Cafe24 Japan、サイト内検索「商品キュレーション」サービス提供開始
PR TIMES / 2019年6月19日 10時40分
~消費者へ迅速かつ正確な検索機能を提供 ネットショップの売上向上を支援 ハッシュタグを利用した商品陳列機能で最新トレンドに柔軟に対応~
グローバル展開が可能なECプラットフォーム「Cafe24(カフェ24)」を運営するCAFE24 JAPAN株式会社(本社:東京都港区 カントリーマネージャー:外間元佳/以下、Cafe24 Japan)は、ネットショップ利用者へ迅速かつ的確な検索を支援するサイト内検索「商品キュレーション」サービスの提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38559/17/resize/d38559-17-997000-0.jpg ]
■ サービス提供の概要
検索機能は、ネットショップの売上向上につながる重要な要素です。ネットショッピングを楽しむ消費者へ使いやすい検索機能を提供するサービスに対する需要も増えています。Cafe24 Japanは、ネットショップ利用者が望む商品を簡単かつ的確に検索できるよう高度なサイト内検索「商品キュレーション」を提供します。これにより、Cafe24 Japanを利用するネットショップ事業者は、検索の利便性向上を実現し、売上向上が期待できます。
■「商品キュレーション」の特徴
商品キュレーションは、大容量データから目的のワードを含むデータを迅速に検索できる技術「Elasticsearch(エラスティックサーチ)」を導入しているため、大型ネットショップ事業者も使用できます。
1. 検索項目設定によるカスタム型検索機能
[画像2: https://prtimes.jp/i/38559/17/resize/d38559-17-249573-1.jpg ]
ネットショップ事業者が、自社サイトに登録した商品データを基に、検索項目を設定する機能を提供します。アパレル商品の場合、カテゴリー、色、価格帯など項目を設定することで、ネットショップ利用者は、数回のクリックだけで簡単に商品検索ができます。これにより、迅速かつ簡単な検索機能を提供することで、実際の購買に繋がるよう支援します。
2. トレンドに合わせたハッシュタグで自動で商品陳列が可能
[画像3: https://prtimes.jp/i/38559/17/resize/d38559-17-789697-2.jpg ]
SNSで話題のハッシュタグなどを利用し、自動で商品陳列が可能です。これにより、ネットショップ事業者は、追加開発を行わず、最新トレンドやニーズに合わせた商品をネットショップ利用者に提案することができます。トレンドに敏感な利用者は、ハッシュタグをクリックすることで簡単に購入したい商品が見つかるため、検索の利便性が向上します。
Cafe24 Japanは、ネットショップ事業者の売上向上を支援する競争力の高い検索機能やレコメンド機能を持続的に提供する計画です。今後、より多くのネットショップ事業者と企業が、競争力を備え、継続的にビジネス展開できるよう高度なサービス提供に力を入れていきます。
■ Cafe24 Japanについて
グローバル電子商取引プラットフォーム「Cafe24」は、誰でも世界市場でネットビジネスを行えるよう、カートシステムから広告・マーケティング、決済、物流などのサービスを提供しています。海外9つの拠点から世界へ向け商品を販売し、海外の消費者も簡単に日本の商品を購入できるよう、高度なプラットフォームの提供に力を入れています。
【会社概要】
会社名 : CAFE24 JAPAN株式会社
本社所在地 : 東京都港区赤坂4-7-7
設立 : 2012年9月
代表者 : カントリーマネージャー 外間元佳
事業内容 : グローバルECソリューション事業
URL:https://www.cafe24.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/38559/17/resize/d38559-17-715256-3.jpg ]
【報道関係お問い合わせ先】
CAFE24 JAPAN株式会社
メディア広報部 金谷
e-mail: press@cafe24.co.jp
TEL: 03-4500-1207
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