「モンスターストライク」、世界累計利用者数4,500万人突破のお知らせ
PR TIMES / 2018年3月12日 16時1分
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオが提供するスマホアプリ ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(モンスト)の世界累計利用者数※が、本年3月8日(木)に4,500万人を突破しましたのでお知らせします。
また、利用者数4,500万人突破を記念し、ゲーム内において「4,500万人突破キャンペーン」を開催する予定です。キャンペーンの日時や内容など、詳細については改めてモンスト公式サイト等でお知らせします。
※ 「モンスターストライク」の利用者数には、同一端末で重複ダウンロードされた数は含んでおりません。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25121/17/resize/d25121-17-863063-0.jpg ]
「モンスターストライク」は、2013年10月10日より日本国内で配信を開始し、現在では、台湾、香港、マカオ、中国においても提供しています。また、アプリの枠に留まらず、マーチャンダイジングやリアルイベントをはじめ、書籍の発行や動画・アニメの配信、常設店舗の運営、そして他社IPや異業種とのコラボレーションなど、「モンスターストライク」をさらに楽しんでいただけるよう、多岐にわたるメディアミックスを展開しています。
XFLAGスタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク <http://www.monster-strike.com/>
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
■アプリ概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/25121/17/resize/d25121-17-183151-1.jpg ]
ゲーム名 :モンスターストライク
カテゴリ :ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 :無料(一部有料/アイテム課金あり
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法 :各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像3: https://prtimes.jp/i/25121/17/resize/d25121-17-955902-2.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「コトダマン」× アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」初コラボを4月22日(月)より開催! 「結束バンド」や「後藤ひとり」などがコラボ召喚に初登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
「コトダマン」×「2024年サンリオキャラクター大賞」コラボを4月11日(木)より開催!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
コトダマン6周年ゲーム内イベント 4月8日(月)16:00頃より開催
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
-
アニメ『葬送のフリーレン』×モンスト初コラボを4月6日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
「モンスト春祭り in ニコニコ超会議2024」ブース出展コンテンツを発表
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください