMES / 2021年6月1日 12時15分
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:澤江 潔)は、このたび、環境省が指定する「名水百選」とコラボレーションし、フロッシュ(R)食器用洗剤を応募対象としたプレゼントキャンペーン 『名水百選応援キャンペーン』(以下、「本キャンペーン」)をイオンリテール・イオン北海道・イオン九州・イオン琉球の各店舗にて6月1日より実施いたします。
本キャンペーンは、より多くの皆様に「名水百選」について認知していただくとともに、“ほぼ100%自然に還る”特長をもつ、当社のサステナブルハウスケアブランド“フロッシュ(R)”を、皆様にご使用いただき、 日本の豊かな水資源を未来へ残していくことを呼びかけるキャンペーンです。
本キャンペーンでは応募していただいた方に抽選で、「除加湿空気清浄機」や「名水百選オリジナルQUOカード」が当たります。
このたび特集させていただいたのは、「安曇野わさび田湧水群」(長野県安曇野市)、「秦野盆地湧水群」(神奈川県秦野市)、「十王村の水」(滋賀県彦根市)です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24517/17/resize/d24517-17-352231-1.jpg ]
1.名水百選について
全国の清澄な水を再発見し、広く国民に紹介し、啓蒙普及を図るとともに、このことを通じ国民の水質保全への認識を深め、併せて優良な水環境を積極的に保護すること等今後の水質保全行政の進展に資することを目的として環境省が、昭和60年3月に選定した名水地です。
また、平成20年6月の洞爺湖サミットを記念して「平成の名水百選」も選定されており、現在全国で200の「名水」が選定されています。
2.フロッシュ(R)とは
環境先進国ドイツで1986年に誕生し、世界40カ国以上で愛されているサステナブル・ハウスケアブランドです。
フロッシュ(R)の特長
●環境にやさしい
1.環境負荷を抑えるために、100%再生PETの容器を使用。
2.自然界に存在する微生物により水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%自然に還る。(※1)
3.100%再生可能な植物由来の洗浄成分を使用。
●手肌にやさしい
1.手肌と同じ弱酸性
2.手荒れの原因となるアルコールを含まないノンアルコール処方(※2)
(※1)本質的生分解度試験(OECD302B)による
(※2)アルコールとはエタノールのことです。
3.フロッシュ(R)名水百選応援キャンペーンの内容
■キャンペーン期間
2021年6月1日(火)10:00 ~ 2021年8月31日(火)17:00
■キャンペーン形式
・オープン・キャンペーン (答えて応募)
・クローズド・キャンペーン(買って応募)
■賞品・当選者数
〇答えて応募
シャープ プラズマクラスター除加湿空気清浄機(5名様)
〇買って応募
名水デザインオリジナルQUOカード2,000円分+名水の郷 おいしい水セット(50名様)
■応募方法
〇答えて応募
クイズに答えて必要事項を明記いただき、応募用紙を郵送もしくは、WEBにてご応募いただきます。
応募方法:応募用紙もしくは、WEB
クイズ内容:●●●にあてはまる数字をお答えください。
「フロッシュ(R)はほぼ●●●%自然に還る」
〇買って応募
対象店舗(イオンリテール・イオン北海道・イオン九州・イオン琉球各店)にて対象商品を1点以上お買い上げいただき、必要事項を明記のうえ応募用紙を郵送もしくは、WEBにてご応募いただきます。
応募方法:応募用紙もしくは、WEB
応募期間:2021年8月31日(火)当日消印有効
※レシート対象期間/2021年6月1日(火)~8月24日(火)
※ご応募いただけるレシートは、レシート対象期間中に発行されたもののみとなります。
対象店舗:イオンリテール・イオン北海道・イオン九州・イオン琉球の各店舗
対象商品:フロッシュ(R)食器用洗剤 300ml・750ml
フロッシュ(R)ベビー ほ乳びん・食器洗い 500ml
詳しい応募方法については、https://www.frosch-meisui.com/よりご覧ください。
<対象商品>
[画像2: https://prtimes.jp/i/24517/17/resize/d24517-17-542613-0.jpg ]
フロッシュ(R)ブランドサイト:(https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html)
※「Frosch(フロッシュ)」は登録商標です。 ※(R)は登録商標を示します
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
横浜油脂工業がHADANOMIZUから「アクアコア コラーゲン ドリンク」を発売
美容最新ニュース / 2024年4月22日 8時15分
-
低山ハイクで人気のフィールド、表丹沢を巡る「秦野丹沢ハイキングスタンプラリー」が今年も開催! 新たなノベルティの手ぬぐいも登場
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
「毎日骨太」シリーズ全商品を対象に!つづけてわかる!「毎日骨太」魅力再発見!キャンペーン 実施
@Press / 2024年4月16日 11時0分
-
[秦野名水×低分子フィッシュコラーゲン 10,000mg] 秦野の名水を取り入れた健康/美容ブランド「HADANOMIZU」から美容ドリンクが誕生!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時45分
-
神奈川県秦野市に県内65番目となる店舗が誕生「眼鏡市場 秦野堀川店」2024年3月29日(金)オープン
PR TIMES / 2024年3月28日 13時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください